02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

昔懐かし。

2013.03.26 21:06|SMAP
3/25 スマスマ。

昔あった「おいしい大行進」を思い出しました。
わたしがまた見たいと思っていた企画。
でも惜しいの。おいしい大行進はSMAPだけでやらなきゃおいしい大行進じゃないからNE!!

あ、堀北真希ちゃんはだいすきだよー。

オーナーはあまり食べたくなさそうな雰囲気だったけど(おじいちゃんが見たことないものをちょっとだけ口に入れて、ぺちゃぺちゃやってる感じに見えた・笑)、最後には「うまーい!」って言ってたのでまぁよしとしよう。ひさびさにオーナーが食べてるとこ見たわー。


「おいしい大行進」、おもしろかったよね~。
木村さんが作った黒いソースを中居さんが嫌がって、ヤイヤイやっさもっさやり合うのを、弟たちは冷めた目で見ていたあの回をすっごく覚えてる。
木村さんがシェフでね。「ウィームッシュ」じゃなくて「がってんだ!」って言って料理に取り掛かるの。

あと中居さんが4人のエプロンやら帽子やらをひとつずつ拝借して作った回とか、慎吾くんが中居さんに豚の生姜焼きアイスを作った回とか。
あー懐かしや~~…。
VHSをDVDに落としたい(…ってこれもう何年言い続けてるやら…)。


話を戻して。
スマスマ予告、更新されてましたね!
なにあの5人旅Σ(゚∀゚ノ)ノキャー まさかの温泉まで一緒に入ってる……!!!
アラフォーのおじさんたちが温泉入ってる!!
ってかその前の服を脱いでる(であろう)足元を意味深に映すカットなんてもうどう考えてもイロッペーおねえさんタレントに向けての撮り方でしょう(笑)!
まさかそのワザをおじさんに使うとは、さすがというかなんというかw

まぁおれ達は喜びますけどね!←

あーたのしみだなぁ。早く来い来い!!


ってこの5人旅に触発されたのかなんなのか分からないけど、なかよしスマを見たくてMIJのMCをこの間から見ております。
MIJがもう10年も前になるんだよね。。。
あのね、たまに映る客席のお客さんを見ると時代を感じるけど、SMAPだけ見るとまったく時の流れを感じないの、なに、SMAPって妖怪なの?←
妖怪年取らず、みたいな。そういう人たちなの?吾郎ちゃんなんてまったく変わってないよ!怖いよ!
演出もね、まったく違和感なく見れるの、スゴイことだよね。
ふつう10年も時が流れたら、いろんなことが変わっていってるから、違和感あって当たり前だと思うけど、それを感じさせないステージング。あらためて完成されつくしたステージだったんだなってことを思い知らされます。

MIJの時はマイクはまだ黒だね。

やっぱり好きだなぁ、MIJ。

このライブは大阪ドーム、東京ドームで観ました。
木村さんの逆ナンのお話は生で聞いたよ。今でもよく覚えてるわ(笑)。



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

あれこれ。

2013.03.22 11:17|SMAP
おそくなっちゃいましたけど、選手の皆さまも、スタッフの皆さまも、WBCおつかれさまでした。
3月はWBCのおかげで楽しくすごすことができました。
結果は残念だったけど、これで次回のWBCのキャッチコピーが決まりましたよね。
「王者奪還」
これっきゃないでしょ!

