05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

ポロリ木村ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

2012.06.30 10:50|KIMURA
この時期になるとまぁわたしでもワッツはチェックしますよ。ポロリ木村があるかもしれませんからねっ!
で、待機してたら初っ端から鼻血ぶーな話題が…!

【中居くん主演のドラマ見ましたか?宝飾店の名前が木村宝飾店だし、タモさんも出てたし、Rebornという言葉もありましたね】

いやあのーねぇ、まさかタモリさんがあそこの世界観に登場してくるとは思わなかったので、タモさん出たんだって感じはありましたけど…。
まぁその役として出られてた名前が木村宝飾店、でもまぁそれはスタッフが普通に考えた…それがたまたま木村だったんじゃないかと思うんですけど。

(略)

で、あのATARUの最終回なんですけど、俺結構詳しいとこ見てるでしょ?うん。
ということで見た見ないで言えば答えは出てると思うんですけど。
あんまりハッキリ言うのも恥ずかしいので曲行きます。



……キムラァッ!!(;∀;)

あんたATARUめっちゃ見とるがなー!(゚∀゚)!ものっすごい見とるがなー!
で、で、で!それを見たってハッキリ言うのが恥ずかしいってもうもうもうもう!!!バカっ!!!
なんてかわいいのーっ!付き合いたてかっ!(*´∀`)ノシΣバンバン!!

ったくごちそうさまでしたっ!
こりゃー次回のスマスマ(ビストロ)が楽しみだーなー♪ 変なとこ編集してませんように…。


そして木村さんはポロリしないようにビクターさんに見張られている中、giftを流してくれました~。わーい!
giftはさかさまの空のキラキラした感じをさらに上回ったキラキラ具合でしたよー。
わたしにはトロッコ乗って手を振り振りしながら「ありがとー!」と言いつつこれを歌う兄さんが見えましたよ。

ただこの歌、さかさまの空よりもパートが入れ替わり立ち替わりぐるぐる変わり、さらにメロディがとてもフクザツなんだよね~。
だからこれをバラバラの場所で歌うってのはどうなんだ、難しいかな?
わたし的には2TOPで歌うパートがたくさんあるから同じトロッコで歌ってくれー!と思ってるんだけど(笑)。

あ、でもでも。振りがありーの、2TOPでいっしょに「gift gift♪」ってやってくれても全然いいよ♡←上から


そしてラジオではスペシャル限定盤のことにも触れてました。
わたしはこれは予約しませんでしたー。
レコード会社の策略に乗りたくないという一心で(笑)。19種類のジャケットは気になるけど、音楽的にはべらぼうに聴きづらいよ。
完全予約生産っていうワードのせいでぐらっぐら揺れましたけどな!
で、ジャケットもメンバーそれぞれの意見が反映されているようで、木村さんのソロのジャケットにはiPhoneの自撮りがあるとか。(歌詞カードだっけ?この辺うろ覚え)
木村さんはこの辺りとてもサービス精神旺盛なので期待できそうですな~。
予約された方、お楽しみに★

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



テーマ:木村拓哉
ジャンル:アイドル・芸能

ライブのアレコレ@よんぱち

2012.06.29 16:31|SHINGO
鈴木おさむさんのラジオ(よんぱち)に慎吾がゲストで出てましたー。
『LOVEまさお君が行く』の番宣の出演だったみたいですが、後半部分でライブの話題になりましたよーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ニヤニヤが止まりません。ニヤ…ニヤニヤ(・∀・)←
完全ではないけど、雰囲気だけでも伝われば。


【ライブの発表がありました】
8月23日スタートって情報だけ出ましたね。(どこから始まるという情報は?)どっからはない。日程の発表もない発表っていうね(笑)
去年のね、20周年のファンパーティでライブやりますっていうのは言ったんですよね、もう一度あらためて、正式にやります発表(笑)
もう準備もしてます。
アルバムの方もでます。GIFT of SMAP ていうね。
曲ももうほぼ(できてる)。
椎名林檎さんとかTHE BAWDIES、モンキーマジックも新聞に書いてあった。
新聞見ないとねーどこまで話していいか分かんないんでねー。そのレクチャーはないんでね新聞でね、全部チェックして。
アルバムもギフトなボックスの形になってるんで、GIFTなコンサートになります。


【今なにしてる?】
スタッフのひとたちとは何ヶ月前からか話してるんだけど、GIFTっていうのが存在しない状態で話し始めて。
で、なんとなく組み立ててきたのがGIFTっていうアルバム曲がどどっとくることで、そのGIFTボックスがひっくり返されてねー。
こっからさらに今箱に詰め始めてる状態です(笑)
(それぞれドラマなどが終わって)SMAPになる感じが…みんな着々とライブに向かって行ってる感じですね。
木村くんとかも、スタッフ伝いだけどこんな感じにしたいとかっていうのを聞いたり、中居くんともちょっと話してみたり。



とのことでした(゚∀゚)!
いやーこういうのを聞くとうずうずしますねー。うずうずうずうずう…(;゚∀゚)=3ムッハー

楽しみですね~。今回はテーマがGIFTでとても分かりやすいし、いいんじゃないかなぁ。
やっぱりSMAPは分かりやすくないとダメだと思うんだ。
SMAPは直球でせめてOKな唯一のチームでしょ?うん。

あー楽しみだな~!( ^ω^)ワクワク
早く日程だけでも……出してほしいところですがー(笑)


ラジオの前半部分のまさお君の話もおもしろかったのよ~。書き起こしはやりませんが、まさお君(映画)、すっごくいいみたいで、おさむさん大絶賛してました。
ぴあの満足度でも一位になったとか、これはウソやまやかしが効かないからね、とおさむさんがおっしゃってました。
最後の方、びっくりするくらいに悲しくなるから大変だ、とも。
落ち着いたら観に行きたいなー…とか言っていっつも終わってるパターンなんだけど…。
SMAPらしくない(大作じゃない)映画をどういう経緯で選んだの?っていう話も興味深かったな~。
確かに異質だよね、SMAPっぽくないもん。
周りの人にすごくいいからって台本を進められて、自分で台本読んですごくいいなって思って決めたみたいだけど。

どうしてもキャラものが際立つ慎吾の作品の中で、素の香取慎吾をこんなにもうまく表現したという意味で、同じくキャラものじゃない「人にやさしく」の脚本を書いた鈴木おさむさんはとても悔しい思いをしたのだそう。こんないい感じにしてからに!というジェラシーだろうね。
うーん。こういうのを聞くとますます観たくなりますなー!(なら行けよw)

web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

濱口お笑いサークルの乱

2012.06.29 15:32|NAKAI
いやーうもれびと、笑った。
やっぱりうもれびと、おもしろい。中居さんたのしそーだもんなー。そんでビジュアルがかんぺき♡

今回のうもれびと、ゲストはよゐこの濱口さん。うもれゲストは濱口お笑いサークルの面々。
なすなかにしとオジンオズボーンは知ってる!わたしが大阪に住んでた頃はオジンオズボーン結構人気あったのよ。
かわいいとかかっこいいとかそういう路線で見てた人もいたと思う。当時吉本はアイドル的な売り方をしてたキングコング、ロザン、ランディーズとかが爆発的に人気があって、松竹の若手でそういうのがオジンオズボーンだったんじゃなかったっけ?
あれ?ちがう?
ま、それ以来全然見かけないとは思ってたけど、チャンス逃しまくってうもれてたとは(゚Д゚)!
しかし相方はなぜ出なかったんだ、こんな千載一遇のチャンスに。。。


いやー花あるタレントの中でも上位に入る中居さんとうもれ芸人の絡みったらたまらんね。
最後誰だっけ、性格悪いって言われてた坊主の人にちょっとこわい顔で「お前だけはぜってー出てこれねぇ」みたいなこと言っててウケました。

うもれびとはぜひとも続けてやってほしいなー。
来週もお笑いサークルの続きですか?見たい見たい!見ます見ます!(゚∀゚)



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

I'll be back, We'll be back.

2012.06.28 14:28|ATARU
ATARUの公式twitterのプロフィールに、We'll be backと書いてあります。
やっぱり最後、チョコザイくんが呟いていたのはI'll be backで良かったのかな。
I'll be backのbaあたりで切れた映像の処理の仕方はとてもオシャレですよね~。
きっと、「チョコザイなんか言ってたよね?」「なんて言ってたんだろう?」って視聴者があれこれ予想することを想定して、敢えて途中で切ったんですよね。

ということで公式直々にbackを宣言したわけなので、昨日のブログにも書いたように信じて待つことにしましょうか(^ω^)♪

さてATARUについていろいろ思うこと、感じたことなどを今のこの気持ちのあいだに書いておこうと思います。

ATARUの良かったところは、これまでもちょこちょこ書いてきたし、中居さんやスタッフの方もおっしゃっていましたが、アタルが障がい者であること以前に、アタルというパーソナリティがATARUの世界の中で確立していたというところ。
アタルにかかわる人すべてが、自分は健常者でアタルは障がい者であるということを一言たりとも口にしませんでした。
表情も態度も至って普通。
アタルが障がい者だから、接するのに困ったり、戸惑ったり、というものが一切なく、単なる障がい者をクローズアップしたドラマになってなかったことが最大の魅力だったように思います。

だから見てるこっちもアタルをアタルとして見れたし、それよりもキャラの濃い人たちが山ほどいたおかげで、アタルばかりが目立つことなく、アタルの雰囲気そのものがアタルの長所、アタルの性格、アタルという人間、という風にすんなり受け止められました。

ドラマの中にちりばめられたたくさんの小ネタ、クスっと笑ってしまう些細な演技もATARUの魅力のひとつだろうけど、大きな、根底にあった障がい者と健常者との垣根を限りなくゼロに近づけたことこそが、ATARUの最大の魅力であり、プラスに働いた理由なんじゃないかなーなんて思いました。
わたしに限って言えばそこに惹かれたことは間違いないです。
計算されたアタルの仕草や目線、喋り方が「かわいい」と受け止められたことが、もうATARUの戦略にハマってしまったってことなんでしょうな…(遠い目)。
チームATARUにとってこの「かわいい」が想定内だったのかどうかはわからないけど。
…いや。少なくとも中居さん以外は想定してたか(笑)。


毎週日曜日の楽しみは終わっちゃったけど、今はブルーレイの発売と、ATARUのネクストステージを楽しみにしつつ、それよか目下のライブのことを考えていかなきゃね★



web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

あるんだね!

