11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

2012年

2012.12.31 18:58|SMAP
ちょっと早いですが、今年最後のブログです。
まだギフスマオーラスのセトリアップできてないけど…(ノ;・ω・)ノ これから出かけちゃうのでその前に。

2012年はSMAPとしても各々の個人活動としてもすごくすごーく忙しい1年で、同じくそれを追いかけるこちらもうれしい悲鳴の数々!

中居さんに限って言えば、ATARUは、中居さんにとっても大切な作品になったように、わたしも中居さんの作品の中で一番好きなものになりました(*´艸`*)
同じ時期に新しいバラエティが立て続けに始まったことと、さかさまの空のプロモーションもあり、撮影はすごくたいへんだったと思うけど、そんな中でも引き受けてくれてよかった。だからATARUに出会えたんだもの♡

でもやっぱり一番は去年の有言実行で、これまた忙しい中だけど、2年ぶりのライブが実現したことですよね。
10年前、ドリスマのとき、10年後は上2人が40歳かぁ、どうなってるかなぁ?と思いを巡らせたことを思い出しました。10年後はさすがにもうこんなチケット取れなくはないでしょ!とか思ってた自分に言ってやりたい。

「なにひとつ衰えてないよ。むしろすごくなってますから注意してかかるべし」

SMAPを見ていると、年齢を重ねることがマイナスだけの意味じゃなく、経験や深みが増すことで人間が大きくなっていくんだって教えてくれるてる気がします。これほどまでにストイックなアイドルを前にして、こんな風に歳を重ねたいと思うのはおこがましいけれど、心の中でひっそりと目標にすることくらいなら許されるかな。

てなわけで、紅白とCDTVがまだ残ってるけど、2012年おつかれさまでした!
2013年もSMAPとしていい一年になりますように。

そしてこのブログを読んでくださっている皆様も、ありがとうございました。突発的にはじめたブログですが、たくさんの方に読んでいただけて、すごくすごく嬉しいです。
来年も思ったこと、感じたことを自分なりに書き綴っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ

ではでは、皆様、よいお年を!!

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

生チョコ

2012.12.26 15:49|SMAP
今まで、なんだかんだ理由をつけて忙しいと口にしてきた自分にバカと言いたい。
SMAPを前にして忙しいなんて口が裂けても言えないようにもう口を縫ってしまうしかないと思っているkacoです。

中居さんの忙しさはまぁ毎度のことですが、今年はみんなすげーハード!

22日にライブ@札幌ドームやって、23日にさんスマを東京でやって、24日は慎吾くんいいともちょろっとやって札幌に向かうも予定時刻に到着せず30分押しでライブスタート、4時間20分のライブが終わり、木村はプライスレス生放送をやって、SMAP全員でスマスマ生放送。そして25日、中居いいとも、吾郎ちゃんはミュージカル、火曜曲で中居さんは司会やってチョコザイやって、SMAPとして歌うたって、スマシプでシブガキ隊やって芸達者ぶりを日本全国にさらし、そして今日はそのスマシプはいいとも特大号5時間半生。

怖すぎる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず24日から振り返ってみましょう。あまりにも濃い2日間を。


まず。
スマスマの生放送。リアルタイムでは見れなかったけど、昨日見ましたよ、ちゃんと!
初っ端のオープニングでぼくは鼻血ぶー!
なななななななんですかあのかわいすぎる「雪で遊ぶおじさんたちby木村は!!
ありえんだろー!かわいすぎるだろー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

とりあえず中居さんの木村さんへの「やーめーろーよー!今ドラマ終わったんだろ!アホか!」に悶え、まさかの中居さん雪合戦参戦、そっからはもうわたしのニヤつきったらヤバかったと思います。ひとりで見ててよかった…ε-(´∀`*)

あーマジでちょっと刺激的すぎるわ。

今思えばもっと高いレートで録画しときゃよかったと後悔です。_| ̄|○

オーラスはスマスマでもやってたけど、しょうわ時代のところにホンモノの少女時代、そしてナイナイのC5乱入があったそうで。
C5は賛否両論だろうけど、中居さんが楽しけりゃ、SMAPがそれでよけりゃぼくは何も言いません♥
とりあえず5日のめちゃイケが楽しみです。

スマスマ生放送にもナイナイのおふたりが来てくれて、テンション上がってる中居&木村が楽しそうで何よりでしたw
最後、よいお年を~!って手をふるところで、ちゃんとナイナイのおふたりが映るようにしゃがんであげる中居さんの笑顔がよかったな~☆


