08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

あしたは…

2013.09.29 23:19|SMAP
ATARUの感想も書きたいし、あれもこれもそれも書きたいけれどもうちょっと時間のある時に。

明日はハッピーサプライズですよ。
明日は古畑続編ですよ!!

たのしみーーー♡

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

モニタリング

2013.09.13 12:12|NAKAI
きのうのモニタリング、中居さんとしては不本意だろうけれど、しびれました。
誰かに何かを相談されたとき、自分もこうやって相手と向き合えばいいんだ、と教えられました。

相手がただ話を聞いてもらいたいだけなのか、それとも背中を押してもらいたいのか。
押してもらいたいならば右へ押せばいいのか、左へ押せばいいのか。
親身になるということと一緒に感情的になることはまったく別物だということ、
その、女性特有の「一緒に感情的になる」という行為がいかに子供っぽく、何の役にも立たないかということに改めて気づく時間になりました。

相談に乗ってもらいたい人が求めている答えが何なのかを見極めることが大切で、
そこに正解は必要じゃないんじゃないかな。
ああいう風に適度な距離感を保ちながら、冷静に、そして相手が自分自身でも気づいていないことに気付かせることができたらいいなぁ。
わたしにはそんな人望はないけれど、頭の片隅にそのことを常に意識していれば何かの役に立つかもしれない。

「全部は手に入らないよ。そのくらいの覚悟をもってこの世界に入ってきたんじゃないの?」って言葉にも身震いしました。
そんな覚悟を持ってエンターテイナーとして生きている中居さん、たぶんSMAPのメンバーも然り。
何かを選択する一方で何かを失くす。
その勇気がなければ芸能界では生きられないし、それが自分の選んだ仕事である以上、あれこれ後悔したり全部ほしがったりすること自体間違ってるよ、と言いたかったんでしょうね。

芸能生活25年にしてこれ以上ファン増やしてどうする!
まぁ不本意でしょうけど(笑)。



web拍手 by FC2

ボスジャン

2013.09.12 20:08|SMAP
メンバーそれぞれのボスジャンの説明がとっても秀逸なので、今更ですけど自分メモの意味もあるので書いておきます。

NAKAIジャン
鮮やかなブルーをベースにしたパーカータイプのボスジャン。
ステッチが表に出ないスマートなデザインに、ドローコードとファスナーのビビッドな赤でスポーツテイストをプラス。
先頭に立ち、走り続ける男のジャンパーです。

KIMURAジャン
落ち着いたベースカラーに裏地の情熱的な赤が映えるボスジャン。
ロング丈のダウンコートなので防寒性も高く、スーツスタイルにも合わせやすい一着。
逆境に負けない、情熱的な男のジャンパーです。

IANAGAKIジャン
襟付きのシャツジャケットタイプのボスジャン。
フロントにスナップボタンを採用した、細身のスタイリッシュなデザインで、上品に着こなせる一着。
クールで落ち着きある、大人の男のジャンパーです。

KUSANAGIジャン
ボディに施された白と赤のラインデザインが特徴的なショートタイプのボスジャン。
短めの着丈、スタンドカラーの上品さと、カラーリングの遊び心を併せ持つ一着。
遊び心を忘れない男のジャンパーです。

KATORIジャン
ビビッドな赤のフロンとファスナーが目を引くパーカータイプのボスジャン。
どんな洋服にも合わせやすい濃いネイビーのベースカラーで、上品にもカジュアルにも着こなせるダウンジャケット。
まっすぐ進み続ける、芯のある男のジャンパーです。


こういうパブリックイメージを持たれているんだなぁって分かってすごくうれしいです。
色を付けた部分の言葉だけを抜き出して、誰のことを言っているかと問われても、きっと分かる。
そのくらいこういうパブリックイメージが強くなってきたというのは、すごいことです。
慎吾くんや中居さんがその昔、元気いっぱい!という枠で括られていたことが本当に遠い昔になってよかった。

本人は不本意かもしれないけれど(笑)。

木村さんの逆境に負けないっていうのもすごくいいなぁ。
っていうかみんないい!



web拍手 by FC2

40分ノンストップメドレー

2013.09.10 11:25|SMAP
昨日のメドレーの余韻をまだまだ引きずっています。
いやーすごかったです。
予想以上、想像以上のクオリティ…なんて言い方したら怒られるかもしれないけど、改めてSMAPがSMAPたる所以というか、SMAPはSMAPなのだと思わされた40分でした。

わたしの感想は、放送終了後にtwitterで書いたことそのままです。
140文字以内で簡潔に、言いたいことをまとめたつもりです。
昨日観たあとの興奮そのまま、感情ダダ漏れですがw







にしても。
色気がグングン増している今、シックな黒の衣装で、若いころのキャッチーな歌を歌われると、ここまで破壊力あるとは思いもしませんでした。
はーーー♡



web拍手 by FC2

タグ:SMAP×SMAP,,

CDデビュー22周年♡

2013.09.09 00:48|SMAP
デビューシングルから22回目の9月9日がやってきました。

おめでとうございます*\(^o^)/*

って、こういう記念日はとくに気にしないSMAPだけど、今夜のスマスマの生ライブを決めてくれて感謝!
長いキャリアを経ても新たな挑戦をし続けてくれること、さすがとしか言いようがないです。

あーたのしみ!

web拍手 by FC2

すっかり…(;´・ω・)

2013.09.06 17:18|SMAP
急に涼しくなりましたねぇ。
夏は思い出したくない過去です。今年はマジで暑かった…(;´Д`)


中居さんがありとあらゆる媒体にひっぱりだこですねー。
今回はどれも内容が濃くて素晴らしいと思います。
インタビューもボリュームがあるものが多々あるし、取材たいへんだっただろうなぁと感心しきりです。
わたしは例のごとく追いかけきれてませんが、買ってます(*'▽')←

9日は40分ぶっ通しライブだし、あといつかはわからないけど、フジ開局55周年の4時間半の特番もあるらしいですねー!
楽しみ楽しみ♡




web拍手 by FC2