06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

ゼロからの挑戦

2013.07.31 12:02|SMAP
Kappa × オートレーサー森且行 「ゼロからの挑戦」



合間に挟むインタビューがすばらしすぎました。
もう見たって方がほとんどだとは思いますが、まだの方がいらしたらぜひ。
最後までちゃんと見てくださいね♡

昔の仲間との約束が果たせたときは、ビストロでお祝いしてもらいませんか?森くん!


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

あたるん

2013.07.15 12:44|ATARU
ATARUのあたらしい予告を見て鳥肌たちまくりです。
捜査会議…かな、あの場面は映画と分かっていてもチョコザイくん!!!ってなるし、最後のバイバイもこれまでの予告よりも意味も深みも増したような気がするし、心して見ねばと思ったりしています。

主要メンバーの誰かが死んで終わる、という終わり方だけはしないと思ってはいるんですけどねー。

そして前売りチケットを発売する劇場や、上映劇場などが発表になったり、各映画雑誌が発売になったり、慌ただしくなってきました。
つい最近まで撮影してたとは思えない進行具合だ。
プロモーション活動で忙しくなりそうだし、テレビ出演の機会も増えそうですね~。
たいへんだろうけど頑張ってくださいませ中居さま!
あ。セブンイレブンでボンボンメンチ買わなきゃ(・∀・)


にしても。
取材もしないでネットに上がった記事だけさらっと読んで、さも自分が見てきたかのような記事書いてそれが売り物になってまかり通る世界ってなんなんだろうか。今さらだけどさ。
それをテレビで報道するワイドショーはもっと重罪だけど…。



web拍手 by FC2

つよぽんBIRTHDAY!

2013.07.09 17:01|TSUYOSHI
つよぽん39歳お誕生日おめでとうござます!

今年前半は舞台があったり、映画が公開されたり、単発のドラマがあったりと、相変わらずのめまぐるしい活躍だったつよぽん。
あと半分も、いろんな場で活躍するつよぽんを見守りたいと思います!
まずはFNSだ。
ホームでもアウェイでもテンションの変わらない様をちゃんと見届けますw

すてきな39歳になりますように。



…よくよく考えたら、下二人下二人って言うけど、慎吾くんよりも上二人との方が年の差がないっていう…w

そして、中居さんと木村さんが41、41、41、とそれがすごく頭にあるせいか、39歳ってすっごく若いじゃん!って思っちゃう不思議な現象にみまわれています。

web拍手 by FC2

HEY!×3 スペシャル

2013.07.03 11:55|SMAP
7/1
HEY! HEY! HEY!スペシャル。

3時間のスペシャルで、SMAPに割いてくれた時間約50分。
すばらしい!ありがとうございます!

SMAPがゲストの番組ってすっごく貴重だからこんなにがっつり放送してくれてうれしかったなー。
よくよく考えたら、歌番組くらしかゲストで出る事ってないよね。
しかもMステはがっつりトークする番組でもないし、火曜曲は中居さんがホストだし、CDTVはホストいないしね。
そう考えたらものすごくありがたい時間だったかも!
浜ちゃんと松ちゃんがいるおかげで、100%じゃないにしてもゲストにまわった中居さんがいたことだけでもよかった!

ざっくりレポすると、今回はお客さんをあえて外して、ダウンタウンとSMAPとでおこなわれたトークコーナーでした。
なのでキャー!とかそういう類のものは一切ないし、いい年のおじさん7人があーだこーだトークするというコンセプトで、それがとても功を奏したというか。
トークテーマも「いまだから聞きたいこと」というくくりがあって、それぞれが聞きたい質問を提示していたし、その質問のチョイスもよかったような気がします。


「うらやましいと思う芸能人は?」(中居)

松本・中居→笑福亭鶴瓶
剛→蛭子能収
慎吾→木村拓哉
吾郎→(いないけどあえて言うなら)所ジョージ
浜田→清原和博
木村→アスリート選手全般

中居さんと松ちゃんの鶴瓶さん批評はなんかわかる!という気がしたなー。
A-Studioとか見てても思うもん。取材相手と仲良くなって電話番号交換した、とか、飲みに行く約束した、とかよく言ってるもんね。
わたしもそういう人実はちょっと憧れる。
わたしも警戒心が人一倍強くて、なかなか心開けないもん…。