そして25日火曜曲SP。
期待してなかったけどあまりの出来事にあいた口がふさがりませんでしたー。
ジャニーズメドレーで真剣にPLAYZONE歌うキムゴロのあとに、スマシプのシブガキ隊で発狂しそうになりましたわ。
ホームなんだけどアウェイみたいな場所であの悪ノリ(…だよねアレは!)をやってしまうスマシプ。
この3人はもうなんかやらんと気が済まんのか!!ww
最初はちゃんとやってたつよぽんと慎吾くんだけど、リーダーの姿勢に触発されたのかスイッチ入っちゃって。

ワザとチョーへったくそに歌った中居さんが、あとで江角さんに突っ込まれたとき、「フッくんだから!フッくんだよ!」と反論して、それに慎吾くんも乗っかってたけどあとで怒られなかったんだろうかこの人たちwww

そしてまさかの生チョコザイで「ねぇ…」キタ━(゚∀゚)━!
しかもテロップが、「ねぇ…/チョコザイ」ってなっててものすごくきゅんとした。
ねぇ…/チョコザイって!!!
聞きたかったチョコザイの「ねぇねぇ…、メリークリスマス」も聞けたし録画できたしよかった♥

にしても…メンバー、多種多彩な臨機応変具合はマジで脅威です。
怒涛の4日間(スマシプはまだ今日が残ってるけど)、SMAPの皆さまお疲れさまでした。
まだまだ続く怒涛の年末年始出演ラッシュ(主に中居)、追いかけますよー!とりあえず全部録画しますよー!

あー今日のいいとものものまね、マジで3人でシブガキ隊やってくれたらいいのになーーー!!!



…♥以下拍手お返事♥…




web拍手 by FC2

続きを読む >>

くりすまっぷ♥

2012.12.23 12:02|SMAP
さーさー、SMAPライブも残りあと1回、オーラスを残すのみ♥
うれしいようなさみしいような、次は来年なのかはたまた再来年なのか、気になることはたくさんありますが、とりあえずはオーラス!
参加される方、天候には充分に注意して楽しんで来て下さいね♪

札幌ドームはクリスマスライブってことで、クリスマスメドレーが追加されていたみたいです。
セットリストは分かり次第、オーラスと共に載せようかな。
今調査中なので、待ってくれている方すみません(;´∀`)

なわけで兄さんたちは今もう東京なのかな。
さんスマのために。。。
わたしはもうこの番組は数年前からあまりちゃんと見てないなー…。残してはいるけどさ。
だっておもしろくないんだもん!(きっぱり)
今年も全然期待してないけど、録画はしてますよ、いちおー。
みんなの感想を踏まえて、後日さーっと見ようかな、と思っとります。

では皆さま良いクリスマスをー♪
HDD空き容量のチェックも忘れずにww



web拍手 by FC2

わくわく

2012.12.21 15:32|SMAP
Mステスーパーライブの兄さんたちは、一体なにをやってくれるのでしょうか。
スペシャルメドレーってなになに?ナニ!?

CRAZY FIVEとか、やんないかなー(*´艸`*)

web拍手 by FC2

うちの中居記念日(゚∀゚)

2012.12.19 11:00|SMAP
キスマイドッキリに続き、図書館の存在をよかったと思える企画でしたね☆←言い過ぎ?w

やっぱり後輩と絡む中居館長のクールな感じは何度見てもいいわー。
SMAPモードの中居さんってのがね、ポイントです。

あのねー、CRAZY FIVEの時の自分のソロ前、北山くんと藤ヶ谷くんに、行くぞって指くいくいってやったとこあったでしょ?
あそこでね、わたしは悶絶しました。

かかかかかかかかかかかっこいい…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あとね、「うちの中居」がトレンド入りしたことも記しておきましょう。
木村ーwww どうすんだ、全国区だゾ☆

北山くんと藤ヶ谷君もおつかれさまでした。
中居さんのソロダンス終わりで、3人並んで指差しして決めポーズのときの2人の顔がとってもいい顔で、緊張だけじゃない何かを得られたことを確信しましたよー。

中居さんのそばにいられるチャンスをこれからも十二分に活かして(うちの中居のムチャぶり…by木村)、いろんな技術を盗んじゃえー!!!



web拍手 by FC2

SMAPスペシャル

2012.12.17 16:53|SMAP
SMAP×softbank、ゲットしましたー。
毎度のことながらものすごくお金かけてますよね、softbank。
フルCGだとは思わなかったよー。時間かかったんじゃないかなぁ。すげーわ。

にしてもー中居さん・・・チョコくんがチョコっと…出てきてますよねー?(*´艸`*)
中居さんのパートの可愛さたるやハンパない。

softbankのこの、CMの枠を越えた作品づくり、これからも続けてほしいなー。

孫さん、よろしくおねがいします!