日本が負けたあとの中居さんの言葉でハッとさせられたわたし。
そうだよね、日本はもしかしたら参加することさえなかったのかもしれなかったわけだ。
それをファンのために奮起してくれて、参加表明してくれて、それでここまでわたしたちを楽しませてくれたのだから。
勝つことが当たり前、三連覇を期待されて当たり前の空気の中で、やりきってくれた選手の皆さんには敬意を表したいと思います。
ありがとうございました。
やっぱ野球おもしろいわー♡



3/18 スマスマ。

ビストロおもしろかった!
小出くんが「雑な人間(byウッチャン)」ってのもなんか分かる気がした(笑)。
というかあんな風にバラエティOKなひとだって知らなかったから、かなり高感度あがりました。竹夫兄さん☆

んでサカナクション×SMAP!
いやーやっぱり何を思ったかって、スマスマの歌のコーナーがいかに作り込んだものかってこと。
ステージングも照明もLEDモニターも、それから振付も、全部一回こっきりのために作られてる。
こうやって収録に時間をかけてる音楽番組がすくなくなってる今、余計にこの時間はとても貴重なものだと思います。

サカナクションとSMAPが1列に並んだ画は圧巻でしたねー。照明がチョーカッコいい!
あんな風に演出するとは思わなかったなぁ。
わたしは昔からサカナクションがすきなので、サカナのライブの凝った照明やつくりこんだPVもけっこう見てきている中で、今回の演出はサカナファンの方々にも受け入れてもらえたんじゃないかなー…って勝手に思ってるんですけど、どうでしょう?

Momentのアレンジはサカナの「バッハの旋律を夜に聴いたせいです」のアレンジが入ってておおおお!!とコーフン。
この日のために作ってきてくれたっていうのもすごいよね、やっぱり。
たった一回のためだもん。プロモーション活動とはいえ、スマスマのなせるワザですよ。

だいたいね、アーティストがSMAPと共演するってだけでアーティスト側のファンからあまりいい顔されないことが常だけど、やっぱり作り込んだエンターテインメントの世界を理解していただきたいと思うのですよ…って何をエラそうにって話だけどさ!でも言わせて!
あのね、サカナの世界とSMAPの世界は…贔屓目じゃなく、わたしなりに俯瞰で見た結果、すっっっっごく溶けあってたと思います。
一郎くんはいろんな媒体でSMAPのことについて話してくれていて、アイドルという、芸能界、音楽界の中でも特殊で、とても儚い職業である彼らの苦しみや努力をちゃんと理解してくれているんだなぁって感動したの。
そういうSMAPが若い頃からずうっと表現しつづけてきたことを、ちゃんと受け入れてリスペクトしてくれた上で、「Moment」を作ってくれたんだ、って知って。
「Magic Time」よりもよりSMAPらしい色になっていた「Moment」にはそういう背景があったんだなぁって。

でも不思議なことに、「僕と花」を歌うSMAPもなかなか、いやかなりよかったですよね。
この曲は一郎くんが書いたサカナのための曲で自分が歌うために作ったはずなのに、意外にもSMAPに合ってた気がしました。

また一郎くんが書くSMAPの曲を聴いてみたいなぁ。
今度はサカナクションアレンジとか、どうでしょう??


そ し て !

5人で1泊2日の旅行だとーーーう!!?!?!

(鼻血)

これはあきらかにDRで録画しろってことですよね、御意!!!

web拍手 by FC2

明日はいよいよ

2013.03.17 15:56|NAKAI
中居レポーターも無事サンフランシスコ入りしたそうで◎
明日は仕事なので合間合間にしか見れない(それでも見る)けど、明日勝ってくれたら20日の決勝はしっかりおうちで観戦します!
正直あまり期待していなかった今回の侍ジャパン。
前評判もあまりよくなかったけれど、それでもここまでの活躍を見せてくれたことで、やっぱり欲が出てしまいますよね…。
つまり何が言いたいかって。

優 勝 三 連 覇 ! !

…ってこと。

ほんっと人間って欲深い生き物ですよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

とりあえず明日!
明日を乗り切ってもらえたら。決勝はリアルタイムでちゃんと見れるんだけど…。

がんばれニッポン、がんばれ侍ジャパン、がんばれ中居さん!

