07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

いよいよ!

2012.08.30 10:12|SMAP
いよいよ今日から京セラ4DAYSがはじまりますねーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

わたしは明日と明後日、観に行きます。((o(´∀`)o))ワクワク +(0゚・∀・) + ワクテカ +
まだ一切準備できてないけど、アルバムは全部繰り返し聴いたしチケットあるし、ホテル予約したし、新幹線の切符も( `д´)b オッケー!
よし、あとは現地に乗り込むだけさ!!

大阪はわたしの第二の故郷。
一年に何度も行くけども、今回も旅行気分で出陣しますよw おいしもんたべよーっと。


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

中居さん新番組。。。

2012.08.27 23:43|NAKAI
どうやら秋の改変に伴い、中居さんにまたもやレギュラーが増えるみたいです。
日テレ系で、その名も「ナカイの窓(仮)」

あぁもううれしいけど…働きすぎだよー。本当におもしろいと思える番組に出会ったのならいいけどさ…とちょっと毒を吐いてみる♥

今の中居さんのレギュラーでは、ダントツでうもれびとが一位です。あれは中居さん自身が楽しんでる感じがすごくするもんね。

テレビ界においての中居さん需要が多すぎてさー。びっくりしちゃうよ。そしてそれに応えちゃうのが中居さんなんだよね…。はひー。やっぱりここに頼ることになるんだなぁって。すごいところまできたもんだ。

中居さんのテレビをおもしろくしたいという気持ちをちゃんと受けて、いい番組になることを願います!



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

たのしみすぎて♥

2012.08.26 10:40|SMAP
ネタバレは見ないと決めていたけど、止まらない好奇心+(0゚・∀・) + ワクテカ +←
や、でもそんなに見てません。ヤバい!と思って目を閉じた箇所もありました(なら見るな)。

にしても各方面でザワついている中居さんの超絶デレ期がたのしみでたのしみでしかたありません♥
あぁどうしようきっとニヤニヤが止まらないよね。こちとら妄想ですでにニヤニヤが…(;´∀`)

そういえば来週の1日の土曜日はライブ終わりで大阪からスマステ生中継みたいですね。
月イチゴローが生であるし、たのしみです。その時間にはホテルに…着いてるんだろうか。いや着いてないか。録画を忘れないようにしないと★

今回わたしは大阪の2日間のみ参戦ですが、スマライブin大阪はとてもひさしぶりです。
10年ぶりくらい?
昔も今も大阪の激戦区っぷりは変わってません。
というよりも、まさかメンバーに40歳を迎える人がいるときになっても、チケットが取れない(それもドームクラスのライブで)グループであり続けているとは、昔のわたしは思いもしてなかったと…。
東京ならずとも地方のドームでも4日間だよ。すごいよ。すごすぎるよ。
あらためて言うのもなんだけども。大事なことなので何度も言います。
すげーぜ!!まじで!好きでいてよかった!!

慎吾SDにも泣かされてもうたいへんだよ!もうすきじゃなくなる理由がないです。そのタイミングもなかった。
これまで20年そうしてきたから、もうこれからもそのタイミングがわたしに訪れるとは毛頭思えません。

さー今年の夏もたのしむぞー!!


web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

幕開け♥

2012.08.24 12:03|SMAP
とりあえず中居さんのうちわだけ確認しました。こんな形で再会できるとは♥ 

twitterはネタバレの宝庫で超危険なのであまり見ないようにしています。
めっちゃ見たい気持ちを抑えてますけどねw

楽しみな気持ちと心配な気持ちが交差してます。
だいじょうぶかなぁ。みんな、体調だけは崩さないでね!また始まったばかり、長いトンネルだけどがんばってー!

わたしの初日は来週です!


web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

スマスマにあの人やこの人が!

2012.08.21 12:40|SMAP
今まで「今日のスマスマ」とか「昨日のスマスマ」っていう書き方をしてきたけど、日付で検索かけてきてくれる方がいらっしゃるので、ちゃんと日付を書くことにしますw

2012年8月20日のスマスマ。
ビストロゲストは競泳メダリスト陣。寺川綾選手、鈴木聡美選手、加藤ゆか選手、上田春佳選手、入江凌介選手、立石諒選手。

競泳ファンとしてはかなり楽しめました。面白かったー!欲を言えばここにキャプテンの松田丈志選手、藤井拓郎選手、んで北島選手がいればもっとよかったんだけどなー…ってのを今日も言ってみる←