慎吾くんは木村さんをチョイス。
ギクシャクする!とぶーぶー言ってた木村さんだけど、慎吾くんの理由がおもしろかった。
いいともとかバラエティとか必死にやらなきゃいけない、ってオイw その答えがすでにバラエティなんだ!ww
その意見を聞いて中居さんが、自分はもうアイドルらしい、ファンの子を沸かせることは言えないけど、「胸張って言ってくれるので、それはスッゴイ助かるなっていうのはありますよ」という話を。
雑誌のインタビューではよく聞く話だったけど、これ本人の前で言うのははじめて??だったんじゃないのかなぁ。
中居さんも結構いいテンションで話してたので、真顔(を頑張って作ってるであろう)の木村さんはきっと照れてたんじゃないかしら。勝手な推測。

そして浜ちゃんが元プロ野球選手の清原さんがうらやましいという話の流れから、ホームランというだれの目にも明らかで分かりやすいものがあるのはうらやましいと松ちゃん。
「ホームラン打っても気づかれないときあるもん」という松ちゃんに、「それホームラン打ってないんじゃないですか」っていう中居さんとのやりとりに笑った。その間合い、空気、心許した相手だというのが会話の端々で伝わってくる。
皮肉の語尾を笑いで終わらせる中居さんはすばらしいし、空気読む天才。…なんとてかわいい(萌)。



「何時が好き?」(松本)

松本→0時~1時
浜田→2時
木村→夜10時~0時
中居→朝夕6時
剛→朝
吾郎→朝10時
慎吾→夜10時

浜ちゃんが夜中はテレビの音を大きくできない、と言ったことから松ちゃんが「息子がベースの練習してる間に何を見てんねん」的なことを言ってておおお!と思いました。
浜ちゃんとハマくんがラジオで共演して公の場で親子であることを話したことで、親子いじりも解禁になったのかなーと。
HEY!×がおわっちゃったから、こんなスペシャルでもない限り共演することは難しいけど、見てみたい気もする。動いてる親子。

…話それました。


朝派のロハスの話は超人気アイドルとは思えない健康的な生活!
ちゃんと夜に寝て朝起きる。
わたしなんて暇なくせに無駄に夜更かししてるもんなー。←

木村さんはゴールデンタイムにちゃんとテレビ見てるっていうのがw


「そんなに鍛えて何になりたいんですか?」(木村)

これは松ちゃんに対しての木村さんからのピンポイントな質問。
浜ちゃんが米兵みたいやろ?って言っててウケた。米兵って!
そこからはSMAPと浜ちゃんによる松ちゃんいじり。松ちゃんいじれるのってもうSMAPくらいなんでは…!
中居さんが「結婚してから鍛えはじめたでしょ。守るものができたって言ってた」って暴露されて松ちゃんが超慌てておもしろかった。



「10年後どうしてると思いますか?」

さすがに結婚してるという中居さんに「中居くん結婚してる~~??」と慎吾くん。
松ちゃんにも無理だと言われ、最終的に木村さんにも「中居は無理じゃないっすか」と言われる始末。

「そこまで気にしていないけど上がいかないから。逆になんでしないのかな?って」と言っちゃう慎吾くんに苦笑いの独身三羽烏。

今後のゆくえが楽しみだ。中居さんの腕が太くなってきたら…というのをしっかり見届けたいと思いますw

あと浜ちゃんの「俺らはただ喋ってたらええけど、きみらはクルクル回らなあかんやろ」にも笑いました。
クルクルw ひびきがかわいい。


「最期を誰に看取られたいですか?」(中居)


まだ松ちゃんが独身の頃、そういう話になって、結婚してる人たちは家族だと答える中で、松ちゃんが「…浜田かなぁ」と答えたことがものすごく印象に残っているという中居さん。
「絶対言ってないし!!!」と慌てる松ちゃんに「絶対言った!!」と中居さん、浜ちゃんも笑っちゃうし、メンバースタンディングオベーションで応戦。

中居さんは「それすげぇいい、それを言えるのがイイなって、鮮明に覚えてます」と言ってたし、松ちゃん絶対言ったんだね。
あと看取られるという話ではないけど、プロフェッショナルで自分の弔辞を読むのは浜田だ、ということは話してましたよね、確か。
友だちからはじまって、コンビになって、相方になって、独特な関係だけどステキだなぁと思ったのを覚えてます。


「おまえら最近気遣われてんちゃう?」(浜田)