あ、そうだ。
やくみつるさんがコラムで中居さんのことを褒めて下さってましたね。
twitterで流れてきたのでちらりと見ました。
うれしいうれしい♡

web拍手 by FC2

ありがとう

2013.03.12 01:34|OTHERS
ちいさなしあわせをかみしめて生きることが、どれほどしあわせなことか。
あの日から2年経って、日常のありがたさをあらためて思い返すことが多くなりました。

わたしは震災があった地から遠く離れた場所に住んでいます。
あの日も少しの揺れもありませんでした。
だから、テレビやインターネットから得る想像を絶する報道内容と、身の回りとのギャップが違いすぎて、とても怖かったことを覚えています。

その怖さを感じているうちに、同じ日本で、同じ空の下なのに、きのうまでとなにも変わらない朝が来ていることに戸惑い、いつしか自分はなにをしているのだろうと思うようになりました。
その当時、募金くらいしかできない自分に失望し、テレビで津波の映像を見ては虚無感に襲われていました。
それにも関わらず、わたしは、異常なまでにニュースを調べ、現状を知りたいと躍起になっていたと記憶しています。
たいへんな思いをしている大勢のひとを思い浮かべ、心配していました。

いま思えば、とても浅はかで自分勝手で、ただのひとりよがりだとよくわかります。
ニュースを見て胸を痛めて調子を崩し、戸惑っていただけの自分。
バカですよね。
恥ずかしい、ほんと、思い上がりもいいところ。

3月11日からしばらくが経ったころ、わたしは、ようやくなにもできない自分をやっと受け入れることができました。
言葉は悪いけれど、誰だか知らないひとの心配をするのはやめよう、とも思いました。
ニュースにかじりついて心配したり想像したり妄想したり、そんなことに時間を割くことはやめようと。
そして、無力なわたしでもできた募金を続けようと決めました。

そんなあの頃からもう二年が経っているなんて嘘みたいです。
あの日のことはいまでもすぐに思い出せるのに、もう二年も過ぎているなんて。


3月11日をわすれない。

無力だけれど、なにもできないわたしだけど、募金と、あの日を覚えておくことくらいはできます。

そのくらいなら、わたしにも。


「ありがとう」ってあんないい歌だったんだと感じた夜に。
日付は変わってしまったけれど、3月11日の夜に…。

web拍手 by FC2

公認サポーター

2013.03.04 12:41|NAKAI
WBCの第一ラウンドがはじまりました。
中居さんは侍ジャパン公式ポーターとして、大好きな野球を間近で観戦してレポートするというそれはそれはものすごく楽しい(中居さんにとって)仕事をしています…よねー!

わたしに置き換えて言うなれば、わたしがSMAPのライブに全日程同行してステージ横及びアリーナ正面などのスペシャルな特等席で、メンバーの様子をあれこれチェックしながら些細な言動もメモしたりレポートしたり…っていうのを公式に(SMAPに認められて)やっていることと同じじゃん(゚Д゚)!←

それはたまらんですよね、鼻血もんです。

だって好きすぎて日々追いかけていたSMAPへの意識が仕事になるってことでしょ?そんなスペシャルなことって……いやー!想像しただけで悶える!
これはもう中居さんががんばってきた今までの努力のたまものっていうか、なんていうかご褒美ですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

でもね、こういう仕事ってさ、絶対アレコレ言う輩がいるんだ。
タレント、ジャニーズって言うだけで、内容を知ろうともしないでやいやい言う人たち。
それは有名税っていうか、もう仕方のないことなんだけど、きのう、中居さんの着眼点の鋭さに古田敦也さんが「さすが中居くんですね。よく見てますね~」って言ってくれて、「オイてめーら聞いたかこのやろー!!」って気持ちになったのはわたしだけじゃないはず。
すっきりしたなぁ♡

わたし、あまりこういう情報を入れない方なんだけど、ちょっと目に余ってしまってついついイライラしてしまってた。
twitterっていいこともあるけど悪いこともあるよね、変に検索かけなきゃよかったって後から後悔したんだけど…。
きっと分かる人には伝わってる。
愛されてるし信頼されているから選ばれるわけで、万人に好かれることは土台無理な話だしね。
ハードスケジュールの中、楽しんでいる中居さんを応援したいなぁと思います。
もちろん侍ジャパンも(ぼくは野球好きなのでアール)!