中居さんが、どの会見でも受け答えがしっかりしててすばらしかったと言ってたけど、競泳陣のみならずトップアスリートである方たちはこういう公の場で話す話し方というのをレクチャーされているというのを聞いた事がありますね~。
平井コーチもアテネの前は北島さんにインタビューの練習をさせたと何かの本で書いてましたしね。康介を水泳選手のお手本にしようと育てた、とも。
やっぱりオリンピック選手っていうのは子供からお年寄りまでに好かれて愛されるべき存在だものね。些細な言動まで拾われてたいへんなこともあるだろうけれどそれがオリンピック選手が持つ宿命なんだろうね。

にしてもさーみーんなすっごく好感度が高い。かわいいし愛嬌があって、なにより素直そう。そこだよねー。人から好かれそうというか。オトナだわ。
これも平井コーチの言葉だけども、選手はコーチも含め周りのスタッフに「こいつのためならなんだってやってやりたい」と思わせる選手じゃなきゃダメだって。スポーツ選手に限らず誰でもそうだよね。文句ばっかり言って嫌味っぽいひとやおごり高ぶるひと、傲慢なひとに手を貸そうなんて誰も思わないもんね。


そして木村さんのオリンピックごっこ。これ、平泳ぎの最初の潜水のあのフォームでごっこやってるって、康介が4年前北京終ってビストロに出たときも言ってたよw 鮮明に覚えてるよ!
康介の前で、「オレ北島ごっこちょーやるよ!」的なことを言ってた。あのフォームもやって見せてた。4年たっても興奮の度合い、やってるごっこが変わんない木村さん…。ぼくはそういうアンタが大好きだ!←

ビストロ見てて思ったけど、SMAPはSMAPとしての活動が増えてくるとあからさまに距離が縮んでるのが画面から伝わるよねw わかりやすいったらないわ♥


キスマイくんとの歌もよかったね~。
中居さんとゴロさんの口の動きの合ってなさがすっげー気になったけど満面の笑みだったのでよしとしましょうw
中居さんが途中でチョコザイになってて最高にキュートだった♥♥♥

キスマイくんのファンの子たちにも喜んでもらえてたらよいなぁ★



web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

スマスマにはやはり…

2012.08.20 10:16|OTHERS
今日のスマスマには競泳メダリストの面々が出演するのですな!(゚∀゚)
男子メドレーリレーの面々の話が聞きたかったけど、入江選手が出るからチラリと聞けるかね。楽しみ!
立石選手は中居さんのファンなんだよー!こないだひるおびでも言ってたっけね。こちらも楽しみでげす☆Ψ(`∀´)Ψ

メダリストと言えば、今日はメダリストのパレードがあるんですね~。
暑そうだ…。
選手の皆さんもたいへんだよなぁ…。ぼくは応援し続けるけどね!これまでだってそうしてやってきたもん。すきだから。
メダルメダル!わーわーわーわー!ってその時だけ盛り上がっても仕方ないよ。

…けどもし自分が銀座に行ける距離にいたら、まちがいなく行ってますけどね。←

( 」゚Д゚)」選手の皆さん、がんばってくださーい!!



web拍手 by FC2

WORLDWIDE!!

2012.08.18 11:08|SMAP
ビックリしました。

まさか、BBCのニュースに!

Japanese boy band SMAP's 20 years at the top

SMAPの20年についての記事なのだけど、前半はそのリーダー中居さんの誕生日に触れ、とても40歳には見えないと書かれておりますw
全世界に向けて40歳に見えないと紹介される日が来るとはww

内容はまぁ当たり障りのないSMAPの歴史。ゴロさんとつよぽんのことにも触れてますけどね。さらっと。

いやーなんにせよビックリしました。

web拍手 by FC2

HAPPY BIRTHDAY♡

2012.08.18 00:44|NAKAI
子どものころのわたしはきっと、中居さんが40歳になってもSMAPとか、想像もしてなかったと思います。

いやーついに来たね!この時が。
今ごろきっとコンサートのリハに追われてるのかなぁ。

思い描いていた青写真と限りなく近い40歳を迎えられたと嬉しそうに言ってた中居さん。
そんな根拠ヤロー準備ヤローの中居さんを心の底から尊敬しています。

これからもSMAPがSMAPらしくいつづけられるよう、SMAPの中居正広として輝き続けてほしいです♡

HAPPY BIRTHDAY NAKAI!

web拍手 by FC2

新たな光

2012.08.17 18:51|OTHERS
この記事はわたしのもうひとつのブログに掲載したものです。
山口観弘くんという高校生スイマー(平泳ぎ)が、インターハイの平泳ぎ200mで世界記録まであと0.6秒というタイムをたたき出して優勝。




web拍手 by FC2

続きを読む >>

テーマ:水泳
ジャンル:スポーツ

ビストロ次回のゲストは?