SMAPスペシャル120秒CM


今日はカエラちゃんとチョモランマだー!
たのしみたのしみ♪



web拍手 by FC2

こうかいしています…

2012.12.15 10:22|SMAP
激しく後悔しています…_| ̄|○(がっくり)

昨日の僕らの音楽はFNS歌謡祭のプレイバックだったのですが…。

あーまじで録画すりゃよかった!!!

というのも、番組の最後はSMAPのgiftが流れたんですが、歌謡祭ではカットになった歌終わりの10秒くらいの部分が流れたんですよ。
そこがすげーよかった!!そのたった10秒が、もーのーすーごーく!よかったんです!!

歌が終わってさっさとはけようとする中居さんがゴロちゃんに笑われながら突っ込まれ、思いとどまってもう一度定位置に戻るけどゴロちゃんを指差しながらやっぱりさっさとはけていく様子や、つよぽんのお尻をバンって叩いてニコニコ笑う慎吾くん、ニコニコ笑うつよぽん、自分に喝を入れる木村さん。

この濃ゆーーーいシーンがわずか10秒程度の中で同時進行で行なわれていたんですよー。あーなんで録画しなかったんだろう。。。

ぼくのばか!!!




web拍手 by FC2

いつか見た夢

2012.12.12 18:19|SMAP
またもや今さらですがスマスマがおもしろすぎました。
Sexy Zoneくんたちははじめてまともに見ましたが、みんな礼儀正しいよね~。
年齢の開きを見ていたら、SMAPも昔はこうだったんだろうな、と思いましたね。
誰かがポロっと粗相をしないように、主に中居さんがドキドキしながらありとあらゆるフォローをしていたんだろうなぁって、マリウスくんだったかな?見てたら思いましたw

ま、そんな中そのマリウスくんのおかげでものすごくいいモノ見れたんだけどさ♥

と言うのも、マリウスくんが「10年ビストロをやってきて…」という言い方をしたのね。
そしたらその10という数字にぴくっと反応したワンコ木村がずいっと身体を前にやると、それを黒猫中居が「10年でいいのっ!」と制し、中居が言うなら分かったよ…とワンコが一旦引っ込んだあと、黒猫がもういちどワンコの方を見て「いいのっ」と口パクで合図を送り、めっ!!という顔をしたこの一連のやりとりに、とりあえずたまらなく萌えました♥

いやーええもん見れた(人´∀`).☆

この部分だけ何度リピしたことか(変態)。

で、やっぱり昔を懐かしんで思い出話をしているスマさんはいいよね~。もう大好物だわ。

その延長で西武園の話が出たところでは、当時ハイヤーで中居&木村が西武園に移動していたというあの鉄板の話題を、慎吾くんが振っているにも関わらず、その魂胆を見透かしたうえで全然乗っかってくれない中居( ゚Д゚)オラ
と、すぐのっかる木村ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
木村さんがの「中居が作った180分テープの最初の曲はプリプリのM」というくだりがあって、歌のゲストがプリプリってのも何かの縁かな~。

そのプリプリとのトークでは、16年ぶりに再結成したプリプリは、最初再結成なんて絶対にあり得ないと思っていた、と。
そう言われて中居さんが「俺らで言えば森くんにいきなり踊れってのと一緒だもんね」、と納得。
それを聞いて
木村「いや踊れるでしょ
中居「$10くらいだったら踊れるか

で、みんなで笑い合う……ってなんだみんな!さらっとすげーこと言ったよね!!!

いやーなんだろうな、なんだろう。この言いようのない緊張感。

森くんがSMAPを辞めて新しい道へと歩き出した時、いつか、SMAPと対等に対峙できる形で、SMAPと共演してくれないかなって心の中でずうっと思ってきました。
ここまで待ったらもういつまででも待つけど、そういう日がいつかくることを、やっぱり願わずにはいられません。
10年以上たってやっと、やっとこさ、全国ネットで森くんという言葉が言えるようになったSMAPだから。
まだまだ待ちますよ。首をながーくしてね。