…にしてもだ。
山本浩二監督ミスター赤ヘルに中居さんってもはや黒バラにしか見えなくてどうしようかと思っていたのに、アメトーークWBCスペシャルのせいで、監督を見ると「プライベートはマッカーサー」「私服クソダサい」…というワードがぐるぐるまわるんですけどどうすれば…っ!!!!



web拍手 by FC2

宴のあと

2013.03.02 15:44|SMAP
きのうのMステ、たのしかったぁ♡

久々の特番意外での嵐くんたちとの共演、ゲストも少ないし、司会タモさんだし(のびのびやらせてくれるという意味で)、どんな絡みをみせてくれるんだろーと思っていたらそのまえに中居さんの「森くん」ぶっこみキタ━(゚∀゚)━!

SHAKEもイナズマもダイナマイトも96年の歌なんですね。(厳密に言うとダイナマイトは97年)なんだろう、なにがあったんだろう。……あ!森くんがいなくなった年!森くぅーーーーん(笑いながら)」

って中居さん!!!!(゚∀゚)

その後も森くん連呼で隣のつよぽんうなだれちゃうし、ゴロさんも笑っちゃって竹内アナだけワサワサしてましたね、焦ったよね、きっとね。
いやーうちの中居がすいません(木村風)。

にしても。
ここまでいろんなところで森くん森くんと連呼されると、期待するじゃないですか、ねぇ?
前も書いたけど、わたしは森くんがやめてからずぅーっとビストロのゲストに森くんが来てくれる日を待ち望んでいるんですよぅ!
SMAPも森くんも周りの大人のみなさんも、どうにかこうにかがんばって実現させてほしいなぁ。
ここまで待ったからもういつまででも待つけどね!


そ、し、て!話を戻して嵐くんとの絡みは期待以上、まさかのうたばん下剋上デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
いつもは中居VS大野で止めるのは嵐の4人という構図だったけど、今回は兄さんたち人数多いもんで、兄さんたちも手持無沙汰にならないように四方八方でワチャワチャしてくれてたーのーしーいーーー!!

一回目のコント(と言い切る)の時もなぜかタモさんのうしろで揉めるしんつよ、二回目の時も慎吾くんは早々につよぽんを引っ張っていきタモさんを巻き込んだら、木村さんがタモさんのSPになり、ゴロちゃんは楽しそう(笑)、最終的に慎吾くんと大野くんが仲良くなって終わり、という図式。
そこでわたしは気づきましたよ、慎吾くんはタカさんなんだ!
なんという贅沢な下剋上(人´∀`).☆.。.:*・゚(兄さん4人はただワチャワチャしていただけだけど。…てゆーかゴロさんはわーわーしてただけだけど!)
中居さんがそう来るなら俺らも!的な悪ノリがもう楽しくて、ニヤニヤが止まらない女がここに一匹…(;´∀`)
今回も二宮くんの言葉のチョイスのうまさに、頭の回転の速さを実感いたしましたヨ♡


んで肝心要のBatteryとMistake!は…スーパーかっこいいんですけど!(鼻血)
いかん、あれはずるい。あの二曲はずるい!!!ひっさびにシングルであんな路線だし、ちょー踊ってるし、もうライブ見てるみたいでテレビの前でたいへん!
カメラワークはちょっとヾ(゚Д゚ )ォィォィって思うところあったけどそれでも初披露のBatteryはチョー楽しめました。
スマスマではやく観たいなぁ♡

んでこんなにもライブ向けな曲を2曲もシングルとして出したんだから、今年もやってくれませんでしょうか…。だめ?だめかなぁ。いそがしい?いそがしいよね、分かってるけどやっぱり今年もやってほしいよーう!


web拍手 by FC2