2012.08.17 15:34|SMAP
次回のビストロゲストはまたもやメダリスト。誰だろう??今回ばかりは予想がつかないなー。三宅宏美選手も意外と言えば意外だったんだよね~。
さてだぁれ?わたし的には3回目の北島に期待するけど、どうだろうなー。うーむ。


GIFT of SMAPが発売になって以来、ブログのアクセスがぐんと増えました。ありがたや~ありがたや~~。いろんなワードで検索して来て下さる方が多いようなのですが、はじめて辿りついた方がひとりでもブックマークにこのブログを入れてくれたらいいなーと思っています。
ダラダラと長くただ書いてるだけのブログですが、ライブが終わっても宜しくお願いしますね♥

あと、懲りずに31日と1日のチケットを交換して下さる方も引き続きさがしております。
ほんっとーに切実にさがしてます…。どうかよろしくお願いします!!!


web拍手 by FC2

【交換希望】京セラドーム

2012.08.16 15:07|GIFT of SMAP 2012
↓心優しき方と無事出会うことができました。感謝感謝!
ありがとうございます。

GIFT of SMAP CONCERT TOURの下記のチケットを交換して下さる方を探しています。

【譲】 京セラドーム 8月31日 2枚

【求】 京セラドーム 9月1日 or 9月2日 2枚

チケットは現地受渡しを希望していますが、事前の手渡し、事前の郵送ご希望の方はご相談ください。
大変難しいとは思いますが、条件の合う方がいらっしゃいましたらこちらのメールフォームよりメッセージをお願いします。




web拍手 by FC2

ETのゆくえ

2012.08.15 23:27|SMAP
今更だけど、ベビスマでスマスマETの未公開放送。
たしかにうれしい。うれしかったよ。つよぽんのランナーベビスマは除いて、スマスマの再放送と化していたベビスマには不信感を抱いておりましたがちょいと回復しつつあります。
でも!SMAPが企画を検証するってそもそもの趣旨はどこ行ったのー??とは思ってますよ♥

スマスマETはこの調子で復活させてよね!


しかし三宅宏美選手親子には笑わせていただきました。おふたりとも本当にお疲れ様でした!メダル取ってお母さんに電話した第一声が「これでスマスマ出れるかな?」にはびっくりしましたww そんな風に思っててくれた方がゲスト出演っていうのは見てるこっちもうれしいね★



web拍手 by FC2

THE BEST OF LONDONは?

2012.08.13 12:09|OTHERS
オリンピックが終わりました。
いやー今回も楽しめた。時差が8時間ありながらも、見たいものはリアルタイムで見れました。この2週間の間、3時や4時に目覚ましかけて起きて…っていう生活をしてたので、体内時計に若干の狂いが…(;´∀`) 目覚ましかけてないのに目が覚めちゃいます。これをちゃんと戻さないとな。

わたしの中のTHE BEST OF LONDONは、やっぱり競泳男子400mメドレーリレーです。これはもう個人的な思い入れが強すぎて、これに勝るものは…。うん。
でも感動したものや強く印象に残っているものはたっくさんあります。

卓球女子団体の準決勝。勝利が決まった瞬間のみんなの涙は、何度見てももらい泣き(´;ω;`)ブワッ 試合中は怖いくらいの表情なのに、試合が終わったあとは3人が3人とも普通のかわいい女の子なんだもん。
愛ちゃんの「夢は叶うんだなって思いました」っていうコメントには、小さい頃からメディアに追いかけられながら、それでも日本のエースにまで成長し、今や世界の福原愛になった頼もしさと、その平坦ではなかった道のりを少しだけ垣間見ることができたような気がしましたね。

フェンシング男子・フルーレ団体の準決勝のあの興奮も忘れられないです。
ラスト1秒というよりも、ラスト9秒の時点でリードされていたわけで、正直わたしはあの時もうダメだと思ってました。でも結局、そういう心の中にちょこっと芽生える諦めの気持ちが隙となってダメになるんだなって、心底思わされることになるんだけど…。
太田雄貴選手が前回の北京オリンピックで銀メダルを獲ってから、日本フェンシング界の環境はめまぐるしく変わったと言われています。海外からコーチを招集できるようになったり、JISSのサポートを受けられるようになったり、4年前と今とでは比べ物にならないくらいによくなっています。
その分太田選手にのしかかるプレッシャーは4年前とは比べ物にならないものだったんじゃないかなぁと思います。でも、アスリートとして期待されることは嬉しいこと、期待されなくなったら終わり、と彼は言い、そして今回もラスト1秒からメダルを物にしました。
会見で、今後のフェンシング界を担っていくことは、自分の運命とも思っていると発言していた姿はとても26歳には見えなかった。そこには世界ランク一位の貫録がありました。


