05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

音楽の日

2013.06.30 14:11|SMAP
中居さん、安住さん、そしてスタッフ関係者のみなさま。
長丁場ほんっとにお疲れさまでした。
今年は前回よりも数倍長い時間でしたけど、過去2回同様バツグンの安定感だったと思います(…って言ってもうちの地域は第3部見れなかった上に、仕事でほぼ見れていないけど)。
やっぱり中居さんとあずみんのコンビは最高ですねー(人´∀`)
このふたりで音楽番組やればいいのになーって思いました。TBSだしさ!(゚∀゚)←


で、自宅についてテレビ見たらちょうどスマの出番で、リアルタイムで見れました。
5人のシルエットがスタジオに現れた瞬間の威圧感というかなんというか…。さすがだわー。
物腰柔らかにMCしてたのが嘘みたいな中居さんの姿、中居さんを一瞬でSMAPにさせるSMAPという存在たるや。

これだけの生放送を回さないといけない中、あのメドレーは超過酷だっただろうなぁ。
水ぐびぐび飲んでたもんね。。。見てて痛々しくもなったけど、そこは本意じゃないだろうから心配しないで見ようと思いました…がやはり心配になるよねー…(;´Д`)

あと、久しぶりに聴いた5人の夜空ノムコウがすごくよかったです。すばらしかった。
やっぱりこの歌はいい歌だなぁ。
もう何度も書いてるけど、あの当時のSMAPが歌うと切なくて仕方なかったけど、今はそういう感情とはまた別で、SSMAP自身がしっかりとどっしりとした基盤があるからか、やたらと焦燥感にかられることはなくなりました。
なんといってもオリジナル、でしょ。
オリジナルの良さを改めて感じました。
ライブではオリジナルでぜひ聴きたいな。


音楽の日 SMAPセットリスト

1. Battery(Jeff Miyahara Remix)
2. BANG! BANG! バカンス!
3. 前に!
4. 世界の国からこんにちは
5. 夜空ノムコウ
6. Mistake!
7. Joy!!




web拍手 by FC2
スポンサーサイト

カスカノ最終回

2013.06.19 22:34|SHINGO
幽かな彼女が終わっちゃいましたー…><

始まるまではこんなに大好きなドラマになるとは思ってもみなかったけれど、どんどんどんどんハマっちゃって最後には大泣き。

わたしも一応大人のはしくれだから、神山先生が生徒たちに言った本音はとても身に沁みるものがありました。
ほんと、不条理なことと向き合っていかなきゃならないこと、たくさんあるもん。
理不尽なことが起きるたびに、こんなことやるのか!?って怒ってた先生は、すごく人間臭くてよかったです。
ちゃんと、そこまで生徒の事ばかりを考えることはできないって言ったことも、自分の生活も大事だって言ったことも。
そりゃそうだよ。
先生だって人間だし、神様じゃないもん。

それでも自分たちの担任でいてほしいって泣く生徒に言った言葉。

相手に求める前に、自分が動けってことです。
自分の事を理解してほしいって甘える前に、相手の事を理解する強さを持つってことです


すごく良かったなー。

で、合唱曲何かなと思ってたらまさかのDawn!(Dawnは2005年に発売されたSAMPLE! BANG!に収録されているバラードの名曲)

プロデューサーの方かしら、のちにこんなツイートを。



つまり、Dawnは夜明け、暁はあかつき、つまり生徒たちは神山先生に包まれているからこそいろんなことを乗り越えられるってこと、それからこの曲を選んだりさちゃんはスマヲタってことーーー\(^o^)/←

作者である森元康介さんも、twitterで呟いておられました。



わたしのリプライに対してもこんなリプライを♪




合唱曲推理、自分なりにやってたんですよね。
スマ歌じゃないかなとは思ってたんで、何の曲だろう?と。
花じゃありきたりだし、夜空もちょっと違うし、まさかJoy!!ではあるまいし…なんて考えてたらDawnだったんで、盲点つかれました。
Dawnの歌詞を改めて読んだら、神山先生と生徒たちの物語のために書かれた曲なんじゃないかなって思うくらいにぴったりでしたねー。

暇見つけてSAMPLE見返そうっと。


改めて慎吾くん、おつかれさまでした&ありがとうございました。
慎吾君のたくさんのドラマな中の、好きランキングの上位に入っちゃいます。
また神山先生に会いたいなぁ。
茜ちゃんにも会いたい。吉岡さんカップルにも、先生たちにも生徒たちにも。
キャストそのままで、スペシャルとかで帰ってきてくれないかなぁ。
期待してます!



