12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

HAPPY BIRTHDAY SHINGO♡

2013.01.31 00:03|SHINGO
HAPPY BIRTHDAY SHINGO

もうずいぶん前からSMAPのお兄ちゃんたちを引っ張ってくれている末っ子の慎吾くん。
いつの頃からかSMAPの芯になってくれて、SMAPをプロデュースする立場になってくれて、わたしたちがだいすきなSMAPをずうっと守ってくれている縁の下の力持ち。

慎吾くん、これからもSMAPをよろしくお願いします♡

36歳おめでとうございます。
すてきな一年になりますように!

愛してますっ!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

予想外!

2013.01.28 17:36|SMAP
まさか予想外!
SMAP兄さんたち、新曲出すそうです(゚∀゚)

SMAP、通算49枚目のニュー・シングルは両A面! 2月27日にリリース決定

初回版A、B、C+通常盤。

SMAPもこの手の売り方が浸透してきたか…。
うーん、いけすかない!←

でも楽しみですね♡
慎吾くんのドラマと関係あるのかなー?
両A面だから、WBCもテーマ曲になったりするかも?

なんにせよ2013年はじまって、意外と早くにSMAPとしての活動が観れるってのはありがたいですね♪


web拍手 by FC2

怖すぎる年末

2013.01.27 11:25|NAKAI
きのうのサムガ。
年末の多忙具合は粗方予想はついていたものの本人の口から真実を聞くと、ちょいビビりました。
なんつー生活を送ってるんやこの人は((((;゚Д゚))))ガクブル

まとめると、

12/20に1ヶ月くらい続いたATARUが終了

札幌ライブのリハに参加できず、振り起こしの1時間の時間すらもなく、Mステもあり

合間で他の打合せをこなす。

7番勝負、めちゃイケ、野球魂(いつ撮ったか分からない)等々

22日ライブ→23日さんスマ→24日ライブファイナル
※1 24日(月)慎吾くんがいいとも参加→いいとも終わりの飛行機が飛ばないかもしれない→最悪の場合を想定→朝6時に東京駅を出て青森から船で函館経由で10時間かけて札幌へ行けば間に合う→その場合はいいともを欠席→それは避けたい→飛行機予定通り飛ぶことが判明
※2 ファイナル翌日25日(火)の飛行機が飛ばない可能性発覚→いいともに出るためにはどうすれば?→24日の午後11時には札幌ドームを出発→函館から3時の青森行き→スマスマを途中退場必至→スマスマといいともどっちを取るか?その判断はいつでるのか?→が、奇跡的に寒波が2日ずれて25日に帰れることが決定

25日火曜曲SP(終了後ナカ調の台本読みながら寝てしまう)

28日ナカ調収録→いいとも特大号(あたりまえ体操のネタは40個くらい書いて削りながら決定。なかなかできなかった)→1年に1度の打ち上げだから楽しくてついつい3時まで参加。

ホテルに泊まり1時間半後の4時半に羽田

宮崎→神戸→かけ算収録(台本なしで自分で下調べをしないといけない。2時間ほど回す)

金スマSPの収録(モリクミさんダイエット)

CDTVリハ→SMAPの振りを入れてもすぐに飛んでしまう

紅白→CDTV本番

(やっと)1月1日より5日間のおやすみ


……完全にホラーです。(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
誕生日まではがんばるって言ってたけど、ホント気をつけて~!!若くないんだから…(ボソ)
にしてもSMAPの需要ってば、年齢と共に下がっていくことなどなく、むしろ年齢を重ねたことで増す魅力もあるのかまったく下がらないんだ。
キャリアが増すごとに発言にも深みが増して、中居さんがよく言う「局の枠を越えたおもしろいこと」がTVでできる日も近いかなぁと期待せずにはいられないです。
中居さんは少しずつそれをはじめているし、SMAPとしてもその枠を取っ払って、パイオニアで居続けてほしいと思います。

昨日のガリタ食堂総集編もおもしろかった~!
ATARU×めちゃイケも、局の枠を越えたおもしろいことの一環だよね!
岡村さんが堂々とそんなことを言っていてうれしかったなぁ♥

これからもおもしろいTVを作りつづけてほしいです。きっと同じ志の仲間は、たっくさんいるはず!



web拍手 by FC2

あれこれ

2013.01.25 13:38|SMAP
2013年は、SMAP兄さんたちは個人活動が忙しくなりそうですね~。

ゴロちゃんは心療中 in the roomがあって(わたしの地域では未放送…(´・ω・`))、慎吾くんは春からの練ドラ「幽かな彼女」の主演、つよぽんは堀北真希ちゃんと舞台「二都物語」主演、中居さんはもうすぐNHKと日テレの合同特番の総司会。

休まないよねぇ、ホントこの人たち…。

あ、ひとり休んでる人いた(゚∀゚)!