名シーンはまだまだたくさんありますねぇ。女子レスリングはもうほんとに感動したし、男子レスリング米満選手の執念の金メダルにも鳥肌がたちました。やっぱりオリンピックにはドラマがあるよね。4年に一度の祭典。だから見ちゃうんだよな。眠くても何でも。

今日はここまで~。また機会があれば書きます!



web拍手 by FC2

テーマ:ロンドンオリンピック
ジャンル:スポーツ

GIFT of SMAPを聴き続けている

2012.08.12 17:09|GIFT of SMAP 2012
GIFT of SMAPをエンドレスリピート。聴き続けてもなお、MONSTERSにやられっぱなし。慎吾…♥ このステージングがとっても楽しみです(・´з`・)

そしてステージングと言えば、きのう発売のTVぴあで慎吾が超うれしいことを話してくれていましたね~!きっともう皆さんチェック済みだと思うんだけど。
まるごと書き写しはしませんが、要点だけを箇条書きで。

・「CRAZY FIVE」は早い段階で楽屋に行って中居くんにお願いした
・これまで作った中居くんの曲(「FIVE TRUE LOVE」「FIVE RESPECT」やソロ曲)を全部改めて聴いて、この世界観は中居くんじゃないと、僕では作れないと思ったから
・中居くんとはその後も結構話してる
・中居くんが描くSMAPワールドだから「CRAZY FIVE」の演出ももちろん中居くん
・そこに向けての曲順とかはいっしょに考えてる。



・・・・・・・・・・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

う・・・う・・・うれしすぎるっっっっっ!!!!!( ;∀;) カンドー
これまでも慎吾やつよぽんのインタビューでも似たようなことが書かれてあったけれど、今回はどストレートすぎて感激しました。

こういう日を待ってた気がする。もうずっとずっと待ってた。
中居さんが演出をしなくなって、慎吾がそれをひとりで担当するようになって、中居さんの色も残しながら慎吾の個性が生きていて、それはそれでとてもすきだった。
けれどその土台を若い頃から作ってきた中居さんがライブから一歩引いてしまうことは、同時に寂しくもあったわけで…。
いつの頃からかうすぼんやりと、慎吾と中居さんとでいっしょにライブ作ってくれたらいいなぁって思ってた。それが今年、すべてを2人で担ってるわけではないかもしれないけれど、ふたりでライブを作ってることは事実。

ふたりでセットリストを考えたり、ライブを組みたてていったり…っていうのをきっと27時間テレビの前日にもやってたんだねー。それで朝までビール飲みながらやってたんだね!(´;ω;`)ブワッ

中居さん、めまぐるしい忙しさの中で、SMAPの仕事も頑張ってくれて本当にありがとう。SMAPへの愛をちゃんと形にして示してくれてありがとう。うれしいです。もうこの間から何度も何度も書いてるけど、中居さんがSMAPのことを考えているということがわたしを心底安心させるの。ほっとする。そしてうれしい。とってもうれしい。わたしのすきなSMAPの理想のカタチだもの。

昨日のサムガも心底感動したよ。思い描いていた40歳、理想の40歳に限りなく近いって言いきれる中居さんを本当に尊敬します。だいすきです。
このことは中居さんのタンジョウビにでも詳しく書こうかな。ふふふ♥



web拍手 by FC2

GIFT of SMAP感想いってみよー!

2012.08.10 15:58|GIFT of SMAP 2012
GIFT of SMAPの全曲間奏をつらつら思いのままに語っちゃうよのコーナー。ではれっつらごー!


【DISC1】

01. Theme of gift -prologue-  作曲・編曲:菅野よう子
オープニングのイメージがあった慎吾くんが、いろいろ調べてもらってこの人だ、と直接菅野よう子さんにお会いして決めた、という人選。すべてはこの曲からライブが始まっていくのね。
わー書いてて鳥肌たってきちゃったわ。
giftの英詞の歌が少し流れた後、ストリングスと打ち込みのリズムが壮大なステージを想像させるんだよね~。


02. Just Go! 作詞・作曲:浅利進吾  編曲:浅利進吾・陶山隼
01の頭がgiftのメロディから始まったから、ライブの1曲目はやっぱりgiftなのかなぁと思ってるけど、この曲でド━(゚Д゚)━ン!!って始まるところがすごくイメージできる。一体1曲目は何になるんだろう。
もしこれが1曲目じゃなくても、大サビ前の木村さんのイエー!の前にメンバーの挨拶があるんだろうなぁ~!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
イントロ、間奏のところではきっと5人が揃ってキメダンスするだろうと予想。


03. さかさまの空 作詞:麻生哲朗  作曲・編曲:菅野よう子
言わずと知れたさかさま。わたし梅ちゃん先生もだいすきだからこれを生で聴くのがとっても楽しみ。
アルバムを通して聴くと、さかさまとgiftの安定っぷりったらないということがわかるね。
さすが菅野よう子大先生です。