スタッフにSMAPに言いたくても言えないことを調査。

中居
「雑談が少なく考えている時間が長いのでちょっと怖い」


考えてんだもん!と開き直る中居さんから、松ちゃんと中居さんの「伝説の教師」における他人とのコミュニケーションの取れなさ具合の小競り合い。
「お前らなんやねん!」と呆れる浜ちゃんに、木村さんが「小2です」と。

松「俺はシャイやけど、中居くんはちょっと違う。心の扉を開かない」
中「ぼく、松本さんには開いてますよ。開いてるって分かりませんか?」
松「いや…うん、俺には…そうやな。でも数少ない中の…」
中「昔松本さんに怒られたことがあって。何かトラブルがあったときに、自分の味方になってほしくて話してるのに、松本さんに『いやそれは違うで。それはあかんで』と言われたことがあって、その時に、あ、この人喋れるのかな?って」

めったに心の扉を開けない人がこの人にはって開けた人。
大人になってそんな風に信頼できる先輩ができるのってすごく羨ましい。
先輩でいて友だちで、尊敬してて、信頼してて。
たったひとりでも心から尊敬できる人がいるのはすてきなことですよね。やっぱりこのふたりの話は聞いてておもしろくもあるし、ドスンと来ることもあります。


木村
「入り時間よりも早く入ってくるので慌てる」


これ超迷惑なやつだ!!www
上がこれをやると、下は超慌てるんだよね。
むずかしいけど分かるわー!


稲垣
「収録後『面白かったですね』と声をかけると『そういう褒められ方は嬉しくない』とイラッとされる」


これを指摘されて慌ててフォローするけど「スタッフとの茶番劇」と例えてダウンタウンに失笑される始末。
茶番劇はないだろ、ゴロちゃん!!


香取はなし


草なぎ
「何も準備をせず何も考えずに現場に来るコント台本も読まずに現場に入る」

これも超慌てるつよぽんが面白かった。
スーパー忙しいスーパーアイドルが、こんな風に思われてしまっていたことを猛省する様子がとても健気でエベレスト級の高感度。
やること盛りだくさんでたいへんだなぁ、ホント…。


「今も心に残っている言葉は?」(香取)

「僕は中学生の頃タクシーの運転手さんに、『きみSMAPだよね?』って言われて、『きみは将来活躍して大きくなるから、稲穂になりなさい(頭を垂れる)』と言われたことが今もずっと胸に残ってる」と言う慎吾くんに、ふーんという松ちゃん。いやいやいやいめっちゃええ話やがなw
この日は木村さんのツッコミが終始冴えていて、「なんなんですか、そのオーディション不合格な感じ!」でひと笑い起きた後、空気がそっちの方に引きづられちゃってグズグズになって終わったけど、みんなの聞きたかったなぁ。
これだけはちょっとザンネン。



最後、エンドロールクレジットバックで、
「ジーパン何本持ってますか?」というつよぽんから浜さんwへの質問があって、松ちゃんに「もー分からへんからぁ。この番組ジーパンNGなんですよ。」と言われちゃうけど無視して話進めるつよぽんがさすがとしか言いようがない。
ミスターマイペース。


こんな感じで終始和やかで、でもトークの内容は深いところもりつつ笑える浅いところもあって、あまりシリアスになりすぎてもちょっと引いちゃうからちょうどいい温度だったと思いました。
やっぱりこういう現場にくると、中居&木村が場を作って、稲垣・草なぎ・香取はニコニコ笑って話を聞いてるっていう図式になるんだなぁとあらためて実感。
ダウンタウンとの場合は中居さんは松本さんと親交があるし、木村さんは浜ちゃんとかつてドラマやってた縁があるから、上ふたりが(特に中居さん)あえてそういう空気を作るってのはあるだろうけど、パリピアトリオだって同じようにキャリアが25年もあって、それぞれがメインで番組持ってる人たちなのに、SMAPとしてどこかにおじゃまするとなると、そういうバックグラウンドを全部消してしまえちゃう謙虚さがあるんだよね。
独特の威圧感はあるのに腰が低いってある意味矛盾してるけど、それこそがスターの条件なのかも、と思いました。


とかいろいろ書いたけど、浜ちゃんが「(SMAPに)聞きたいこといっぱいあるよ。やけど聞かれへんからさぁ!」と心の叫びのように言ってたのがいっちばんおもしろかったかも。

…ファン?w



web拍手 by FC2