04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

ダイノジ大谷さん中居最強論

2013.05.30 17:21|NAKAI
ちらちらといろんなところでJoy!!のPVが流れはじめましたね~。
Johnny's netでは掌の世界のPVもちょこっと見れるんだけどこれが…このSMAPが…(鼻血)。
中居さんボス感ハンパない!!みんな二の線走ってます。うきゃー!
はやく全部見たいよね。はやく来週になれなれー(゚∀゚)!

そして気になるニュースと言えば、6/12(水)のダイノジ大谷さんのオールナイトニッポンで、中居さんと大谷さんの対談が実現だそうで。
大谷さんと言えば随分前からSMAPファンで有名ですよね。特に中居さんのファン。
5人旅放送の際にも、



って呟いていたし(この時は各界の方の呟きがすごかったけど)、いろんなところで「中居最強論」「SMAP中居リーダー論」を熱く、暑苦しく語っているからスマヲタにはなじみの芸人さんですよね。(ご存じない方はググってみてね。すぐにYouTubeでヒットします)
その内容はまぁかなり偏りがあるけれど(笑)、でも中居さんやSMAPがだいすきだということはとても伝わるので、わたしはすごく好感持ってます。
それにダイノジのおふたりは音楽にもかなり精通している方で、音楽ファンとしてSMAPの曲を聴いているところもかなりすきです。

その大谷さんがつ・い・に!!中居さんとラジオで対談!
ホストの大谷さんが超絶に熱く(または暑く)なることは間違いないであろうから、その温度に対して中居さんがどんなパターンで返してくれるのか。
中居さん曰くファンを離す30代を過ぎたからか、お、そんなことまで喋ってくれちゃうの!?っていうことが増えてきてる今だから、アレコレ喋ってくれることを期待してますYO!
大谷さん、中居さんは相当手ごわいと思いますが、同じファンとして聞きたいことぜーんぶぶつけてくださいね!
楽しみにしています♡



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

幽彼カスカノ。

2013.05.22 11:37|SHINGO
幽かな彼女、おもしろいね~。
前にも書いたかもしれないけど、最初の期待度を大きく上回って楽しみにしている自分がいます。
幽霊と問題を解決するってライトなストーリーとは裏腹に、人間くさいリアルなやりとりもあって、そこに惹かれてしまいます。
簡単に問題が解決してチャンチャンっていう流れにならないところ。
たとえばきのう(5/21放送)の回で言えば、神山先生と広田さんというかつての教え子とのくだり。
あの流れはいくらでもいい話に持って行くことができたはず。
時間が経っておとなになって、自分も教師という立場になってみてはじめて、神山先生のただ一生懸命だった猪突猛進な思いを理解して許す…というパターンをあえて取らなかったところは、すばらしいと思いました。
視聴者としてはあんな風に責められる神山先生を見るのは結構苦しかったけれど、でもやっぱりそう簡単に人は人を許せないから。
ほんとうは許した方がずっとずっと楽になれるのに、なかなか許せない。
許してしまう自分を許せないと思っている自分もいるし、あんなに腹立たしい気持ちを経験したのに、許すことでそれがなくなってしまうことも、なんだか解せない。
人ってそういう生き物。わたしもそうだから分かる。
あのハガキは、神山先生を許した証ではなくて、けじめだって言ってたけど、ほんとうは神山先生への当てつけだったんじゃないかなって思う。人間の、すごく嫌な部分。ものすごくリアルでした。
来週はさらに骨太な回にしないとヤバそうなテーマなので、たのしみです。

あ、そうそう。
撮影はもう終わってるんだよね。打ち上げも終わって、慎吾くんが生徒約の子たちそれぞれにサングラスをプレゼントしたってのがいろんなブログに載ってましたね~。
さすが、オシャレ番長。やることがちがうね(*´艸`*)

映画終わってドラマ終わって…慎吾くーん、ライブやりませんかー?( 」゚Д゚)」オーイ!