web拍手 by FC2

ダイノジ大谷さんANN

2013.06.13 11:11|NAKAI
ダイノジ大谷さんのANNでした。
このブログを読んで下さっている方も、たくさん聴いたかと思いますが(^ω^)
わたしは睡魔に勝てず録音して寝たんですけど、SMAPについてのメールを募集してるってことだったので、寝る前に滑り込みでJoy!!についてのメールを送ったんです。
内容は以前このブログにも書いたようなことだったんだけど…。
で、今朝起きて録音したのを聴いていたら、最後の方でそのメールが読まれてました(笑)。
大谷さん、今度からボスと呼びますねww(゚∀゚)


対談は一貫して中居さんが優しかったことが印象的でしたねぇ。
マイケルの曲や、自分の曲作りの話のときに出た「分析野郎」はファンの中では周知の事実でも、ふだん大谷さんのラジオを聴いてらっしゃるリスナーの方にはとても意外で新鮮だったんじゃないかな。
そうやって中居さんやSMAPのフォロワーじゃない人が、えええ!マジで!!って思ってくれたら、それだけで意味があったのかな、と。
ま、わたしたちにとっては非常に物足りない内容ではあった…けどね、ハイ。
いろんな裏事情、もっと聴きたかったし、話してくれそうな雰囲気だったんだけどなぁ。。。
中居さんはそんな裏事情みたいなこと、知られたくないのがホンネだろうけど。
それでもわたし的にはわりと喋ってるじゃん!って思いました。(どんだけ期待してなかったんだ・笑)
総評してやっぱり40歳すぎて、ファンにやさしくなった気がするわーってことで。


そんな中いっちばん食いついたのは、5人の映画の話。
中居さん、結構いいテンションで話してたよね?ね?
中居さんの「次の花火を上げるなら…」という話を聴きながら、慎吾くんが何かの雑誌で言ってた、「SMAPの今を考えるのが僕なら、中居くんはその一歩先、ずっと先を考えてる(うろ覚え)」って言葉を思い出していました。
すぐにとは言わないけれど、楽しみに待っておこうと思います!



↓↓



web拍手 by FC2

続きを読む >>

スマスマとカスカノ

2013.06.12 10:28|SMAP
6/10スマスマ

シングル全部見せますの部分しかまだ見てないんだけど、スマスマなのに(スマスマのくせに…いやこれがスマスマなのか?)他の番組の方がファン心理ついてる気がしますよねー。
来週のスマスマで最後になるのかな、この企画。
どうせならスペシャルとかで全編これでよかったんじゃないかなーって思ったり。(・д・)
時間もスタジオトークも物足りない!頼みの綱のベビスマもあんな形になっちゃったし。
…いやそもそもベビスマで未公開放送っていうのはいただけないけどね。放送されない地域多いんだもん。

何はともあれ、来週に期待。
…あんま期待できんけど。ビストロ別館、ウィルスミス親子とテニス、Joy!!大学生とコラボ。それにシングル企画…ってやること多すぎ!!!



6/11幽かな彼女

悶絶しました。
「わたしお化けですよ?」
「知ってるよ。……でも…、好きになっちゃったからねぇ」


ぱちくり。


(・ω・)


( ゚д゚)ハッ!


デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


ってか


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


o(゚Д゚ = ゚Д゚)o ナニコレナニコレ!!!


(゚∀゚)ノ キュンキュン!


゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


_ノフ○ (ちーん)


ってなりました。


最後のプロポーズ的なやりとりにやられてしまって、それまでのドラマの記憶が一瞬消えるかと思ったけど、なんとか留めました。

河合先生が改心するのはいいけど、急に変わっちゃうといやらしく見えてしまうのを、生徒とクボウチ先生がぶった切ってくれて、そうやって全部をきれいごとにしないところがこのドラマのいいところだと改めて思いました。
あとになって振り返ってみると、なんてバカみたいなことで悩んでたんだろうと呆れたり、後悔したり、恥ずかしくなったり、そういう時代を誰もが過ごしてたけれど、そのときはそれでせいいっぱい。
それ以上もそれ以下もない小さなコミュニティで、必死だった自分の過去も思い出しました。
ドラマのように激動ではないにしても、友達や先生、部活、塾、習い事…それ以外のことを知らない当時のわたしは、その世界こそがすべてでした。
でも大人になってみると、あのときあんな毎日友達と夜な夜な電話して悩み相談してたことなのに、とにかくしょーもないんですよね。
よくこんなちっぽけなことに真剣になってたなって笑っちゃうくらい。
でも中学生の頃はそれがぜんぶだったから。真剣だったんだもん。
ある意味うらやましくも思うけどね。
何事にも一生懸命だったことがさ。

そんで、京塚パパの鼻声が気になって仕方なかったです。

「ゆずっだづぼでぃはあでぃませんよ」

って(゚∀゚)