余談ですがカットになったSexy Zoneのビストロでの「森くん」も、ぜひとも流してほしかったです…(´;ω;`)ウッ…


web拍手 by FC2

ワンシチュドラマ

2012.12.10 11:23|GORO
稲垣吾郎「深夜の顔になる」

ドラマは、稲垣さん演じる精神分析医の天間了が、スクールカウンセラーを務める学園を舞台に、カウンセリングルームを訪れる生徒や教師のさまざまな悩みを解決するというストーリー。カウンセリングルームの1シーンで展開されるワンシチュエーションドラマで、うそをついたり、悩みの根本的な部分を隠そうとする患者に対し、了が硬軟織り交ぜた手法で患者の心を救い出していく。また、了自身も心に深い闇を抱えており、患者への治療を通して自分の病気を克服しようとする姿も見どころだ。



とこれはおもしろそう!
ワンシチュエーションの心理モノってのが惹かれる。ゴロちゃんっぽい。
これは見る!見たい!

ただこの枠って日テレ、読売テレビ、福岡放送オンリーなんだね。。。わたし見れない!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
…これだけしかなきゃ、見れない人たくさん出てきちゃうよね。
おもしろそうなドラマなのに残念だー(´;ω;`)ウッ…



web拍手 by FC2

中間管理職のバースデー

2012.12.08 00:12|GORO
ゴロちゃんお誕生日おめでとうございます!

中間管理職とは言い得て妙、ゴロちゃんがいるから円滑に物事が動いてることがきっとたっくさんあるんでしょうね。
これからも中間管理職として、個性強すぎメンバーみんなを、中和して助けてくださいね。それができるのはゴロちゃんだけだもん!
そして中居さんが言う、SMAPの最終兵器としてのゴロちゃんの活躍も心より期待しております(。>∀<。)

ゴロちゃんの39歳がとてもステキなものになりますように♪

web拍手 by FC2

ここから始まる

2012.12.07 11:51|SMAP
The MONSTERSの活動はこれからも続くのでしょうか。SD見ると期待しちゃうよね。
ぜひ!続けてほしいなぁ。
今回のこのThe MONSTERSとしての曲作りやパフォーマンスを見ていたら、SMAPとしてではなく、香取慎吾としてやりたいことをSMAPじゃないところでやる、というのはとてもいい風に作用してるなぁって思いました。
きっと慎吾くんは山Pとの作業がとっても楽しかったんだろうなぁ。
リンクする部分が多かったり、好みが似ていたり、目指す場所が同じだったり、そういういろんな積み重ねがあって、山下くんっていうキャラクターが慎吾くんの中に引っかかるものがあったんでしょう、きっと。

それに加えてとっても印象的だったのは、慎吾くんが約25年かけて身につけてきたエンターテインメント能力を、山Pに惜しげもなくさらしているということ。
きっと隠してるつもりはなかっただろうけど、今回みたいに後輩に分かりやすく伝える場がなかったということもあるし、SMAPをSMAPとしてよりよいものであるための努力を重ねていると、言い方は悪いけど人様と何かものを作るなんて余裕はなかったと思うの。
それが25年経ってやっと、できるようになってきたのかなぁって。思いましたね。
中居さんとキスマイを見ててもそう思うなぁ。

やっぱりSMAPの真髄ってライブにあるから、そこでのパフォーマンスを見せて同じステージに立たせることって、そりゃまぁ賛否両論あるだろうけど、いっちばん分かりやすい授業なんじゃないかな。
その機会を与えられた側はそれはそれはものすごいプレッシャーだろうけど、それをやりきったときの学びってとてつもないものがあると思うの。
ただライブに後輩を呼ぶっていう話じゃないんだもん。演者としてSMAPと「共演」するんだもん。
SMAPにとってイチバン大事なライブという場所で受け入れるということが、どれほどのことか。
考えれば考えるほど、これまでのいろーんな軌跡を思い出して感慨深い気持ちになっちゃうんだよねー。

SMAPもやっとそういう風に周りに目を向けられるようになったのか、という気持ちもそうだけど、なんと言ってもSMAPでありつづけるために、あのプロフェッショナルな5人でさえもSMAPというチームをこれほどまでにストイックに受け止めないといけないのか、っていう。そういう覚悟を決めてた気がして。
一切の無駄を排除してSMAPを受け止めるという怖いくらいの覚悟。
逆に言うと、そうしないと受け止められないってこと、かな。
SMAPってほんとバケモンだよな…。

…うん、いつもの考えすぎかな、ぼくの悪い癖(笑)。


♥以下拍手お返事♥



web拍手 by FC2

続きを読む >>

ギフスマDVD

2012.12.06 15:54|GIFT of SMAP 2012
昨日、GIFT of SMAP DVDがとうちゃーく!…したけど、まだ見れてません(;´∀`)
いや厳密に言うとDisc3のリハーサルと福岡のMCは見ました。