web拍手 by FC2

ソロモン流

2013.05.14 21:56|SMAP
この間のソロモン流に少年隊の錦織一清さんが演出家として取り上げられていました。
錦織さんについては知らないことがほとんどだった中、興味深かったインタビューがいくつかあって、思わず見入ってしまいました。

錦織さんは「アイドル」と言われることにずっと違和感を覚えていたと言います。
きらびやかな衣装を着て、歌ったり踊ったり、ということが、錦織さんにとっての男性像と大きくかけ離れていたからです。
いわゆるジャニーズ系というものは、自分がなりたい男性像とは全然違うから、アイドルでいることは錦織さんにとっては「仕事」でしかなく、「仕事スイッチ」を押すことで割り切っていた、とおっしゃっていました。

それを聞いたとき、この間のビストロのゲストで来て下さった時に錦織さんがSMAPに言ってくれた言葉を思い出しました。

“SMAPはジャニーズ事務所という鎧をつけていないところがかっこよかった”

中居さんはその言葉を聞いて、バラエティをやりはじめたあのころを思い出して「お前ら頑張れよ!いいよ!っていってくれたのは錦織くんだけだった」と懐かしんで、うれしいと笑顔になっていました。

あの時はわたしも、そうやって言ってくれた錦織さんとSMAPとのやりとりにじーんときていただけだったけど、ソロモン流のインタビューを見てからはより言葉の意味の重さに感慨深くなりました。

アイドルとして活動するそういう錦織さんだから、同じ事務所の後輩がアイドルの枠を超えて頑張ろうとしている姿がより刺激的に、そしてかっこよく映ったのでしょう。
だから率直に「そのまま続けて頑張れよ」と言ってくれたのだと。

ジャニーズ事務所で異端だったSMAP自身も、ぜったいに苦悩していたその時期に、尊敬する事務所の先輩が自分たちの味方でいてくれたのは、あのころのSMAPにとってとても救われた一言だったんじゃないかなぁと思いました。

いい番組だったなぁ。
録画してよかった。



web拍手 by FC2

Joy!!

2013.05.09 11:47|SMAP MUSIC
Joy!!がすきです。
かーなーりー好き!サビの振りなんてまねっこできちゃうので踊りたくってしかたない!

今回はPVが作り込んでいておもしろそうだったので、シングルと言えど買う気満々でしたけど、予想を上回るセコイ商戦キタ━(゚∀゚)━!って感じでうれしいやら腹立つやら。
しかも。
全部買ったらソロMVのDVDプレゼントだとーーぅ!?!?( ゚д゚ )クワッ!!

。。。完全にファンの年齢層上がったことをいいことに金使わそうとしておるな。
若い学生ファンのことも考えなさいよ!
でもわたしは社会人なので買っちゃう←(まんまと)

そんなわけで、Joy!!は全5パターン発売。
全部買ったら合計7355円(゚∀゚)!シングルで7355円!アルバムより高いNE!アホか!!

…だけど買うんだよね。はー。マジでこれぞ惚れた弱み。

それもあるけど、カップリングの掌の世界を書いたのが、凛として時雨のTK。
Joy!!の津野ちゃんもびっくらこいたけど、時雨も同じくらい、いやそれ以上におったまげました。
カッコいい仕上がり(byピエール)だそうなので、楽しみです。

…あ、そういえばYes, we are どこいった?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

あ。アルバムか?アルバムでそ?きゃいきゃい。


【シングル「Joy!!」詳細】
ビビッドオレンジ(CD+DVD) 
初回生産限定 価格:1,500円
VIZL-1088
CD収録曲:Joy!!/世界の国からこんにちは/ Joy!!(back track)
DVD:Joy!! (MUSIC VIDEO)
封入:キャンペーン応募シリアルコード(1)

ライムグリーン(CD+DVD) 
初回生産限定 価格:1,500円
VIZL-1099
CD収録曲:Joy!!/掌の世界/Joy!!(back track)/掌の世界(back track)
DVD:掌の世界 (MUSIC VIDEO)
封入:キャンペーン応募シリアルコード(2)