2012.06.27 13:52|ATARU
公式サイトに中居さんを始め、キャストの皆さんのコメントが出ています。
中居さんの言葉、次なるステージがあるってことでいいんですよね?ありがとうありがとう!うれしいよ~~!
信じて楽しみに待ってます(人´∀`).☆.。.:*・゚

ATARU総括も早く書かねばね♡




web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

買うっきゃない!

2012.06.26 11:50|ATARU
ATARUのDVD&Blu-Ray BOXの発売は11/7です。

 

オフィシャルBOOKを読むと俄然ブルーレイで買おうという気持ちになりますね~。
凝った画像処理をブルーレイで確かめたい。

特典映像はワンショットインタビュー集、スポット集 ほか(予定) とありますが、トリオザアタルの対談もこの間撮影したと言っていたし、それも入るとすれば、かなり充実したものになりそう♪
それにディレクターズカット版ってことで未公開放送も入ってるだろうしね~。

もうこれは買う気満々ですよ!へへへ!

あ。
amazonで買えば安いけど、TBSで買えばマグカップがついてくるみたい。
わたしは~…まぁamazonかなww



web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

mission accomplished☆

2012.06.25 00:21|ATARU
ATARUが終わってしまいました。
只今絶賛もぬけの殻、燃え尽き症候群(見てただけなのに)まっしぐらです。
この3ヶ月の間、日曜日はATARUを見るという生活だったから、来週の日曜にチョコザイくんに会えないと思うととんでもなくさみしい゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
あぁ一体どうすれば。今の支えはHDDレコーダーに録画された全話。
ちびちび見直していこう。

さて。
最終話のカギは舞子の母の死の真相と、チョコザイくんの未来。

チョコザイくんは最終話の中で描かれている2日間の中でも急激な成長を遂げました。
お母さんの死にお父さんが関わっているかもしれないと不安になって泣く舞子に、チョコザイくんが言った「泣いたら前が見えないよ。泣くのは見なくていいときだけだよ」は名言です。名シーンの名言。
ちゃんと文章で、それもちゃんと相手とコミュニケーションを取るために言ったチョコザイくんの心。
チョコザイくんが泣いていたのはそういうわけなんだ。
見なくていいときは涙を流す。
それはシンプルな人間の感情だけど、大概の人は余計なことを考えすぎてあまりにも単純なことができなくなっているのかもしれないなぁ。

舞子はその言葉に励まされて、チョコザイくんみたいに強くなりたい、と思い直します。
そんないいシーンだけどいいシーンだけで終わらせないのが良くも悪くもATARUの特徴。
チョコザイくんが涙を拭いてあげようと、マスタードまみれの手で舞子の頬をなで、それに気づかない舞子が涙と一緒に目をこすり、「目が燃えるように痛い!」というくだり。
舞子の頬にマスタードがついてしまった段階で、あ、やばい、どうしよう!って思ってますよね。
それでしらんぷりを決め込む、あの表情。なんてかわいいんだ、このこのーっ!!
舞子が上から乗っかってきてティッシュを探すところでも、「あれれれ。あれれれれ」のあれれれれが心なしか“チョコザイくんの演技”に見えました。

捜査をしなくていいよ、と言う舞子と沢。でも捜査を続けようとするチョコザイくん。それに対して沢は「おまえ(舞子)のためだろ」と言います。でもそこでチョコザイがすかさず「主任、主任も」と。
このチョコザイくんのかわいさ。極上です。…あぁでも待って!最終話に限ってはチョコザイくんのキュートさが炸裂し手たからなーっ!安易に極上とは言い切れまい。だってこのあとに(わたしが思った)最上級のキュートチョコザイが登場しますからねっ!それと比べるとこの可愛さは第3位のかわいさだな♡

さて話を戻して。
舞子はお母さんの死をちゃんと受け止める決心をします。そのためにはどうしてもチョコザイくんのチカラが必要。きっと舞子の中ですごく葛藤したと思うんだよね。チョコザイくんは事件にかかわる事がストレスかもしれなくて、それが可哀そうで、自分のエゴに付き合わせたらいけないと、だからもうチョコザイくんを捜査に関わらせるのはやめようと思っていたのに。
だけど今こそチョコザイくんのチカラがほしい、それさえあれば、彼の協力があれば、ずっと知りたかった事件の真相にたどり着けるかもしれない。
舞子は意を決してチョコザイくんにチカラを貸してほしい、と。
チョコザイくんの答えは親指を上にちょろりとだして、OKのサイン。
それを合図に沢をはじめ、捜査一課の面々さえもが動き出します。
中津川係長のやんわりとした制止を無視して。

わたしはこのシーンがとても好きです。最初あんなにばらばらで舞子のこだわりに見向きもしなかった一課の面々が、過去の捨て山に必死になる舞子のために、舞子のお母さんのために動き出す瞬間。
このワンシーンはとても気持ちの良いものだなって思いました。最終話らしい、すがすがしい変化。

そして第10話と最終話の冒頭に立ったお父さん犯人フラグ。
でもこのフラグはまちがい…というか真実ではありませんでした。そりゃそうだろう、そこ犯人だったら救われないにもほどあるぜ!
お父さんがお母さんに対して抱いていた自責の念のようなものは、家庭を顧みずに仕事ばかりして妻を悩ませ、悲しませていたことが妻を自殺に追いやったのではないか、というところから来ていました。
けど結果を言うと舞子のお母さんは運転中の脳出血が理由で引き起こした事故が原因で、自殺なんかじゃありませんでした。
それを証明するために沢は15年前の証拠を探し出そうとします。でも15年前の証拠なんてそう簡単に見つかるわけもなく、手がかりも見つからずに捜査本部に帰って来る一課の仲間たち。

しかしここで終わりじゃない!松島が連れてきた事件のカギを握るスペシャルゲストがここで登場。

最終話のスペシャルゲスト、ドラマに出るのはたいへん珍しい、TBS新社屋に来たのがはじめて、超大物…。

これらのヒントを元に推理してもしきれなかった謎のスペシャルゲストは…なんとなんとなんと!!!

タモさん!!!(゚ロ゚)

びっくりしたびっくりしたびっくりした!
そうか、タモさんか!
言われてみればドラマに出ないし超大物だし…TBS新社屋の件は分かんないけど、当てはまってるよ。
タモさんの役どころは事件の鍵でもあったけれど、蛯名家の過去を浄化して、未来に向けて進んでいくための重要なものでした。
タモさん演じる宝石店店主はそれまでの事件の背景は何も知らないから舞子をはじめとする物々しい空気の中でひとりだけ異質で、ひょうひょうとしていて、どこか浮世離れしている感じがまさにタモさんに適役だったんじゃないかな、と。

タモさんはATARUの中でもタモさんでした(笑)。
最後は局を越えたいいともコラボまで見せてくれて…。太っ腹TBS!