04. HIKARI 作詞・作曲・編曲:HIKARI
『GIFT of SMAP』を通していちばん感じたことは、慎吾くんのボーカリストとしての柔軟性。この曲においても、最初誰が歌ってんだ?と思ったほど。もちろんエフェクターがかかってるのもあるけど、自分を出すのも引くのもとても上手くてビックリします。
こういう、打ちこみだけどちょっと男くさいダンスナンバーが入ってたことが嬉しいねぇ。SMAPぽくないからこそ慎吾くんの頭の中をのぞいてみたい…|д゚)チラッ


05. おはよう 作詞・作曲:前山田健一  編曲:中西亮輔
歌詞がむかーしのアルバムに入ってそうなストレートなラブソング。木村さんがぶっきらぼーに「おはよう」って言ってます。これはもう木村さんにしか言えませんな。このふたりが歌うのはモアイ以来だーねー。
モアイんときは中居さんは「この曲はSMAPで歌うとカッコいいんじゃないか、って言ったけど慎吾くんがどうしてもこれは木村くんとふたりで歌いたいって言って、ふたりで歌うことになった」って言ってた…どこで言ってたかは忘れたけど← 
今回はどうなんだろうねぇ?慎吾くんがお兄ちゃんと歌いたがったのかね♥
手を繋ごうもそうだけど、ヒャダインさんはこういう曲も書くんだなーってのが第一印象。
偏ったイメージしかなかったから…失礼しましたペコリ。


06. 君とBoogie Woogie 作詞・作曲:ナオト・インティライミ  編曲:鈴木Daichi秀行
歌詞がちょーせくすぃーで困っちゃいます♥ この曲も裏話として、ライブのこういうところでこういう曲を歌いたいからってお願いしたって慎吾くんのインタビューにあったよね。曲調的にトロッコに乗ってるところが思い浮かんだんだけどもそれはないとしてw どんなところで歌われるのか。
メロディもアレンジもチョー爽やかなのに歌詞がせくすぃーなのでまったく予想がつきまへん!
そんであんなエッチな歌詞を、チョー爽やかに歌ってるつよぽんに脱帽です。


07. gift 作詞:麻生哲朗  作曲:菅野よう子  編曲:CHOKKAKU
安定曲キタ━(゚∀゚)━! っていうかスバラシイ!なんだこのアレンジ!!!
メロの頭…1番だとゴロさん、2番だと中居さんが歌ってる部分がすきですねー。とくに2番は短い間奏が入っての「なくーさなーいよー」の裏でシンバルが鳴ってるところがすきです。細かくてサーセンw
TVで何度か歌ってたけれど、2TOPが同じダンスを隣でしてるだけでちょっときゅんきゅんしました♥(゚∀゚) キュンキュン!
おめでたいよねぇぼく…←
あとこれはPVが神でしたね。チョコザイがそこらじゅういたるところにいましたね。みんなモーレツにかわいくてひっくり返るかと思いました。悶絶。でも中居さん歌割間違えすぎねww


08. 真夏の脱獄者 作詞・作曲:椎名林檎  編曲:服部隆之 
この曲はですね、ゴロさん、木村さん、慎吾くんとソロをまわしてきて、最後の最後の「byebye」って一言で中居さんが全部持って行ってしまうというオソロシイ曲です(゚∀゚) いやーカッコいい!サビをユニゾンでやらなかったのは大正解。これは絶対ユニゾンはダメ。
ちなみにいまのところリピートナンバーワン☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
サビは林檎節全開だけど、そこまで色濃くなくてちょうどいい。SMAPが歌ってちゃんとSMAPの歌になってる。にしてもだいすきな林檎ねーさんが作った曲をSMAPが歌ってるってことに感動すら覚えちゃうわー…( ;∀;)


09. イナクテサビシイ 作詞:Blaise・Maynard・tax  作曲:Blaise・Maynard  編曲:川端良征
Monkey Majikが提供してくれた楽曲には「そのまま」ってのがありますが、わたしは今回のこの曲の方がSMAPが歌いやすそうでいいなぁと思いました(゚∀゚)←エラソウ
ABはメロディがけっこうあちこち行くけど、すぅっと耳に入ってくるというか。
中居さんの歌っているメロがとても好きです。


10. I Wanna Be Your Man 作詞:志磨遼平  作曲:Ryo Watanabe  編曲:岩田雅之
SMAPの新しいアルバムが出ますよー!っていうニュースが出たとき、楽曲提供アーティストの中にTHE BAWDIESというのを見かけてからずっと楽しみにしてました。BAWDIESは英語詞だから、そこも気になってたら…まさかの元毛皮のマリーズの志摩くんとの共作キタ━(゚∀゚)━! ROYくんと志摩くんが作った曲をSMAPが歌う日が来るとは思わなかったなー♥ 
そしてここでも慎吾はどハマりしてる。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