内容についてはネタバレになっちゃうからあまり書かないけど、リハの中居さんのボス感ハンパない!…ってことは書かせて。
あんなのににらまれたらおもらししちゃうYO!!((;゚Д゚))ガクブル←
まったくあのひとは…。
それに引き換えゴロちゃんのウエルカムな感じ、見習いなさいよw

にしてもリハ映像は正直あんまり期待してなかったけど予想以上によかったです。
シングルCDの特典映像(PVメイキングとか)とはわけが違う。わりとよかったですよ、ええ。

あ、そうだ。
HIKARIんときにチラリと振付師の仲宗根梨乃ちゃんが映ってましたね~。
以前さんまさんと岡村さんの番組に出ていた彼女を見て以来、そのキャラクターに一瞬にして引きこまれてしまって、それ以来すっかりファンなのです。
HIKARIが彼女の振りだと知って、うれしかったなぁ♪
こんな形でSMAPと一緒に仕事をしている姿を拝めるとは!!((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

MCも福岡しか見てないけれど、これ全部入ってるのかなぁ?結構長かったよね。
で、初日のMCのスマップのわちゃわちゃっぷりが(・∀・)イイ!!すごく(・∀・)イイ!!

さー本編に辿りつけるのはいつになるか…。
きょうも見れなさそうだしなぁ。ゆっくり腰を据えて見る時間を作らねば!

FNSも録画なんだよなー…。



web拍手 by FC2

走り抜ける月

2012.12.05 18:40|SMAP
年末年始の中居さんの働きっぷりにドン引きのkacoです。
いやー、やるね。今年もやるね、来年もやっちゃうね。
いろんなところで中居さんを拝めるのはうれしい限りなんだけど、すげーなー。このタイミングでATARUもやってるわけだしねぇ。
もう恒例になった中居のかけ算、めちゃイケ日本一周、たまっちスペシャル、各レギュラーの特番、スマスマスペシャル…あぁおそろしい!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

きょうはFNS歌謡祭、スマ兄さんたちの師走がとうとう始まった!わたしも(というかHDDが)がんばらねば(゚∀゚)!

あ、そして家に帰ったらギフスマDVDが届いているはず!FNSも見たいがDVDもすぐに見たい!!うぬぬーっ。



web拍手 by FC2

ぐち。

2012.12.01 10:34|SMAP
気づけばきょうから12月。ともあれば、DVDの発売まであとすこし!
すっかり終わった気になっていたけど、ライブはまだファイナルを迎えてないんだよね。なのにDVDが出るということは札幌公演はよほど違う内容になったりするのかな。クリスマスにだいぶ絡めちゃったりするのかな。まぁわたしは行けないので行く方のレポを指をくわえて待つことにしますが。
あ、そうそう、さんスマはやっぱり東京であるんだねー…。なんという弾丸スケジュール。優しくないなー!
そんな楽しみにしてる番組でもないんだけどな、例年のままで行くなら。ゴニョゴニョ…

そして!ちょっと話変わるけどわたしはちょびっと怒ってます。
SMAP SHOP限定のライブDVDのMemories’ of GIFTは、通常のDVDとまったく違う内容になるとかならないとか?
ちょっと待ってそれはないよ。
その場所に行ける人にしか買えないものがあるのはいいよ。グッズの類がそうだよね。そういうのは仕方がないと思う。
でもさ、みんな喉から手が出るほど欲しいと思ってるDVD、それもMemories’ of GIFTの内容がちがうってどういうこと??そこはちょっと…いただけません!
分かってない!ファンのこと全然分かってないしやさしくない!!
こんだけさー、みんなが口々にDVDが高くなってもいいから全部のGIFT曲入れてほしい!って言ってたのに。
確かにね“高くなっても”とは言ったけど、なんで同じDVD2個買わなきゃなんないのさ。ちがうでしょ。そういう意味じゃないでしょ。そういうことでも買うって意味じゃないでしょ。分かんないまじで分かんない。しかもスマショ限定。あーもうわかんない。
こんなに欲しいって思ってるものを、ただの商戦のために使われたかと思うと、ほんとうにガッカリです。
どっちにしてもわたしは行かないし買わないけど(行けないし買えない、とは書かない!あえて)。ちょっと、ハイ、怒ってますね。

o(`ω´*)o



web拍手 by FC2