SMAPとしての活動は、ほんとにおとなしめになっちゃうのかしらー…。
休んでほしいきもちもあるけど、少々さみしい気持ちもあります。
ライブ…。



web拍手 by FC2

悔やんでも…

2013.01.22 01:42|SMAP
悔やみきれない!!
でも自分が100パー悪いから何も言えない…───ヽ(´;д;`)ノ───・・

…やってしまいました、凡ミスを!!


年末年始の間、毎週録画の設定を解除してたんです。スマスマも然り。
今年に入ってからの二回はその都度予約して、その度に通常運転に戻ったら、はやく毎週録画に切り替えないとと強く思っていたその思いが、記憶のすり替えを行ってしまったようでして…。

簡潔に言うと、ですね。

今日のスマスマ録れてないーーーっ!!!


゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

そりゃそうだよね、毎週録画の設定をしたつもりがしてなかったんだもの。なーんにも録れてないよね、はははー!


(;∀;)



見たかったよぅ、ビストロ…。

めそめそ!!!

web拍手 by FC2

スマスマレンジャー

2013.01.15 10:59|SMAP
書きたいことは山ほどあったのに、昨日のスマスマ見たらぜんぶ吹っ飛んでしまった!!!

なんだあのレンジャーたちは!

先陣を切らされた青レンジャーがすんなり捕まったかと思ったら、そこから壇蜜さんの魔の手にすぐやられちゃうコントが始まって緑レンジャー、黄レンジャーも即捕獲。

ここから!!ここからがやばかった!
まず司会者(この人だけ○○レンジャーじゃなく司会者なのがw)の闘い方がただの幼児ヾ(゚∀゚)ノ
あのひと確かよんじゅっさいだよね?
どぅん!ぼふぅ!くるくるくるーって回ってたしなんだありゃ!

そして司会者の采配で最後に残されてしまった赤レンジャー木村。
きっと木村さんは序盤から気づいていたことでしょう、おそらく最初にゴロちゃんが押されたあたりから(*´艸`*)

やられちゃったよー。赤レンジャー助けて!振り切ってやってくれ!これは俺の仕切りが悪かった。なんとかしてくれー!※司会者なので黒字

と司会者に言われ、スイッチを入れる赤レンジャー木村。
中居さんに「振り切ってやってくれ!俺の仕切りが悪かった」と言われちゃったらやりますよね!やりますとも木村なら!


そんなこんなで、壇蜜魔神が服部調理専門学校卒業であることを暴露し壇蜜魔神にダメージを与え、人質を助けた赤レンジャー、今度は倒れちゃった壇蜜魔神が気になる様子…。

あ、ああなってしまったら助けるしかないぞ…!

なんだ、近づきたいのか?

た、助けた方がいいか…それとも…

よし、ここは赤レンジャー助けてやってくれ!


……近い!!!ちょー近い!このやりとりしてるふたりの距離が近すぎてスタジオがざわついてるww
とゆーか振り切った赤レンジャーが、楽しくなっちゃって止まらなくなってるご様子(*´艸`*) 振り切れと言った司会者の方が苦笑いしてる始末。
さすが木村…!スターは手を抜きませんから!


なわけでひとしきりわちゃわちゃしてコント終了。
たのしかったー!
壇蜜魔神ありがとうございました♡



そして後半はドミノ未公開放送。
CM中にフィニッシュを迎えてしまったことを受けての今回の放送。
SMAPのみんなからドミナーの皆さんに向けてのコメントもちゃんと放送してくれましたね。
その言葉と今回の放送で、苦労や努力が報われたことを祈ります。

生放送の難しいところだよね。止めることができないものだから事前の計算がとても大事なんだよね…。
今回は仕方のない理由であると思うけれど、スマスマに限らずいろんなところで何時間もの生放送を仕切る中居さんの手腕には、つくづく感心させられますよね、うん。

web拍手 by FC2

ATARUスペシャル~NYからの挑戦状~

2013.01.10 14:24|ATARU
ATARUスペシャル~NYからの挑戦状~。おもしろかったねー!(*´艸`*)