タモさんがいいな、タモさんはどうだろう?と最初に言い出したのは中居さんなんだろうか?
中居さんも交渉に一役かってるのかな。タモさんも「中居が頑張ってるドラマなら」って出てくれたんならうれしいな~。


そしてそして。気になっていたチョコザイくんの未来。
日本に残って両親と暮らすのか、ラリーとアメリカに行くのか。はたまたあのアパートで沢と暮らすのか…。
チョコザイくんが選んだのはラリーとアメリカに帰るというものでした。
その道が幸せか、そうじゃないのか、その答えは結局見つからないままだったけど…。
でも、ラリーさんはやっぱり真の悪人じゃなく、ちゃんとした良心も持ち合わせてる人でした。
ラリーさんがチョコザイくんと過ごした25年間という時間はやはりとてつもなく大きなものだったんだな、って。
もうどれだけ振り回しても切れないようにと、お母さんが尻尾を縫い付けてくれたテグーを持って、チョコザイくんがお母さんに言った言葉。
「もう絶対切れません。もう絶対離れません」
どんなに離れたところに住んでても家族は家族、もう心が離れることはないよ、と言いたかったのかな。

そのテグーは舞子にプレゼント。
「もう、絶対離れません」と。
そのあとがおかしかったー!自分にもなんかくれると期待する沢に、あ、ヤバイと思ったチョコザイくんがあわててカバンから取り出したのはケチャップ(それも食べかけ)。

…いやいらんやろw

でもチョコザイくんらしいや。最後はあっさりグッバーイ。
舞子も沢も気持ちを切り替えて、チョコザイくんとお別れしていつもの日常へと戻ります。

三人が選んだ道。
舞子は結局警察を辞め、
沢はあのアパートにチョコザイという名のテグーと住み続け、
チョコザイくんはアメリカへ。

ATARUの終わりはそういう道でした。

とても潔い終わり。

この道が本当のハッピーエンドかどうかだけはまだわからないけれど。

でも、舞子のお母さんの事件が解決したときのチョコザイくんの「mission accomplished」の言い方は、これまでのどのそれよりも充実感と達成感に満ちていて、キラキラはじけていました。
だからよかったのかな…、これで。
誰かの役に立ちたい、誰かのためにがんばりたいという気持ちがチョコザイくんの中にちゃんとあって、それを育てることができた、という意味では。


ただ、本編の一番最後の最後、いつかまた見てチョコミントのテロップの向こうでチョコザイが呟いたのは、

I'll be back

だったと、わたしは信じてます、よ♡(・∀・)


ATARU総括はまた後日☆



あ!
かわいさ第二位は今回のmission accomplished。

そして第一位はラリーがNYに帰ったらホットドック食べに行こうとチョコザイくんを誘ったときのチョコザイくんの「カレースープも、ください♡」でした!(・∀・)



web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

最終話目前

2012.06.24 11:42|ATARU
昨日のサムガ。
ATARUが中居さんにとってとてもいい作品になったということ、いい状態で臨めたことが分かりました。
だからこれだけいい作品になったんだなーって。
さかさまの空のリリースや新しいレギュラーなどいろんなことが重なって、すんごくハードなスケジュールの中での撮影で、本当に大変だった、と。
その中で救われたのが栗山千明ちゃんがさっぱりした性格だったこと、北村さんの作品を俯瞰で見られること、感情でものごとを考えないこと、だったみたいで。
あとは…チョコザイが人の目を見ないという人なので、自分の性格と合ってた、よかった!って中居っ(笑)!
そこは話半分で聞いとくぜ。

北村さんの話のくだりで中居さんが環境論を大切にしていて、感情で物事を考えることがキライだという話がまた出てきました。
上にも書いたように北村さんは作品のためにいい悪いを俯瞰で見られる、だから志が一緒だった、と。
この人はほんっとーに仕事に対してそういうことを求めてるんだなーって。
とくに作品づくりに関しては。
感情が行きすぎてただの我が強い人との仕事が、いかにマイナスになるかってのが…よーく分かりました。
自分を良く見せたい、だからこういうのがやりたい、こんなのはやりたくない、という個人的な感情を挟むといいものも悪くなる、いいものなんてできない、ということ。

この手の話は中居さんにモーレツに共感します。
一緒にひとつの物に向かって進んでいくときに、そういう感情はマイナスにしか動かないことの方が多い気がします。
わたしでもそう思うんだもの、そりゃ中居さんはわたしの一万倍は思ってるだろうな、やってることのスケールが違いすぎる…って、比べる対象でももちろんないけれどさ。←あたりまえ


あと監督さんが柔軟な方で、どうしますか?と聞いてくれるから一緒に作り上げた感じがあった、とも言ってました。
そこで障害を持った人がかわいそうに見られるのは嫌だ、と思った中居さんの話が出てくるのですが、これに関してはATARUの最終話が終わってからわたしの見解と一緒に書こうかな。
書きたいことは山ほどあります。

今日中にはきっと書けないだろうな~。
余韻に浸りたい(笑)。



web拍手 by FC2

絶賛歌録ちう☆

2012.06.23 22:34|SMAP
慎吾SDで書いてたアレとは、慎吾のソロ曲だったみたいですね。
ソロ曲ができた、と。
そしてただ今絶賛レコーディング中だと書いてました。

わーわーわーわー!

林檎ちゃんの曲はどんなだろう?
中居リーダーの曲もとても気になる~><

アルバムはさてどれを予約しよう。
19枚組はさすがに……。聴きづらい上に高いよ!
SMAPはそういうCDセールスの商戦とは無縁のところでいてくれると思ってたんだけどなー勝手に←


あーATARUが明日で終わっちゃう。
続編および映画化をキボンヌなわたしとしては、「一旦終わり」とあえて言わせていただきますよ。
一旦。捨て山編の終わりということで(勝手なw)。

あードキドキするな~。
明日が来てほしいような来てほしくないような…。
ちゃんと明日もリアルタイムで見ますよ。9時にはきちんと家に着いているようにしなければ!



web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

ドラマに出ないスペシャルゲスト?

2012.06.22 21:34|ATARU
ATARUの最終話がどんどん近づいてきています。
最終話に登場する重要な役どころを演じるスペシャルゲストとは、いったい誰なのでしょうかー?

今朝の朝ズバッ!やぴったんこカンカンで中居さんは

「ほんっとにドラマに出るような人じゃない」
「TBSが新社屋になって初めて来たって仰ってました。つまり20年以上は来ていない」

と言ってましたね~。
テレビに出るようなひとじゃない大物有名人…って一体誰なんだろう。
俳優さんなのか?それとも…?

中居さんのあの口ぶりでは相当な大物の予感。
まったく予想がつかない!

こないだ木村さんがどーのこーの言ってた自分をシバきたいくらいだ。つーかそんなこと言ってた自分が恥ずかしいったらない!←

あー。わーわー言ってんのもあと二日だー。ウキキーッ!




web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

GIFT of SMAP

2012.06.22 10:34|GIFT of SMAP 2012
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

やっときた!
了解しましたφ(`д´)メモメモ...

SMAPアルバム&ドームツアー発表

たのしみにしてたアルバムタイトルがGIFT of SMAPでちょっと拍子抜け…ではあります。正直なところ。
だってちょっとこれはあまりにもできすぎてるでしょ~。そのまんまじゃん。giftって曲がもう出ちゃってるからさ…。それにCMも。
どっちありきだったんだろうね。すごく気になる…。
ジャケットはあののし袋みたいなのは、giftの配信用ジャケットって書いてたけど、アルバムとは無関係よね??
あのテイストでツアーグッズはマジで勘弁して下さいね!


で。気になる楽曲提供者は、今のところ椎名林檎ちゃんと、THE BAWDIESが気になる気になる!
林檎ちゃんは予感してたよ、これホントだよ!ATARUの自由へ道連れ経由であったらいいなーって思ってた!!(後付けのように聞こえるだろうけどまじで!)
そしてTHE BAWDIES。
今回もやはり若手を入れてきたねー。ちょっともう売れちゃってるけど、今いちばん勢いがあるバンドの中のひとつなんじゃないかな。わたしもだいすき。

これはファンだから言うんじゃなくて、一般論として受け止めてもらえたらありがたいのだけど、
SMAPに楽曲を提供するっていうのは、音楽家にとってすごく大きな仕事だと思うんだ。
よっぽどのことがない限り、アルバムの曲っていうのはその年のツアーでしか披露されないけど、それでもその一回のツアーで80万人、90万人っていう人の耳に入るわけで。
それが名刺代わりになったり、より多くの人に聴いてもらえる窓口になるだろうし。
SMAPが歌って踊ってしっくりくる曲か、ということはもちろん大前提だけど、それがばちーっとハマれば大変なことになる。
わたしが音楽家だったらちょっと震えちゃうかも。自分の曲がこんな大勢の人に聴いてもらえるんだもんね。


とりあえず日程が出るのを指くわえて待ってます(゚∀゚)


web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

楽しそうなのがなにより♡

2012.06.21 15:23|NAKAI
やっぱりうもれびと@中居さんは楽しそう。
今週のゲストはアマノッチ。埋もれ人は「世界的には埋もれてないけど日本にきたら埋もれちゃう」というTAKAHIROさん。
ダンスの雰囲気が中居さんの好みどんぴしゃなんでしょうな。
彼のダンスを見て「ダンサーじゃないけど悔しい」って言ってる中居がかわいいゾ!!!

あんなパステルカラーの太ボーダーのニットが似合う40歳はもう罪としか言いようが…っ!

来週のうもれびとはよゐこの濱口さん率いる軍団?てきな埋もれ人たちでおもしろそう。
楽しみ楽しみ♡

あと、昨日の深夜、日付はもう今日になっていましたが、ATARUがクラックアップを迎えました。
日曜日にオンエアなので本当に撮って出しと言ってもいいくらいのギリギリのスケジュールです。
出演者の皆さんもスタッフの皆さんも大変だったと思いますが、オンエアがとても楽しみです。
でもその反面、もうこれで終わっちゃうんだなって思うとすごくすごーくさみしい…。
こんなにお気に入りのドラマになるなんて思ってもみなかったので、こんな感情になるとは思わなかったな~。

ま、ATARUについては最終回が終わってからしっかり書こうかなって思います。

あ!そうだ。
はなまるマーケットに千原せいじさんが出てましたね。
チームATARUもコメントで出てました。
こうじだのせんばらだの好き放題言っておりましたw


おまけ。
今週のスマスマでもかけてたメガネ、仰天でもかけてましたねー@中居さん。
あれalain mikliかなー。かわいいなー。

web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

ハニカミ♪

2012.06.20 18:29|SMAP
ニヤニヤがとまりませんっ!!