11. エンジェルはーと 作詞:野島伸司  作曲:Kabashima Kenji & kosekibeatz  編曲:宗像仁志
正直に言いますと…一回や二回きいたくらいではメロディが頭に入ってきません!……|彡サッ
らいおんハートは歌詞にもメロディにも覚えやすさとインパクトがあった。美しいメロディラインとR&Bバラードのテイストが入ったアレンジも当時の流行りを取り入れていてすごいと思った。
らいおんハートとは切り離した方がよかったんじゃないかなぁと思っちゃう。比べる対象があるとどうしても比較してしまうんだよね…。
歌詞のインパクトも、らいおんの詩的なところがなくて、ちょっと分かりやすすぎて照れちゃうんだよね…。
出だしの中居さんには胸きゅんですけど♥ ライブではやく聴いてみたい。


12. 前に!作詞:飯田清澄・zopp  作曲:飯田清澄  編曲:本間昭光
オリンピックの曲として「Moment」とそれを争った末に負けちゃって、アルバムに入ったという木村さんお気に入りの曲。みんながマル印を付けたとも言ってたよね。それを踏まえて聴いてなるほど納得!これがオリンピックの映像と共に流れてもなんら違和感ナイヤイヤイ!
本編の最後に歌われるのかな~と妄想。


13. Theme of gift -epilogue- 作曲・編曲:菅野よう子
エピローグはライブでどんな形でつかわれるんだろう…。早く行って確かめたい!!


【DISC2】

01. ねぇ… 作詞・作曲・編曲:N.マッピー・谷口尚久
'`ィ (゚д゚)/ にゃかいさんがモーレツにかわゆくてどうしたらいいかわかりません!
それに比例して中居さんのソロがまったくもって想像つかへんでー!この曲だけじゃ終わらないことは分かるけども、一体どんな構成になるのやら、楽しみ楽しみ(゚∀゚)


02. La + LOVE & PEACE 作詞:Satomi  作曲・編曲:Marty Friedman  Strings Arrangement:清水俊也
なんと作曲はあのメガデスのマーティー!木村さんはこういうテンポの、こういうノリの曲好きだよね~。前回もそんな感じだった。こういう曲でダンスしてる木村さん、すきです♥


03. Special Thanks 作詞:micca  作曲・編曲:大橋好規 Strings Arrangement:中島ノブユキ
こちら大橋トリオ提供。作詞のmiccaさんは、大橋トリオの曲にいつも詞をつけている方だよね。ゴロちゃんに合ってると思う。やさしい~感じね。ゴロさんすきそうだー♪ 


04. 唐獅子牡丹 作詞:水城一狼・矢野 亮  作曲:水城一狼  編曲:小西康陽 オーケストレイション:窪田晴男
さてこの曲に慎吾が一体どんな演出をもってくるのかとても見ものです。あとは何も言うことがない…。いや悪い意味じゃなくて…だってもう次の曲のインパクトがデカすぎて!!!↓


05. MONSTERS Music and Words : Shingo Katori, Tomohisa Yamashita Produced by Jeff Miyahara
次のCRAZY FIVEはこのアルバムにおいての絶対的王者なんだけども、それを除いてTHE BEST OF GIFTを決めるなら確実に「MOSNTERS」です!なんだよ慎吾、すげーよ!山ぴーすげーよ!能ある鷹は…じゃないけど、本当に曲作り初心者なの?これはすごいカッコいいよ!東京ドームあたり、山P来てくれそうだよね。いっしょにやってくれそう。ふたりでダンスしながら歌うんだろうか。それこそすげーストイックな感じでやってほしい!
地方ではどんなステージングになるんだろうな~。
いや~…ここまでのクオリティのものを持ってくるとは…正直期待以上でした。御見それしました。
きっとこれは山Pのファンの子たちにも喜んでもらえたんじゃないかなぁ?どきどき。
で、MONSTERSはやっぱりMONSTERSの主題歌になるんだよね?わたしこの曲はSMAPと山Pのファン以外にも聴いてほしいと切実に思うよ。ふたりで作ったっていうことを、全然知らない人たちにひとりずつプレゼンしてまわりたいくらい。ただのアイドルじゃないんだよってことを分からせたい。