どうしようもなかったんかね。
迫力に欠けて無理でしたわ。正直。




web拍手 by FC2

Joy!!発売。

2013.06.05 16:42|SMAP MUSIC
さいきんタイトルがJoy!!ばかり。
今思ったけど、前回のタイトル、「いろんなJoy!!」は今日使うべきだったんじゃなかろうか(;^ω^)

なわけで、Joy!!が発売になりました~ぱちぱち!
ビビットオレンジ、ライムグリーン、スカイブルー、ショッキングピンク、レモンイエロー。
ぜんぶ買いました(`・ω・´)
ベッキーちゃんのtwitterにもありましたけど、もったいぶんな、ってことです(`・ω・´)

最近twitterの記事をブログに埋め込むやり方を知ったので無駄に埋め込んでみたり(゚∀゚)


Joy!!、ヘッドホンで聴いてみて、やっぱり好きだと再確認。
そしてサビが鳴ると自然とカラダが動きそうになるんだよね。
メロディやアレンジと相反して、ポジティブなようでどこか寂しさや諦め、こだわりを捨ててがんばろうという気づきを表す歌詞が、バカ騒ぎするためだけの曲ではないスパイスになっているような気がしました。
4回まわってくるサビで、こんなにハッピーな曲なのにじんときちゃうのは、この歌詞がそうさせてるんだな、きっと。
それをSMAPが歌ってることで余計に説得力が増すというか。
わたしも無駄なこと、一生懸命したいし、もったいぶらないでいろんなことを見つめてジョイジョイしよう。そうしよう。

PVはもう圧巻ですね。楽しそう!その一言に尽きます。
一緒に踊ってるダンサーさんたちもそうだけど、わたし的には上からその様子を見ているエキストラのみなさんの表情にぐっときました。
ええ顔しとるんだもんなー!
自分があの場所に行ったらどんな顔で見るんだろうな~とか、そういうことを考えてしまいました。
あー。やっぱりじょいじょいやりたい!ライブでいっしょに踊りたい!

カップリングの掌の世界はJoy!!と打って変わってロックで男くさい無骨な感じ。
凛として時雨のTKさんの提供、編曲はMistake!の編曲者でもある元電グルのCMJKさん。
ゴリゴリしてて、back trackだけでも十分に楽しめます。
MVはカッコよくて艶っぽいSMAPが見れます。これはどちらのMVも持ってて損はないと思うなぁ。好き好き!

あとCan't Stop SMAP!! ~ 50 Singles Non-Stop Mixがけっこう、いやかなりいいです。
手っ取り早く振り返れるし、一曲の長さが短いのもいい。
改めていい曲が多いなぁって感心しちゃう。
全部で30分あるけど、あまりそれを感じさせない長さだし、繋がりもスムーズでチョー聴きやすいです。
最初から知ってる人も、そうじゃない人もすんなり聴けるんじゃないかなー。


50枚目のシングルということで、いろんな媒体でスマさんが取り上げられております。
まだ買ってないんだけど、昼休憩でコンビニで立ち読みした女性自身のインタビューにはやられました。
立ち読みしながら目にどんどん涙が溜まっていって、慌てて上向いてこらえた怪しい女はわたしです。アブナイ。
ガイドさんもロングインタビューに、メンバーが選ぶシングルで作るベストアルバムと盛りだくさん。
買って帰ろーっと。

web拍手 by FC2

いろんなJoy!!

2013.06.01 10:28|SMAP
6月になってしまいまして!(゚д゚)!
これで一年の半年が終わったってことですね…って改めて活字にするとダメージがデカイので書かなきゃよかったと今後悔しています(;´∀`)

5/31発売のオリスタは読みましたかー?
今回のオリスタは雑誌をあまり買わないわたしも買いました。
何せ、慎吾くんが「今年のコンサートのときに、振付けどうしようかな~」って喋ってる(書いてる)んだもの(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)!!
思わず本屋で食い入るように見てしまったわたし。
なので記念に(?)買って帰りましたよ。ハイ。

まぁでもこんな風に直接的にライブのことを喋っていても100%信じたわけじゃありませんからね!|д・)…
これがスマさんたちに鍛えられてきた鍛錬の賜物です←

…なことは言っても楽しみがひとつ増えました。
ただほんとにやってくれるならできるだけ早く予定を出してほしいです~!!ボクもしがない会社員なもんで、や、や、やすみが…(;´Д`)


オリスタもさることながらJoy!!の発売を受けて、SMAPさんたちの動きも活発になってきました。
…って今年はずーっと5人の活動が活発なままだけど、より活発に。
特に来週はレコちゃんにがんばってもらわないとー。
たのしみたのしみ♡


web拍手 by FC2