リアルタイムに間に合わなかったので追っかけ再生してたんだけど、第一部はcase1を含め過去の事件のおさらいの時間が結構あったのでぴゅーっと早送りしながら流し見。捨て山探偵社の今は予想通り儲かっていないということがよーくわかりましたw
きっとずーっと儲かることはないでしょう(´∀`)繁盛したらおもしろくないよねぇ?なんだかんだでいい人たちだからいつもお金もらえないってオチで終わりそうだわ。

そして完全新作と謳った第2部。
第一部からそうだったけど、小ネタ多すぎー!
ネットで見てたらまとめているものがあったのでリンク貼っときますけど、すごくない!?何がすごいって見つけた人がすごい!!
わたしが分かったのは、平塚班こちらの張り紙、SPECのふたり、相棒、岡村さん(見つけるというレベルじゃないけどw)、舞子が叫んだ「めちゃイケ」、ガンガンエビフライ、やきそばうえだ、チョコザイによる平八モノマネ(気絶するほどかわいかった)、セントチヒロノ教会…くらいかしら。
やきそばうえだは見たとき、えーなんだっけこれなんだっけなんだっけ(゚д゚)!?って思ってあー!さくらももこー!!!ってかさくらももこファンしか分からんわ!と思ったんだよねー。

びっくりしたのは、堀北真希演じる悪役、アレッサンドロ・カロリナ・マドカに関する報告書を提出した東京入国管理局成田空港支局局長の名前が「新海元」。 これ分かった人マジですごい。そういう目線でずーっと見てたんだろうね。一瞬だもんね、映ったの。
あと笑ったのは、舞子父宛てに届いた年賀状のひとつが元総理の野田さんから来てるっていうやつ。なんで!どういう関係なんだよ、ってか父何者…∑(゚Д゚;≡;゚д゚)ノ
で、髭を伸ばしてたチョコパパは、家康役の舞台が控えてらしたのですね。「いろいろあるんだよ」と言ってたからなんかあるんだろうとは思ってたけど。それで舞子が家康って呟いてた意味が分かった(゚∀゚)!
などなど小ネタは単発だからか盛りだくさんでたのしかったなぁ~(*´艸`*) 気付かなかった部分を録画で確かめるのもまたおもしろいよね。

で何よりも、チョコザイくんのかわいさが練ドラの時よりパワーアップしてて、テレビの前でニヤニヤが止まらないなかった女はこちらです(`・ω・´)

チョコザイ萌ポイント
・テレビで沢を見つけて「あ。主任?」と呟きぺこり
・舞子と沢に「ただいま」
・何で帰って来たの?と尋ねると、チョロを飛行機に見立てて「ぶーん!」
・パパとママに「あけましておめでとう」
・「あれ?パパ」と言ってパパの髭をぶちっと抜いて、ふーっと吹き飛ばして手をぱたぱた 
・おにぎりむしゃむしゃ
・岡村さんに手を振るしぐさ
・「タスク?」「タスク、血…」
・アッツミーとの再会→頭ぽんぽん
・マトリョーシカが出てくるたびに興味津々
・タスクにおにぎりを渡して頭ぽんぽん
・捜査一課の扉をノックして顔を半分出す
・平八のモノマネ
・舞子にもらった排泄物のようなチョロ(笑)をチョロだと言われたときの不本意なアップデート

などなど2時間の中にぎゅーっと凝縮してチョコザイのかわいさが詰め込まれていましたね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
あーかわいい。何度でも見れるかわいい!

そして肝心要のストーリーについて。
猪口家の問題は、25年間の歪みだから、ちょっとやそっとの会話じゃ取り戻せない深い溝があるのはしかたないこと。でもこれからホンモノの家族になっていく様子を、少しずつゆっくり時間をかけて描いてくれたらなぁって思いました。チョコザイくんがおむすびをタスクくんに渡して、みんなで涙を流したことは、きっと素直になれるきっかけにしかすぎなかったと思うんですよね。ちゃんと手放しで家族を愛おしいと思えるタスクくんになれる日までは、ATARUの世界を見せてもらいたいなぁ。