…(人´∀`).☆.。.:*・゚


スマスマ本(RED)がわたしのところにもお嫁にきました♡
たまらん!たまりません!!
写真は確実にREDverの方が好みであります、隊長っ(`Д´)ゞ
2TOPの…2TOPのあのハニカミピースは……。
(;゚∀゚)=3ムッハー!あぁ正気の沙汰じゃいられないっ!

中居→木村のメッセージもとてもよかったですね。
PINKverの時にも思ったけど、このメッセージ企画に関してはみんなちゃんとしててすごくいい!
前回はメンバーから中居さんだったから分からなかったけど、今回の中居→木村のメッセージでちゃんと分かった。分かりましたよ。

中居さんもマジメにやってくれてる…っ!( ;∀;) !

活字だからそれを話してる時のテンションは分からないけど、もうじゅうぶんです、ありがとうTVガイド様!

メンバーから木村さんへのメッセージはみんな共通して「木村が常に本気だ」ということと「昔から全然変わってない」ということ…かな。
本当にいつも本気なんだな、木村よ…w 分かってたけど。
2TOPもそうだけど慎吾→木村のコメントもよかったですね。弟からお兄ちゃんへって感じで。怒られないように頑張ってるんだね、かわゆー!


5人のクロストークも前回の時よりおもしろかった。
わたしも5人でやる体力モノ見たいなー。キックオフ、ゴロちゃんはあまりやりたくなさそうな感じだったけどw、木村さんはやはり乗り気だし、つよぽんもなんだかんだ言いつつやりたいって言ってたし、アイドルキックオフでもフットサルでもどっちでもいいからまた見たい。
何かを成し遂げたときのみんなのわーって言うテンションが見たい見たい見たい!
できれば2TOPのハグでぐるぐるがいいけど…←

PINKの時も思ったし、REDを読んでさらに思ったんだけど、5人のスマスマにかける思いや熱は昔から変わってないんだなって、それはとてもうれしいこと。
いつまでたっても、あっと言わせたい、驚かせたい、笑わせたい、楽しませたい、新しいことをしたい、そういう思いは全然変わってない。
今も新しいことがやりたいという気持ちもあるし、昔おもしろかった、楽しかったことをもう一度やりたいという気持ちもある。
…なのにどーして今あんなスマスマなんだろ…。ホント分からない。
でもまぁSMAPが5人5様でスマスマを愛していて、視聴者に向けての気持ちも全然変わってないということがこの本からじゅうぶん伝わってきてるから、よしとしましょうか。
そのうちやってくれるよね。そろそろやってくれますよね?
楽しみにしておこーっと。


あ。忘れてた、フィーリング5。
木村さんよ、中居がハトコってほんとう?ウソでしょ?恋人にしたかったんでそ?(´∀`*)←


web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

すごいとこはいっぱいあります

2012.06.20 00:16|SHINGO
火曜曲!あんまり期待してなかったけど、物足りない部分は多々あったけどもよかった!
サタスマラブー!2TOPラブだけど、サタスマも大大大すきだよ♡

なわけで、スタジオトークで中居さんについて知りたい!という火曜曲にしては上出来(上からw)のコーナーがあり。

ここでATARUで共演してるという千原せいじさんが登場。…いや、慎吾だけでいいやん。せいじいらんやろ!と思ったけどまぁいい。嫌いじゃないよ(上目線)♡

+++

江角「中居くんは一体どんな人?」
せいじ「基本ただのオッサンですよ。ほんまに。最近の若者はアカンとか」
ベッキー「すっごく照れ屋なんですよ。だからイジられても落ち込む必要無いし。あ、すきなんだなって。全部裏返し」
江角「香取さんはどう?」
慎吾「そうですね。おうちにも行ったことありますし、やっぱり中居くんって言うのは通常の人間と違う回路を持ってるんですよ。で、ちなみに、今こういう風に自分のことが中心になってるこのコーナーは、(中居くんは)すごく嫌(なはず)ですね

江角「すぐ帰っちゃうんですよ。挨拶しようと思ってももういないっていう。ほかの現場ではどうなのかなって」
慎吾「他の現場でも、SMAPみんなすげえさっさと帰ります

たかみな「中居さんのすごいところは?」
慎吾「すごいとこはいっぱいありますからねぇ。
すごいとこはやっぱりSMAPの中でもいちばん年齢も上ですし、
SMAPのことを考えてるのは中居くんかなって思いますし…
いざ何かね…、みんな困ったりしたときにはいっつも先頭に立ってくれるし
」←っていうのをわりと本気のトーンで、最後のほうはちょっとわざとカッコいい系で言う慎吾。

それを聞いて笑っちゃった中居を見て、

慎吾「いま彼がどうして笑ったかと言うと、今僕が本気でいい話っぽく話したのをおまえ何本気でちゃんと話してんの?みたいな


・・・・・・萌♡

慎吾最高。言うことなし。ほんと、慎吾がねスマスマのプロデュースをすればいいと思うよ!
ベッキーもいい仕事してた~!

みんなが中居さんについて話してる時に、ちょいちょい中居さんがイヤーな顔してるところが抜かれてて、でも慎吾は中居さんの反応を楽しみつつ、ここでの自分の仕事を全うしてくれたよ、慎吾グッジョブありがとう!!

慎吾はいつも、言ってほしいな、こういうの見たいなっていうのをちゃんとストレートに表現してくれるからすき。
中居さんはすっっっっっっ……ごい嫌だっただろうけどね(笑)。
メンバーの中でちゃんとこういう話ができるのは慎吾だけなんじゃないかなぁ。
手放しで尊敬の念や愛情をちゃんと表現できるのは。


欲を言えば……もうちょっと長くてもよかったんじゃないか?

でも大満足です☆


きょう初めて、MCが中居さんだけじゃなくてよかったって心底思いました(って言ってもきょうで2回目の視聴だけどw)。
SMAPとあまり縁のない江角さんだから聞けたことだもん。
今更中居さんについて、なんて、他の番組じゃ考えられないし、中居さんだけが仕切ってる番組じゃそういう方向に行かないもんね。

そういう意味では、あの形のMCに感謝ですね。



web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

これは微妙だ、とても微妙だ!

2012.06.19 10:30|SMAP
昨日のスマスマ。

いろいろ書きたいことは山ほどありますが。


どうして視聴者が見たい方をカットするんだ!!


これにつきます。



aikoとの歌コラボでかけてた中居さんのメガネが気になりました。
あれかわいい!!どこのブランドだろう。

で!来週はお休みで、再来週のスマスマはスペシャルみたいですね。
ビストロゲストはチームATARU!
最終回終わったらやりたい放題だなww
これは久々に面白い感じになりそうなので期待してますよー。

変なとこで編集しないでよ、マジで。
んっとに検閲でもかかってんのかって思うほど、見たい部分をカットするよね。
なんなの、SMAPサイドはSMAPが仲良くしてるシーンを敢えてテレビで流したくないの?意味が分からん。
だから視聴率が上がらないんだよ。
しょうわ時代も変な方向に行ってるしねー。
あれはおじさんたちがカンペキに少女時代を踊るから面白かったんでしょ?

…あーなんか刺々しくなってきたwやめよやめよーっと。


きょうは火曜曲に慎吾が出る~!たのしみ~!と思ってたら、例のAKBの話があるんですか、そうですか。
正直、ホントにどーでもいい♥
というかもう可哀そう。やめてあげてほしい。
騒いでるオトナもどうかしてるし、ワイドショーで取り上げて、まだ追い詰めたいの?って。
ただの話題作りにしか思えない。話題作りのために若い女の子を精神的に追い詰めて…。もう可哀そうとしか言いようがないよ…。

火曜曲が始まって以来二度目の視聴になりますが、面白いものになってることを期待します。



web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

スペシャルゲストは?

2012.06.18 11:07|ATARU
おっはよーございまっす。
ATARUの余韻を引きずっておりますkacoでございます(゚∀゚)
最終話のスペシャルゲストは一体誰なんでしょうかー??
公式ツイで、SPECでもSMAPのメンバーでもない、とありましたが、そこ以外で視聴者の度肝を抜く(…と勝手に決め付けてますがw)俳優及びタレントさんって誰がいる??

わたしは過去の公式ツイで勝手にSMAPのメンバーだと思っていた(安直)ので、( ´゚д゚`)エー…ってなりましたよ、ええ。ホントばかですいませんね←
スペシャルゲストは多分アタルの弟のタスクか、アタルの小さい頃のお友達のどちらかでしょ?
タスクはバーテンダーでアタルよりも10個年下ってこともあって、SMAPは厳しいか、と思っていて、でも友達なら!ほら!いるじゃーん同い年の人がっっっ+(0゚・∀・) + ワクテカ +

って思ってたんだけどなー。
中居正広木村拓哉って。(あ、書いちゃった)
いやまぁ冷静になって考えてみりゃこのふたりが同じ画面にいるのはさすがに濃いですよね。めっちゃ濃い。
とくにチョコザイくんの隣に並んだ木村拓哉なんて…アカンアカンアカン!絶対アカン!台無しや!チョコザイくんが負けちゃう!