スカイブルー(CD+DVD) 
初回生産限定 価格:1,800円
VIZL-1100
CD収録曲:Joy!!/Can't Stop SMAP!! ~ 50 Singles Non-Stop Mix(収録時間…約30分)/Joy!!(back track)
DVD:「Joy!!」MVドキュメンタリー+「掌の世界」MVメイキング 
封入:キャンペーン応募シリアルコード(3)

ショッキングピンク(CD)
初回生産限定 価格1,400円
VICL-38022
CD収録曲:Joy!!/Joy!! Remix(仮)/Joy!!(back track)
仕様:EPサイズジャケット
封入 1:キャンペーン応募シリアルコード(4)
封入 2:Joy!!ロゴステッカー

レモンイエロー(CD)   
価格:1,155円
VICL-38033
CD収録曲:Joy!!/掌の世界/Joy!!(back track)/掌の世界(back track)
初回生産分のみ封入 1:キャンペーン応募シリアルコード(5)
封入 2:イベント「みんなで踊ろう!Joy!!ダンスイベント」抽選参加券

【50! for SMAP!キャンペーン 概要】
(1)「幽かな彼女 ドラマファンミーティング」
(2)~(5)50thシングル記念ロゴグッズほか最大5000人にあたるキャンペーン(近日詳細発表)
シリアルコード(1)~(5)を集めて必ず貰える「Joy!!」MV(メンバーソロバージョン×5type)DVD+50thシングル記念グッズ






web拍手 by FC2

AERAとか

2013.05.08 17:17|SMAP
まずは今更ですけど、巷にはもう消えてなくなってしまったAERAについて書きます。

インタビューは一昨年のプロフェッショナルとか、去年のウレぴあとかを彷彿とさせる、結構重量感のあるものでした。
今改めて注目された理由は、バラバラの個性の5人が互いを尊重し合い、尊敬し合って築き上げた成功例は何か、今日本に足りないものがそこにあると感じたからではないかな、と思ったりしました。

みんなちがってみんないい、とはよく言ったもので、それが個性と分かっていても、集合体になることを考えると、個性というのはときに厄介で面倒くさいもの。
だけどその個性を誰ひとりつぶすことなく、皆が皆、お互いを受け止めている寛容さ。
そして自分の得意なこと、好きなこと、やりたいことを模索して磨き上げ、それをグループに持ち帰ったときに生まれる強さ。
そういった理想的なグループの在り方を25年かけて作ったSMAPだからこそ、今このタイミングで取り上げられたのだと、そう思います。

インタビューを読んでいると、5人5様、切り口や表現の仕方、物の見方はまったくちがうのに、結局言いたいことはおんなじだってことに気づきます。
みんな過去を振り返るのはSMAPらしくないと思っているし、がんばって走り抜けている最中に25年という節目があったというくらいの受け止め方だし、25年だから記念の何かをやりましょうなんてことをやるつもりもなければ、それをやることにSMAPとしてのメリットを感じていない。
それぞれがちゃんとSMAPの人気や存在を至極冷静に受け止めていて、自分たちはまだまだ、SMAPもこれからもっとおもしろいことができる、だから努力を惜しまないと言える謙虚さを持ち合わせていることは、ほんとうに素晴らしいと思います。
その謙虚さを知ることで、わたしたちはSMAPの未来や可能性に思いを馳せることができます。
まだまだこれからもわたしたちを楽しませて驚かせてくれるだろうと、安心してわくわくすることができる。

エンターテイナー集団として、これからもまだ見ぬ未来へ走り続けてほしいです。
わたしはそれをずっと気にしながら、いろんなことを楽しませてもらおうと思います。きゃいきゃい!


そしてそしてこれも今さらだけどTVfan!やばいやばい!
写真のすばらしさたるや、ここ数年で5本の指にはいるクオリティ。
かわいいのもあるしかっこいいのもあるし、本屋でまず一回息をのみましたよね。
しかもこれ完売だそうで!スゴーイ!
うちの地元はわりかし田舎なのでまだ在庫はあるでしょうけど、都心部の方はきっと本屋さんにもない状況なんでしょうねぇ。すごいなぁ。
黒須さんありがとうございました!


web拍手 by FC2