事件に関しては、今回のが推理物としてはいちばん面白い展開だったんじゃないかなぁって気がしました。ちょっと難しいところもあったけど、二転三転しながら、最終的に辿りついたのが堀北真希ちゃん演じるアレッサンドロ・カロリナ・マドカだったわけで。
彼女の登場はインパクトありましたよね、やっぱり。だって歯が全部銀歯なんだもの。
始まって1時間半が過ぎた頃から、これ、堀北真希ちゃんどこに出てくるの??って思い始め、40分を過ぎたあたりで、こりゃまさか最後の最後で真希ちゃん出てきて映画に続く、とかじゃないの?|д・) と思ってたらマジで映画化決定キタ━(゚∀゚)━!ってなってテンション上がりました。
でも映画化になるってこと以外なーんにも決まってないみたいですね♥
中居さんのスケジュール次第だそうで、公開は秋を目標にしているとか。春はWBCあるし、終わってからかなぁ?脚本もまだ完成してないみたいだしねー。

最後に。
チームATARUの皆さま、時間のない中スペシャルドラマを作ってくださって本当にありがとうございました。そしてわたしたちが待ち望んでいた映画化までも実現化して下さり、これもひとえに中居さんを口説き落として下さった賜物だと信じております。
またまた忙しい日々が続くことになろうかと思いますが、至極のエンターテインメント映画になることを、心より期待しております!

あー映画たのしみだなぁ。



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

日本一周ガリタ食堂の旅☆

2013.01.08 00:07|NAKAI
さー書きたいことが溜まってきた…けど、ここはひとつずつ消化していくことにします。

まず、めちゃイケ日本一周

SMAP云々抜きにして、このシリーズを楽しみにしている人はたくさんいるんだなーっていうのを、うちの同僚を見ていて思いました。
相当楽しみにしてましたからねー。
はじまる数日前からわくわくしてたし、年末に放送されてた総集編を見たあとは、16年の歴史を語り合いましたよw

わたしもだいすきです。
中居さんのバラエティ能力の高さが顕著に分かるし、ナイナイさんのおふたりがいわゆるWボケに徹しているところも好きだし。

そんな感じで超楽しみにしていた久しぶりの日本一周、今回もやっぱり面白かった!!

日本一周って何が面白いって、普段他の番組じゃいじる側の中居さんがめちゃくちゃにされるところ、これにつきます!今やいいじる人なんていないでしょ?それをね16年前からめちゃイケは楽しくいろいろやってくれる。これは感謝だよね、ほんとに。


でもSMAPファンの皆さん(わたしも一応ファンですが)にとっては、あまり好きじゃなかったりするんだよね、やっぱり…。過去2回のライブへの乱入が尾を引いてるってことは、分かってます、ハイ。

うーん。

分かるの、ものすごく。
苦労して手に入れたチケットでSMAPを観に行っているこちらとしては、やっぱり第三者がいるライブっていうのはちょっと…は?ってなりますよね。それもFIVE曲となればなおのこと。

だけど、そこに中居さんの意志やSMAPの意見がまったく反映されてないのかって言えばそれは絶対違うよね。じゃないと3度も同じことやらないでしょ。
ナイナイさんのことをヤダヤダって言ってる人も多かったけど、それはね、やっぱり違うよ、矛先が。
日本一周は、めちゃイケのやり方を受け入れている中居さんと、めちゃイケを認めて(きっと)放任している事務所があってはじめて成立してると思うんです。
日本一周って「知らない体(てい)」を貫き通す中居さんの演技力があってこそ完成するながーいながーいコントじゃない?もちろん知らないこともあるとは思うけどね、お父さん出てきたりするしw
ただ、中居さんにめちゃくちゃするけどさ、同じようにむちゃくちゃする他局の生特番に比べてめちゃイケは安心して見れるでしょ?
それってやっぱりめちゃイケが上手いんじゃないかなーって私は思うわけです。

そう考えたら、中居さんがめちゃイケを16年前から受け入れてる理由もよく分かる気がするし、当時まだ24歳だったことを考えても、中居さんのバラエティ能力はめちゃイケから学んだこともすごく多いんだろうなぁってちょっぴり感慨深くなるくらいです。


いやだなって嫌悪感抱く気持ちは本当に分かります。うん。わたしも一回しか行けないライブのその一回がそれだったら、えー!ってなると思います。
でもそのシーンも、中居さんはじめSMAPが納得して受け入れて、立ち位置やカメラ位置も確認した上でやってるんだろうなって思ったら、それもSMAPの一部なんだなーって……あぁもうわたしもだいぶSMAP贔屓だなww