………でも。
昔気心許した友達で、その友達にチョコザイと呼ばれていた頃の記憶だけは、ラリーの訓練でも完全に鎮めることはできなくて…。
その友達と大人になって再会できたとして、そうなったとき、今チョコザイくんが沢や舞子、舞子の家族に対して見せているリラックスしたチョコザイくんのさらに上回った感じの空気が、チョコザイくんと友達の間には生まれると思うんですよ。
その空気感が出せていっちばん視聴者がわーーー!!ってなるのは木村拓哉…。

あ。

そうなっちゃうのは2TOPファンだけか。そうだよな。(゚∀゚)アヒャ
それ以外の視聴者の方々は、いやいやいやいやSMAPてそりゃないわ!ってなるんだろうね。
濃いしね。それはファンでも認める。濃い。こってり。

妄想が行きすぎてさもまっとうな道筋を立てたかのような文章を書いてしまいました。

ま、いっか★←

何はともあれあと1回。
解決していない細かな事柄は最終話の15分拡大程度ですべて明らかになるのか、それとも…さらなるステージへの布石となるのか…。



web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

ホットドックくださーい

2012.06.18 00:18|ATARU
ATARU第10話。これまでの中でいちばん手に汗握る…鳥肌もんのお話でした。

自分と違うカタチを受け入れたがらない周りの人たちに苦しめられた両親。
アタルのことを思ってラリーに預けたという気持ちと並行して、やっと楽になれるという気持ちも少なからずあって、それがアタルを厄介払いした、というお母さんの自責の念に通ずるわけで。

冒頭の病院でのお父さんとラリーの会話にはやっぱり違和感を感じずにはいられませんでした。
お父さん、それはちょいとむしが良すぎやしませんか?と。
いくら信頼してたからって、25年間も他人に我が子を預けておいて、あんたそりゃないでしょ、って。
そう思った矢先に、お母さんの「アタルが天才だから私たちは手放したの?能力をを天才じゃなく障害だと思ったから預けたんでしょう?責めるなら私たちよ」というセリフ。
全視聴者の思いをぶつけてくれました。絶妙なタイミング。もやもやした気持ちを引きずって物語が進まなくてよかった。

自分たちが死んでもアタルがひとりで生きて行けるように。
お父さんの中にただ純粋なそういう思いがあってアタルを預けたこと自体はもちろん否定しませんけど、やっぱりそういう気持ちだけが存在していたわけじゃないと思うの。きっと。
でもそれは責められない。きっとあの状況化でなら誰もが疲れ果てたと思うもの。
医者であったお父さんでさえも根をあげてしまうということが、どれほど過酷な日々だったのかを物語ってる。
その両親にとって、ラリーは救世主でもあったんじゃないかな。
結果として、その選択が良かったのか悪かったのか、今は分からないけれど…。


さてここからはチョコザイくん、と書きますねー。

第10話では大きな謎がいくつか解けましたね~。スッキリ!

ひとつは、シンクロナイズドスイミング刑事の秘密は、競技中にできるプールの水面の渦まきにあったこと。
…ま、うずまきに秘密があるのは分かってましたけどね。アタル本に書いてあったから!ずーん。

ラリーは渦まきを見せることで記憶を沈めるようにコントールしていたようです。
だからチョコザイくんは自分の本名や昔の記憶がおぼろげで、思い出そうとするとまたシンクロナイズドスイミング刑事を見る事で沈められて…を繰り返していたわけですね。
同じ要領で犬飼もそのコントロールをされている…。
沢が危惧しているのは、ラリーがアタルや犬飼に対して行ったそのコントロール、それをアウトプットする方法が分かっていないんじゃないかってこと。
つまりそれを解く方法。
沢はラリーに、おまえがチョコザイくんや犬飼の人格までをも変えてしまったんだ、と責めていました。


そしてもうひとつはチョコザイくんが眠れなくなった理由。
それはケチャップとハニーマスタードにありました。
チョコザイくんの脳は開発されすぎていて、睡眠障害を患っていました。
それをFBIは分かってたのに、それをラリーに伝えると開発の手を緩めると思って、ラリーには内緒でケチャップとハニーマスタードの中に睡眠導入剤を入れてチョコザイくんを眠らせていたんですね。
20年以上も。

つまり…。ラリー自体もFBIに利用されていた…ということになるのかな…。


で、で、で!!!
舞子のお母さんの事故の件。
これが捨て山じゃないフラグは第一話から立っていましたが、ここにきて捨て山じゃないゴールに向かってのぶっとい道ができてしまいました。
この一件にはお父さんが何らかの形で関わっている…かもしれないという事実。
第10話の事件に絡めてこう来るとは予想していなかったので、第10話の犯人の自供のシーンでは鳥肌がばばばばばっと立ちました。ひー。

お父さんが犯人ってわけじゃないと思うけど、きっとお父さんであろう人が飲み屋で話したことが新たな殺人を生んだことはまぎれもない事実。

こーれーはー!おもしろくなってきましたね~。いやもうとっくの昔からおもしろいんですけどっ!
来週最終話、正座して見ますっ!!!



+以下順不同で気づいたこと+


★アタルのカバンから盗聴器を発見した沢…を見つめる(睨む?)ラリー。
やっぱりこのふたりの図式は…アタルは俺の方が好きだ争いにしかみえないです←
あれ?まちがってる?ww


★結局昏睡状態ってのは間違いで、精密検査の結果ただ寝てるだけだ、と。
それがわかってわーいわーいってチョコザイに頬ずりする舞子。
俺も俺もー!って頬ずりする沢…をさりげなくシーツでカバーするチョコザイ。
ワロス!フラれた沢!チョコザイそりゃないぜ。沢はこんなにも君を愛しているというのに~!つれないですね…♥


★第4話、飛行機事件の際に出てきた平岡祐太くん演じる調査会社の公原さんのキャラがビックリするくらい変わってました。
ただの変わり者!完全にATARU色に染められている…。
これはATARUに出演するにあたって、周りのキャラに合わせて濃くせざるを得なかったってこと?
それとも…。
そうだ。不自然なことには理由があった。今までも何度もカメラに映し出されることには意味があったじゃないか!
公原さんが時々二の腕を押さえるシーンも全然解決してませんしね…。
それで言うと、なっちと被害者の元カレが共通してしていた妙な咳払い、なっちのちぐはぐのサンダル。
これは最終回に持ち越し、ということでいいですか?いいですよね?…じゃないとただの意味のない画になってしまう。
それじゃあ脚本の櫻井さんの美学に反してますよね!?


★10話の最後で、やっとこさチョコザイくんがおにぎりをほおばるシーンを見届けることができました。
はぁーーーむっって食べるところが最高にかわいい。
チョコザイくんの食べるところってホントにかわいい。
はぁーーーむって。はぁーーーーむ!!!(しつこい)


★凸凹刑事コンビが好きです。背の高いお父さんが小さい子供をおちょくるようなやりとりが。
今までさらっと出ていたやりとりだけど、10話は結構しつこくやってくれておもしろかったー!


★中津川警部がチョコザイのことをチョコくんと呼んでいてほっこり♡
あんな強面無表情なオジサンをも虜にするとは恐るべしチョコザイ、35歳。中居正広は40歳ですが。


あぁ書き出したらキリがないね…。
ひとまず今日はここまでにしときまっす!



web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

こんなにあるの!?

2012.06.17 11:58|SHINGO
LOVE まさお君が行く!がもうすぐ公開されるということで、慎吾の露出がべらぼうに増えてきました。
昨日のガリタ食堂もそのひとつ。
で、一体どのくらいあるんだろー?と思って調べて見たらクリビツ!(゚д゚)!

こんなにあるのーっ!

慎吾が出るもの(TVのみ)をざっくり書き出してみよう。




6/18(月)
・テレビ東京系列6局ネット「おはスタ」6:45~
 公開カウントダウンVTR告知(香取慎吾&まさお君)
・フジテレビ「笑っていいとも!」12:00~
 エンディングにて映画告知(香取慎吾)
・テレビ東京「ピラメキーノ」夕方18:30分~
 ゲスト(香取慎吾&広末涼子)
・フジテレビ「SMAP×SMAP」22:00~
 鈴木まなぶ君VSまさお君(香取慎吾&まさお君)

6/19(火)
・テレビ東京系列6局ネット「おはスタ」6:45~
 公開カウントダウンVTR告知(香取慎吾&まさお君)
・テレビ東京「ピラメキーノ」夕方18:30~
 ゲスト(香取慎吾&広末涼子)
・TBS「火曜曲!」21:00~
 ゲスト(香取慎吾&まさお君)

6/20(水)
・テレビ東京系列6局ネット「おはスタ」6:45~
 公開カウントダウンVTR告知(香取慎吾&まさお君)
・日本テレビ「ヒルナンデス!」ひる11:55~
 インタビュー(香取慎吾&広末涼子&まさお君)
・テレビ東京「ピラメキーノ」18:30~
 ゲスト(香取慎吾&広末涼子&まさお君)
・フジテレビ「おじゃマップ」19:00~
 ゲスト(広末涼子&まさお君)

6/21(木)
・テレビ東京系列6局ネット「おはスタ」6:45~
 ゲスト(香取慎吾&まさお君)
・テレビ東京「ピラメキーノ」18:30~
 ゲスト(香取慎吾&広末涼子&まさお君)
・テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」3時間SP 18:53~
 ゲスト(香取慎吾&まさお君)