06. CRAZY FIVE 作詞・作曲・編曲:N.マッピー・宮下浩司・宮下昌也
SMAPキング降臨。やっぱりSMAPの曲は中居さん意外に作れないよね。感動して泣きそうだ。ラジオで聴いてもよかったんだけど、CDで初めて聴いてニヤニヤしたりびっくりしたり感心したり、大忙しな曲です。9分近いしね。
中居さんがSMAPの活動に制作側としてかかわることは、わたしたちを安心させる役割も担ってます。とても忙しい中、妥協せずに作ったこの曲をライブではしっかり目に焼き付けたいと思います!
ゴロさんのブンシャカブンもw
で、ライブではわたしたちが「きむらくーんー!」とか言えばいいんですかね?(゚∀゚)ww


web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

今のところ…

2012.08.09 23:31|GIFT of SMAP 2012
DISC1のヘビロテは真夏の脱獄者。ダントツです。
最後「byebye」で中居さんが全部持っていくね。あんにゃろうw 


きのうのFNS見たけど、中居さん大丈夫かなー。寝てないんだろうねぇ…。今日もレスリングあるしね…。レスリングが終わったらちょっと楽になるのかな?まだあったっけ?TBS。



web拍手 by FC2

THE GREATEST GIFT!

2012.08.08 11:57|GIFT of SMAP 2012
きのう無事『GIFT of SMAP』が届きました♥
ジャケットというのかパッケージというのか。とりあえず超かわいい!
ここ数年のSMAPのアルバムの中でアートワークはいっちばん好きです。かわゆいかわゆい♥ 

SMAPのアルバムが発売になったらいも真っ先にチェックするのがスタッフクレジット。
今回もトータルプランニングにはTUGBOATの多田琢さん、アートディレクターは佐藤可士和さんでした。SMAPのアルバム&ツアーに関してのこのタッグももう12年やってるんですよね。三原色のSmapから。多田さんはその前のBIRDMANからやってるけどね。

さてさて全曲感想ってやつをやりたいんだけども、まだそこまで聴き込めてないのでもうちょっと後で書くことにします。
パッと聴いた最初の印象では、慎吾ソロのMONSTERのクオリティの高さにびっくりしました。すごい。CRAZY FIVEも中居さんのチカラ集結させた感じがビシビシ伝わってきて鳥肌もんでした。中居さんが描くSMAPがSMAPとしてカッコいいカタチがこの曲で表現されるのかと思うとニヤニヤが止まりまへんw

このふたりは、これまでいろんな音楽やステージを見てきて、いいものをいいと判断できる確かな目とセンスを磨いてきた20年があるから、曲作りにおいてのプロフェッショナルな知識がさほどなくてもここまでのクオリティの高い曲が作れちゃうんだなーって思いました。いや、もちろんふたりの曲作りに対する基礎がどれほどなのかは知らないけれど。。。もしかしたらすっげー持ってるのかもしれないけどね。


あ。そうだ。

きのうのブログにも書いたんだけど、京セラ交換して下さる方を探しています。
とても難しいとは思いますが、探してらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひ声をかけて下さるとうれしいです。




web拍手 by FC2

京セラどーーーーむ。

2012.08.06 21:25|GIFT of SMAP 2012
SMAP京セラドーム(大阪)、希望の日程無事ゲットしました!

わーわーわーわー!よかったー!もうどうなることかと思ったけどよかったー!もう絶対無理だと思ったよー>< twitter見てても落選ツイが多くてちょーどきどきしました。大阪かなり激戦ですな、やはり。
わたしも勝率は決して高くはありません…あぼーん。
大阪はSAMPLEんときに大阪全滅で撃沈して以来初でなんと8年ぶり!いつも名古屋や福岡に行ってて、東京にダメ元で申し込んで行けたら…って感じだったので。

今年は日程的に大阪しか行けそうになくて行けないことも視野に入れないといけないなーと思ってたので、ホントよかった!!!あーホッとした~~~!

これでCRAZYなFIVEに会える!夏が締めくくれるわ♥ SMAP待ってろ!




web拍手 by FC2

北島康介という男

2012.08.05 16:27|OTHERS
※これはわたしのもうひとつのブログから転載したものです。
北島康介という男。





web拍手 by FC2

続きを読む >>

テーマ:ロンドンオリンピック
ジャンル:スポーツ

サ…サムガ

2012.08.04 23:33|NAKAI
あのね。
サムガでCRAZY FIVEが流れたんだけどね、そこはね、わたし、聴かないことにしたいなって思って。聴いてません。
この曲はCDでちゃんと歌詞カード見ながら聴こうかなーって思って。
中居さんの話聞いてたらすんごい自信に満ち溢れてて、楽しみすぎるよー!
(ファイブ曲を作ることに関して)いつでも準備はできてるからってさらりと言っちゃって。SMAPでやりたいことがたくさんありすぎて、9分になっちゃったって言ってたねー。あぁもう早く早く聴きたい!!でも我慢!