なんだか無駄にダラダラと書いてしまいましたが、わたしがめちゃイケと中居さんのスタンスに思うことはそういうことです。


なわけで、今回もありがとうございました&お疲れ様でした
これからもおもしろい企画、楽しみにしています!

web拍手 by FC2

セトリ完成

2013.01.04 17:26|SMAP
ギフスマが無事オーラスを迎えたということで、ちょっと遅くなりましたが、セットリストなどを完成させました。

お探しの方いらっしゃいましたらこちらからどうぞ

間隔こそ開きましたが、長丁場のツアーお疲れさまでした。
ファイナル前にDVDが発売されたり、テレビで放映されたりなどして、札幌が初参戦の方々はネタバレ回避のため、たいへんやりづらい日々を過ごしていたと思います…。
わたしは早々に私的初日を迎えたのでわりとストレスフリーでしたけど、これが私的初日が札幌だとマジでほんとたいへんだっただろうなぁって…。

なわけで、そのあたりも含め、ギフスマの全体的な感想はまたゆっくり書きたいなぁと思っています。
今日はお知らせまで、ということで(^ω^)



web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます♡

2013.01.03 10:43|SMAP
新年明けましておめでとうございます♡

2013年の始まりは、紅白のSMAP大トリからCDTVへと繋がり、年明け早々わーきゃーたいへんでした、よね☆
わたしは紅白とCDTVのSMAPライブのところだけはリアルタイムで見て、あとは録画で楽しみました。
紅白はねー、もうテレビの前でドキドキで、MOMENTの中居さんソロのところは手に汗握りましたが(大きなお世話)、これまでのMOMENT生歌シリーズの中ではいい感じの部類だったんじゃないでしょうかー(・∀・)←
その分と言っちゃあなんだけどさかさまがまぁアレでしたけどwww

で、CDTVは毎年ほんっとに(・∀・)イイ!すごくいい!
時間も充分にくれるし、セットリストもいいし、あとMCの時間を作ってくれるのがほんとうにスバラシイ。
あとね出来る限り生歌でやりきるところも好きだなー。
そして忙しいSMAP特有のわちゃわちゃした感じったらない!あんたたち生放送でわちゃわちゃしすぎだー!大好物です、ありがとうございます←
中居・草なぎ・稲垣ポンコツトリオのくだり、わたしももっと見たかったよう!
あの時間を見てたら、世間にSMAPが仲いいことがバレちゃうね♥
鏡開きのときもちょーらぶりーだったわ。たっくんがつよぽんに言い聞かせてつよぽんが「わかった!」ってあんた子供か!!ww

そして!特筆すべきは
The MONSTERS!!!
これっきゃない(゚∀゚)!
朝、twitterのTL見てコーフン冷めやらぬ中録画で見ましたよ。そして鼻血。
なにあれなにあれなにあれなにあれ…(エンドレス)!
あんなのずるいー!!
ダンサーの皆さん含め、慎吾くん・山下くんが中居さんがいるソファーのところへ襲来、覚悟を決めた中居さんが踊り出して、様子を見て慎吾と山下くんをふたりにしようとするも慎吾くんにそれを阻止され、まん中に留まらされて最終的に頭ごっつんこ!!
あーここだけDRで録画したかったくらい。
あそこだけ何度リピしたことか…(人´∀`).☆.。.:*・゚
こんなこと書いてたらまた見たくなってきたw
2013年幸先いいね!慎吾くん、中居さんにOKもらったことだしThe MONSTERSの活動続けてね!期待しています♥


2013年はSMAPの活動はおとなしめ、と中居さんが言ってたけど、おとなしめでいくならスマスマをがんばってほしいな。
スマスマはSMAPのホームグラウンド。
長い間ずーっと続けてきていることなのに、いまだ緊張感のある現場だとみんなが口をそろえて言うように、その緊張感を新しいことへのエネルギーにしてほしい。
「今」を打破することは難しいかもしれないけど、変わりつづけているSMAPにできないことはないと信じています。
どれだけ新しいことをやってもやっても、どんどん理想は高くなっていく。
それはSMAPを見ている私たちも同じことで。
そういう肥えた目を養わせてくれたのはSMAPだから。責任取ってよね!ww

2013年もやっぱり何かとSMAPを気にしながら日々をすごしていくのだと思います。
smalogueももっともっと充実したブログになればいいな♥
これを読んで下さっている皆さんとも仲良くなれたら幸せです。

ではでは。

あ、オーラスのセトリ…(;´∀`)



web拍手 by FC2