6/22(金)
・フジテレビ「めざましテレビ」あさ5:25~
 「マルゼの花道」コーナーにて、インタビュー(香取慎吾&広末涼子&まさお君)
・テレビ東京系列6局ネット「おはスタ」6:45~
 公開カウントダウンVTR告知(香取慎吾&まさお君)
・テレビ東京「ポチたまペットの旅 まさお君傑作選」13:25~
 映画告知(香取慎吾&広末涼子&松本秀樹&まさはる君)
・テレビ東京「ピラメキーノ」18:30~
 ゲスト(香取慎吾&広末涼子&まさお君)
・テレビ東京系列6局ネット「~どうぶつ冒険バラエティ~ワンダ!2時間SP」19:00~ 
 スタジオゲスト(香取慎吾&広末涼子&まさお君)、ロケゲスト(木下隆行(TKO)&まさお君)


テレ東系の帯番組に出るから余計多く感じるのかなー。
火曜曲、これまで一回しか見たことないけど慎吾がゲストなので来週は見ようかね。
サタスマコンビのいいところ、流して下さいよ~。AKBと無理矢理絡ませないでね。おねがいだからっ!( ゚д゚ )クワッ

あと、木曜日の黄金伝説にはキスマイ玉森くんのVTRで中居兄貴が出るみたいです。
チェックチェック!φ(`д´)メモメモ...


web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

二連が見たい慎吾

2012.06.16 22:16|SHINGO
慎吾@めちゃイケガリタ食堂。

最近の慎吾のビジュアルがかんぺきすぎてたまりません(*´艸`)
かわゆ!かわゆかわゆ!どうしてあんなにかわゆいのでしょうか。
先週のスマステもヤバいくらい可愛かったけど、ガリタ食堂の慎吾もサイコーでした(*´д`*)

冒頭、慎吾のプロフィールが画面右端に出たとき、ちゃんと職業のところはちゃんとSMAPになってたー!
だからめちゃイケすき!!

岡村さんに「慎吾ちゃん、最近どうなの。CMとかやってるから絞ってるんじゃないの」と言われペロッとおなかをめくられる慎吾。ぷよ腹が見えてるー♡
岡…ペロッとめくる
慎…直す
岡…めくる
慎「ちょっと!ダメなんですっ!SMAPは道で脱いじゃダメなんです!」←


最初こそやる気満々な上に「僕ホントに食べるんでー。テレビ見てて僕ならいける」とか言ってた慎吾。一件目でまさかのガリタ越えを見せるのですが、2軒目の水ナスとお好み焼きで早々にテンションガタ落ちw
回転寿司屋で劇団ひとりイジリをひとしきり楽しんで、最後のバスの中での慎吾の顔色ったら尋常じゃなかった…。
アボーン。
ダ、ダイジョブ??
し、心配だよー。顔色が灰色に近かったよ。素であくびしてたよーっ!


そして最後グロッキーになってる慎吾に、ナイナイのおふたりから名言が
岡「こんなん中居何年もやってんですよ。こんなこと」
矢「こんなアホみたいなことを」 
岡「アホでしょう」


と言われてたまらず脱力して吹き出してしまう慎吾。
かわいい。もーとにかくかわいい!ごめんなさい、それしか言えないっ!


にしても。
めちゃイケ…に限らずですけど、あの並びに慎吾がいると、モーレツなイケメンなんだなと実感しますなー。
何だろう違和感がバリバリ…www
とくに狭い空間にいるとなおのこと思っちゃう。
SMAPでいると全員がお互いの隠れ蓑になっちゃうからなー。
こういう機会がないと忘れちゃうよ、イケメンでかわいいことをwww

慎吾のジャケットかわいかったなー。脱いだときの白Tシャツ姿もたまらなくすてきでしたよ♡

web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

知ってるくせに!

2012.06.16 11:30|KIMURA
昨夜のワッツは質問に答えますスペシャル。
前半部分は「んもー!たっくんてば!!!いやいやたっくんったら!!」とつっこみながら聴きました。
木村さん、確信犯ですね? |ω´)ジーッ
あ、レポみたいなことやってますけど、記憶を頼りにやってるので書き起こしってわけじゃありませんのでー!
悪しからず…。
ムラサキの文字がメールの内容です。


・つよぽんが100キロ走るね。応援いくの?
→「信じらんない。27時間テレビはじまって以来の立候補なんだよ。わっかんねーなー。なんで走るの?だって100キロだよ?皇居走ってる人見るだけで無条件にスゲーなって思う。なーんで走るんだろ…。応援は…走ってるとこにスマップのメンバーが行ったら逆に邪魔になるよね(笑)
おい木村っ!わかんねーなってww
今年の27時間テレビはチームいいともってことで、中居・慎吾・剛(…はマラソン)が参加、途中のコーナーでビストロもあるから、木村&ゴロもやってくるでしょう。
つよぽんのゴールの瞬間には( ;∀;) カンドーってなるのかな~。…ならんやろうなー。まったく想像できんもん!w
つよぽんも感動なし、って言いきってたしねー。
でも行くんでしょ、応援!

つよぽんマラソンで思い出したけど、ゴロちゃんのストスマレポを読んで、ゴロちゃんの剛分析がものすごく的確でおもしろかったです。
剛は精神的、体力的には心配ないけど、怪我だけが心配。怪我すると走れないから。剛は調子にのっちゃうとこがある
ほうほう!わかるわー。画面から伝わってきてます、その感じw
香取くんは意外と保守的。自分のことを守ってる。
木村くんも行くぜって感じあるけど意外とやっぱり管理できてますから。中居くんもそうですけども

ゴロちゃんっ(´;ω;`)ウッ…!! さすが中間管理職としか言いようがない。つよぽんはゴロちゃんがいるから安心です…よね。
ゴロちゃん、本番もつよちをよろしくでありますよーっ( 」゚Д゚)」


・スマスマ本2TOPで写ってたね♡
「ツー…トップって言うんだね、サッカーでもないのにね」って木村ーっ!分かってるだろ?知ってるだろ!?
何回その手の類のメール貰ってるんだ!知らないふりしてるみたいだけど全然できてないゾっ♡
うれしそうに言ってんじゃないよっ♡

・中居くんとのツーショットはホントにふたりで撮ってるの?照れたように見えたけど…
→「ほんとにふたりで撮ってます
照れてる…てゆーかぁ…へんな、メンバーみんな変な感じではありましたけど…
中居の横に行って、入れ替わり立ち替わり…
ほら、うちら、5人で撮るか1人で撮るか、じゃない?ワンショットかファイブショット…。だから2人で撮るのに慣れてない
ふむふむ!それであのハニカミツーショットが生まれたわけですね!
このメールを送ってくれた方が中居くんを羽交い絞めにして下さいって書いててウケたw
もちろん木村さんスルーでお送りしてましたけど♡
いやーでもガイドさん様様だね、ほんとにね。レッドバージョンも早く見たい~!

そしてやはり木村が「中居」と呼ぶだけでこんなにもニヤけてしまう自分……(´∀`*)←

うちの地域で買えるのは一日遅れの水曜日(20日)かな。
たーのしみだにゃーっ!!





web拍手 by FC2

テーマ:木村拓哉
ジャンル:アイドル・芸能

タッキー&中居

2012.06.16 00:46|NAKAI
滝CHANnelってのがあること自体知りませんでした\(^o^)/オワタ
はじめて見ました。
すごい、わりとボリュームがあって、中居さんも後輩の番組だからかしっかり答えてる。ちゃんとしてる!(゚∀゚)←
形式としてはタッキーの質問に中居さんが答えるというもの。
タッキーが30代突入ということで、30代の男は一体どういうものか、と。
以下要約。書き起こしではありませんよー。


滝沢30なの?滝沢は俺らの最後の後輩。正直嵐とか今だったらキスマイとかは離れ過ぎてて後輩って感じがしない。だから後輩は?って聞かれたら、タッキー&翼までって言うようにしてる。多分他のメンバーもそうだと思う。


それを聞いてうれしい~!と喜ぶタッキー。そーりゃうれしいよね。大先輩にそんなこと言われたらさ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
タッキーがはじめてSMAPに会ったのは中学2年の頃。
当時はSMAPのバックで踊ってたんだよね、確かめちゃイケのジャニーズJR(ジェイアールw)の頃もタッキーいたよね?

1993年のツアーで「中居くんのソロで翼と一緒に踊ってた」とタッキー。あれがはじめてのコンサートだった、と。
歌の最後に中居さんが滝翼を抱きしめるというすっごいいいシーンで、いっつも「腹減ったべ!?」と言ってきて、この人はホントすげー人だな、と思ったとか(笑)。
ステキエピソードだ。滝沢くんъ(゚Д゚)グッジョブ!!