中居さんがSMAPが間違いなくカッコ良くなるって。うれしいねー。やっぱりこういうことは中居さんが言ってくれなきゃ。中居さんが言ってくれることで意味をなすというか、ホッとするんだよね、たぶん。
中居さんがSMAPのことを考えてると実感することで。そう、安心するんだ。うん。

web拍手 by FC2

各誌こぞって

2012.08.03 11:59|SMAP
Momentの発売に合わせて各誌がどどーんとスマさん表紙の雑誌を発売してます。
いやーやっぱり安定のanan。写真がすばらしい。
中居さんの左ページのアンニュイな表情だいすきだわ。一年に2回くらい雑誌でああいう顔見れるw 慎吾は右ページが抜群に(・∀・)イイ!! やっぱりこういう女性誌やファッション誌に出てくる時の衣裳と、テレビ誌のそれとは全然違うよね。当たり前だけどね。
スマスマ本のテイストも大元がガイドさんだからかカジュアルテイストだよねぇ。ハリウッドランチマーケットが主になってて、あ、でも木村さんの赤本のときはトムブラウン着てるメンバーが多かったかな。
わたし的には大人っぽく(…って言っても全員いいオッサ…ry)ビシッと決めてって写真がねーどっちかと言えば好きだから、今回のananもすごく好みだったなぁ。
去年だったっけ?メンズノンノのグラビアもすっごいよかった。やっぱりファッション誌に掲載される時はカメラマンも変わってくるし、同じスタイリストさんでもスタイリングの仕方が全然違うんだよね。いやーananはよかったな~♥

インタビューはどの雑誌も「Moment」と「GIFT of SMAP」について。
いやーメンバーが口をそろえてちゃんと"サカナクションの山口一郎くんに作ってもらった"って言ってるのがすごく印象的。この間のブログにも書いたけど、この曲をメンバーが自分たちと重ね合わせて、深いところでちゃんと受け止めて歌ってるんだなぁっていうのがとても伝わってきます。

んでね。
いちばん印象に残ったのは、TVぴあ。ぴあで「メンバーに贈り物をするなら?」と聞かれて「SMAPのことをもっと考えること」だと。「それが最大のプレゼントになれば」って中居さん…。これにはグッときたなぁ…。
こういうことを言っちゃうんだね、中居さん。思考がライブモードになってきてるのかなぁ。すごくいい雰囲気だわ。

メンバーのコメントからはライブへの並々ならぬ覚悟と、あとすごい自信が感じられて鳥肌たっちゃいますね。
慎吾くんが5月の頭に中居さんに頼んだというファイブ曲も、すごく楽しみ。あの中居さんが妥協せずに作ったって言うってことは、この仕上がりが相当なものだと信じてます。早く聴きたい!歌詞も気になる♥

ってよく考えたらもうあと数日で聴けるんだ!わーわー!テンションあがりますな、こりゃ(゚∀゚)←仕事しろ



web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

Moment

2012.08.01 23:42|SMAP
Momentをヘッドホンで聴いて、ますますすきになっています。
メンバーのMomentに対するコメントが続々と出てきて、それを読んで聴くとさらに感慨深いものがあって、ちょっと泣きそうになっちゃう…。

エンターテインメントのチカラを信じていると言うSMAPのメンバーが“歌詞の内容が自分たちにシンクロしてグッとくる”というようなことを感じているんだって知ってしまったら、中居さんのBメロからサビにかけてのあたりなんてちょっと鳥肌です。

そしてこういう歌詞を自分たちのことと重ね合わせて感情が揺れて、すきな曲だとはっきり言えるようなグループになったんだなぁと。
たぶんもっと若いときだと、こういう曲歌ってもそこまでピンときてないと思うの、きっとメンバーもわたしたちも。
ただオリンピックのための曲、というようにどこか第三者的な位置づけてさらりとこの曲をただただ受け止めていただけだと。

それもこれも震災という、慎吾曰くSMAPの転換期を迎えたことが大きな要因になってるのかなぁ…と。震災があって初めて自分たちの意味を考えた、と何かの雑誌で慎吾の言葉として書かれてあったのをふと思い出しました。

一郎くんありがとう。今のこのタイミングで、こういう曲をSMAPに書いてくれて本当に感謝です。うれしい。もちろん最初の基盤はオリンピックというワードだったとは思うけれど、SMAPがSMAPとして歌うことの意味をちゃんと考えて歌詞を書いてくれたような気がしてならないんだよね。私の勝手な妄想だけど。

ほんとうにいい曲。SMAPが歌うことにとても意味を感じる。
SMAPのここ最近のシングルの中で、いちばんだな。



web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能