20代は、んー?と思う仕事も全部やった。30代でMCがやりたいと明確になり、40代に向けた10年を過ごした。
MCをやる上で自分は人に質問するのに、自分はNGってのは良くないと。だからファンを離す10年にしようと。
ファンの子が嫌がるような女の子の話をたくさんした。変な話、ウソの話もある。女の子系の話だけでノート一冊あるもん(笑)


わたしたちにとってはなじみ深い話だけど、タッキーはすごーく感心しながら聞いてたなー。
すげー!とかえーっ!とか。
あと、40代を前にまず何をしよう?っておもってドクロの服はやめようって思ったって話も。
ドクロはもう…いいやってww木村にも言ってあげてくださいそれw

40代はもうちょっと人づきあいも…してもいいのかなって
と聞いて、タッキーは自分がセッティングしますから後輩と絡みましょう!と中居さんを誘うも中居さんすぐに意気消沈。
後輩と…後輩と………うーん(´ε`;)…となる始末。…それでこそ中居さん。社交的な中居は中居じゃない。

最後にお互いにこうしてほしいというところを言い合おうという話になり、中居さんは「俺はー歌を一緒にやりたいね
この発言はタッキーも意外だったんじゃないかな。え、そんなこと言ってもらえるんですか?みたいな。
中居くんあんまりそういうの言いそうにないもんね。イメージ的に。
歌、一緒にやりたいねぇ。スマスマ…歌のコーナー来たっけ?来てないよね?歌、やりたいね~SMAPを従えて…SMAP5人をバックにつけてやるんだよ。見たいよね?…乗り気じゃないけども、メンバーもきっとそんな乗り気じゃないんだけど、俺もそれ見たいわ
…きっちり落とすことも忘れない。いい話だけで終わらせときゃいいものをこの男はっ!

タッキーからのお願いはさっきもあったけど後輩と絡もう的なことだったかな、そういう席に来てほしいと。
苦笑いの末受け流してましたけどw

そして番組のシメに「タキチャンネル」っていう振り?ポーズ?があるみたいで、それを中居さんも一緒にやって下さいよとタッキーが言うも、いやだ、そんなのできない、はずかしい、マッチもやった?マッチとか東君とかカンケーないんだよ、いやだ。とすったもんだやっさもっさゴネまくって最終的には笑顔でやってました。

いやーおもしろかったな~。
後輩思いの中居さんが見れてよかった。
ここ最近はSMAPのそういう立ち回りが多々ありますよね。SMAPの番組でいろいろ勉強しなさいという会社の方針なのかな。暗黙の了解って感じで、後輩と絡まなかったもんね、スマさんたち。
わたしの中でいっちばんわくわくするのは何を差し置いてもキンキの2人なんですけどねー。
スマスマでまるまるまるっとキンキとトークだけでいいよ。やってほしいよ。
滝ちゃんねるのあとにこの話するのもなんだけど…。

でも歌のコーナーでのコラボはとっても楽しみでっす!



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

国会っぽいとこで夏ギフト

2012.06.15 11:26|SMAP
今日からセブンイレブン夏ギフトのCMがオンエアされますよー。

SMAPが出演するセブン&アイの「2012 セブン&アイの夏ギフト」のCMが本日6月15日(金)よりオンエア開始。このCMソングにSMAPの新曲「gift」が起用された。

「gift」は最新シングル「さかさまの空」に続き、作詞を麻生哲朗、作曲を菅野よう子が担当したナンバー。夏にふさわしい、軽快なリズムのポップチューンに仕上がっている。6月20日からはレコチョク、Johnny's web、ドワンゴにて、同曲の着うたおよびRBT配信がスタートする。

またセブン&アイのCMは、SMAPの5人が国会を思わせる場所に登場する内容。議長席を囲み、激論を繰り広げながらおすすめの「夏ギフト」を決めていく。「セブンネットショッピング」内の特設ページでは、CM本編とメイキング映像が公開される。
☆ナタリーより



し、しんきょく!(゚∀゚)
去年から言い続けてるツアー発表の前に新曲発…(ry)

コホン。o(-"-;)

「gift」はまたまた菅野よう子&麻生哲郎のタッグ。
SMAP兄さん、アラフォーにして今年は爽やか路線を狙っているのでしょうか♡

SMAP夏ギフトのページも早速見てみたんだけど、いかんせんただ今仕事中の身でして(゚∀゚)テヘ
音声確認ができませんの(´∀`*)ウフフ←
だもんで、家に帰ってとっとと確認せねばと思っておりまっす(`Д´)ゞビシィ

でもちゃんと5人そろってのCMになってよかったー。
合成じゃないもんね。ソフトバンクに引き続き、5人が一緒に撮影してました。よきことよきこと♡


あ。
ジャニウェブの慎吾SD。
慎吾くんの言葉はすうーっと入ってくよね。
ちょっと前のロケ先で出会った人とのやりとりなんかも、ぐっときちゃったなぁ。
そういう町の人の何気ない声でモチベーションを保てられてるってのは、わたしたちにも勇気を与えてくれる。
こんな田舎町から、しがない一般人でも、応援してるよ、ってことをちゃんと口に出して言うことに意味があるんだって思える。
…あ。別に自分を蔑むつもりじゃないんだけどさっ!(゚∀゚)

うん。

そういう声に支えられてるんだってことを言ってくれることで、わたしたちもちょっとヘヘンって思っちゃうよね、って話がしたかったのです。


web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

こっちまで(・∀・)ニヤニヤ

2012.06.14 10:52|NAKAI
中居さんの番組では、うもれびとがいちばん好きですねー。
安定したおもしろさがあるわ。
中居さんが「埋もれ人」に対してドン引きしてても、ぐいぐい食いついてても、どっちもおもしろい。

図書館と火曜曲は…ゴメンナサイ。正直おもしろさが分かんないからほぼ見てないでごわす。|д・) ソォーッ…あ、でも北村さんの時は見た。チラッと。|д゚)チラッ

そんなわけで昨日のうもれびと。
細かすぎる野球モノマネでプチブレイクした杉浦さんがいる360°モンキーズ。
彼は黒バラにも出てたよね。なのでマサヒロ的には埋もれてるイメージがない、と。
理子ちゃんとふたりは同級生で、わちゃわちゃとやりとりがあったんだけど、それは割愛←

野球繋がりで「中居さんと助っ人外国人について話したい」という杉浦さんに、中居さん、カンペ用のスケッチブックとペンを杉浦さんに渡し、「助っ人外国人のベストナインを書いて」と。

中居~!楽しそうだなー、オイ♡

(こういうベストナインを考える妄想を)
「週一でやってる!家でひとりで!!(゚∀゚)」

マサヒロかわいいゾ(人´∀`).☆.。.:*・゚

そう言えば昨日の仰天ニュースSP、全部は見てないけど、ゲストのぶちょぉ(藤木直人さん)が集めてる野球のトレカを見て、
「下半身だけ見たら誰だかわかっちゃうの、俺!」とこれまたうれしそうな中居さんが見れました。
アンタが楽しそうならこっちも楽しくなるってもんよ♡

来週のうもれびとも楽しみだなー。天野っちゲストなんだよね。ワイワイ!



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

…とか何とか言いつつも

2012.06.13 17:09|ATARU
ハイ。
やってしまったんですよ。
あれほど言っていたのにね。

つまり、

ATARU OFFICIAL BOOK読破(禁断の袋とじも!)

(゚∀゚)←

あーやってもたー。
やってもたけど、袋とじはそんな恐れるほどのネタバレじゃなかったです。
最終話のキーワードとなるワードと少しの解説が書かれていたくらいで。
それよりも脚本家の櫻井さん、演出の木村さん、プロデューサーの植田さんのインタビューの方が相当なネタバレでしたよね。やはりね(汗)。

昨日のブログにも書いたけど、昨日は櫻井さんのページの途中でやばい!こりゃまずいぜ!ってことで読むのをやめたんですね。
それで本棚にぎゅぎゅっと押し込んで読まないようにしてたんですが…。
今日仕事が休みでやることがないのをいいことに…ええい!読んでやれ―っ!って何にやけくそになったのかわかりませんが、そういうテンションになってしまい…そして今に至ってます。あははー(白目)。

全部読み切った結果としては、根本的な本筋のネタバレはまぁなかった…と言っていいかな。


たぶん。


それよりもやっぱり櫻井さんのページを袋とじにしてほしかったわ。
袋とじがあったらそれ以外のページは読んじゃうでしょうよ。あ、こっちはいけるのね、って思っちゃうよね。

ま、ネタバレを察知して一度はやめたのに、結局は自分の意志で読んじゃったってだけなんですけどね。

何はともあれ、まだ読んでない方、ネタバレを回避したい方は袋とじよりも製作者側のインタビューに十分注意してくださいね!

でもどの方のインタビューもとても読み応えあります。
脚本家の櫻井さんは、
山ほど小ネタが入っている。一回見て全部わかる必要はない。
どれだけ見ても全部すくいきれないと思う。

とおっしゃっていたし…。
そんなことを知ってしまうと、また新しいドラマの見方ができちゃいますよね~。



全部に意味を持たせてさらに関連付けさせている、それを連続ドラマでやってしまうという…。
どんだけ緻密なんだ。
山の様な伏線をはるってことは、最初の準備段階からそれを出し切ってないと無理ですからね。
ただ結末に向けて進んで行けばいいってだけじゃない。

全話観終わった段階で、また一話から見返してみようって思いました。

全部すくいきれないだろうけど、分かる限り見ていって、あー!おー!へー!!って言いたいですよね。
うん。言いたいぞー!


あと、カラーグレーディングという映像の効果や、CG、音楽についても専門的な解説も踏まえて触れられていて、やはりDVD-BOX、それもブルーレイで!という気持ちは募るばかりであります…。







web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

あっぶねー!

2012.06.12 22:52|ATARU


ATARU OFFICIAL BOOKが我が町にもお嫁に来ました♡
巻頭はもちろん座長の中居さんのインタビュー。
チョコザイのグラビアと中居正広のグラビアつき。
これがまた…。
チョコザイの写真のあとに中居正広の写真を見ると、本当に同一人物!?と目を疑ってしまうほど。
徹底してるわ。スバラシイ。
月刊TVガイドのツイッターで、

グラビア撮影現場に「中居正広」として入ってきた中居さんが、カメラの前に立った一瞬で「チョコザイ」に。現場にいたスタッフいわく「鳥肌が立った!」とか。その“鳥肌感”が読者の方にも伝わるグラビアになっているのでは。



とあったので、楽しみにしてたけど、なるほど、この撮影のときにスタッフに鳥肌をたたせたのだな?中居さんよ。
オンとオフの違いはわたしたちは見る事は出来ないけれど、チョコザイと中居正広の違いを知る事はできる。
それを比べて見る事ができるってだけでもまーありがたい。
しかもスーツの中居正広がわりと本気モードで。ありがたやーありがたやー。

にしてもこうして並べてみるとチョコザイはどこまでもチョコザイなんだよな。
計算して緻密に作り上げられたチョコザイからは、中居さんが心配していた中居正広はどこにもいないよ。


インタビューの詳しい内容は伏せますが、中居さんがATARUにどれだけ真摯に向き合って、
尚且つどれほど大切に思っているかがこれでもかってほど伝わってくる内容。
ボリュームもたっぷりで読み応え抜群。
中居さんがほんとにこの作品に愛をもって接しているのが分かる。うれしいな~。そういうのはとてもうれしい。


ふむふむ、ふむふむふむとペラペラ捲って読み進めていたら、もろネタバレがあってびっくらこきました。
袋とじの中だけにネタバレがあるのかと思いきや、スタッフのインタビューの中にすでにあるとは…。
慌ててバタンと本を閉じましたよ…。あっぶねー。


熟読するのは最終回が終ってからだな。
不用意に開かないように本棚にしまっておこう。



そんなわけでして。
このATARU、人生で初めてドラマのDVD-BOXを買ってしまうかもしれないというくらいにハマッてます。
あぁ、今のこのテンションなら、間違いなく買ってしまう。それもブルーレイで。
どうせ(…って言い方もアレですが)特典映像とかつくんでしょ?
それに加えて公式ツイで言ってたカットされたシーンの映像が封入されるとすれば、買わない理由が見つからないです、隊長!

あぁこわい 散財こわい あぁこわい (心の俳句)



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

いちばんかわいかったのは

2012.06.12 10:16|SMAP
ただうるさいだけのスマスマ。全然おもしろくなかったよ♡←毒

そんな中、いっちばんかわいかったのは、そりゃもうカト子ちゃんでしょう(キッパリ)!
あのデカさであのかわいさは前代未聞♡

ご褒美のキスでしれっと最後尾に並ぶカト子。
そのままぶちゅーっとつよぽんとキス!…するのをフツーに見守るひとたちw
アラフォー男子、なにをやっておるんだw

カト子ちゃんはチームSで研究生だと聞いた中居さんの
「なにを研究してんの?」
がいちばんおもしろかった。

ちなみにチームS研究生カト子ちゃんは昭和52年生まれのアイドルです。

歌のコーナーでも兄さんの可愛さっぷり発揮。
SMAP兄さん、アラフォーとは思えぬ可愛さでした。


あ!きょうは我が町にもATARUオフィシャルBOOKが到着する日!
たのしみだなー。わくわく。



web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

「SMAPなんで」

2012.06.11 19:10|TSUYOSHI
昨日のベビスマはつよぽん100キロマラソンへの道「37歳でランナーになった僕」でした(笑)。

病院で身体測定。
剛のことに気づかない病院の先生w

剛「あ、僕オーラ消せるんですよ。今?消してます。病院なんで。出しちゃうと大変なんで」←
先生「何かスポーツとかやってました?」
剛「いや特に…あ、ダンスやってます。SMAPなんで!」(うれしそう)

先生の「どのくらいで走り切りたいか?」という質問に、2時間で!と答える剛。
絶好調。

結果はもちろん異状なし、万事オッケー。
それどころかアスリート向けの身体ということが分かり、練習なんていらない、今からでも走っちゃうよ!とか言っちゃって、自由にやりすぎてる感丸出しで面白かったなー。

剛が饒舌になると、絶対オモシロイ。SMAP全員いるとその感じが妙チクリンなところに行っちゃうんだよな。
去年の歌へた理事長みたいなの、またやってほしいー。
あの時間は確かにつよぽんに神が降臨してた(笑)



web拍手 by FC2

テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能

チョコザイという呼び名

2012.06.11 01:38|ATARU
「チョコザイ」という呼び名には、アタルと仲良くしていた友達が使っていたという過去が。

アタルにとって、チョコザイというワードそのものに、親しみのような、仲のいい人に呼んで欲しいというような、そういう特別な思いがあったとすれば。
たとえばラリーの言葉で言い換えるとノスタルジア。

ラリーはその呼び名を知らなかったわけで。

そりゃ相当なショックだろうな…。

…なんてふと思いまして。


しかし眠い上にiPhoneから書いてるのでイマイチ支離滅裂な気がしてならんけど。

まぁ自分メモってことで。
おやすむー。

web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

「ママ。お・に・ぎ・り」

2012.06.10 22:41|ATARU
ATARUも第9話まできましたね。大詰めです。
ストーリーにも緊張感が漂ってきました。
チョコザイくんを巡って、沢も舞子もラリーも、とても神経質になってますよね。
昇くんもお父さんも、どこか焦燥感みたいなものを感じているのでしょうな…。

第9話はもう根本的に切なさ丸出しでした。
チョコザイくんが舞子と沢さんになついてるのが随所に出てきていることも、なんだか切なさを煽るというか…。
ただその中でも救いだったのが今回のアッツミー。
恐るべしアッツミー。
カレースープ飲みにアッツミーんとこ行くとはね。
しかもちゃんと作ってあげてるし!うどん別にしてるし!!
あとアッツミーが自然にチョコザイくんと呼んでたのにもほっこりしました。
受け入れてくれた人がひとり増えた!と思って。

お母さんの舞子への告白は、見ていてちょっと辛かったです…。
お母さんはきっと誰かに聞いて欲しかったんでしょうね。ずっとずっとずーっと長い間。
誰かに自分の思いを話したかったんでしょう。自分への戒めの意味も込めて。

舞子が制するのも聞かず、止められないという感じでせっつかれるように話すお母さん。
それを泣きながら聞くチョコザイくん。

あのシーンはちょっと…もう見返せないかなぁ。かなしいよね。ほんとに。


ただ9話のラスト、チョコザイくんがちゃんと「ママ」と呼んで、ちょっとせかして「お・に・ぎ・り」と言ったシーンでふわっと救われましたね。
まだまだチョコザイくんの幸せが何かは分からないけど、チョコザイくんがママと呼んで、ママが泣いて。
そこはとてもよかったです。

でもなー。
あそこで沢に連絡が入って捜査に戻る…というシーンで、それを追いかけてきたチョコザイくん。
おにぎり食べられたのかなーって。そこがすんごい気になるんですけど!
あそこはチョコザイがちゃんとおにぎり食べてるシーンとして残してほしかったなぁ。
ちょっとそこは…うーん。

で、犬飼さんのこともあるので、ラリーのことを素直に信用できないけど、悪の中枢って感じでもない…と信じたい。
だって25年間も人生預けたんだもんよー、チョコくんが!
じゃないとアタルパパとアタルママも救われないよー…。とほほ。



もし今後続編や映画ができたとして。
そのときは、ちゃんとチョコザイくんが幸せの真ん中にいるところからスタートしてほしいな。
そういう物語が見たい。
もしチョコザイくんが捜査に立ち会うことがストレスだと感じているなら、警察のドラマとしてじゃない描き方でチョコザイくんの世界を描いて欲しいです。
そのくらい全員のキャラクターが確立しているから、警察の話じゃなくても全く問題ないと思うんだよね。うん。
そう思うなー。


あー…にしてもATARUがはじまったくらいのタイミングでブログはじめりゃよかったよー…。


web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

白マイクの所以と辞めない道

2012.06.10 18:21|SMAP
昨日のサムガはハガキスペシャル。
そこで「どうしてSMAPのマイクは白いの?」という質問があり、中居さんが「何年か前のライブん時に白マイク作ってって僕が頼んだんですよ」と。
へー!そうなんだ!

いつのライブだったかなーMIJんときはまだ黒だった気がすんだよ…

とぶつぶつ言ってましたが、
歌に合わせて白いマイクがあった方がいいんじゃないかってことで、中居さんが発注をかけて作ってもらったんだそうです。
普段はビクターがそれを保管していて、歌番組によっては持ち込みできる、できないというのがあるので、できるときは白マイクで歌ってるみたいです。
中居さんのこだわりで、どの曲でも白の方が清潔感があっていいと思う、とのことで。

なるほど~。
それは知らなかったなー。
興味深い。

確かに言われてみればSMAP白マイクだよね。気づいた時には白かった。
MIJってどうだったかな~。帰って見てみよう。気になってきた。

あとわたしが気になったのはジャニーズの新入社員の件で、マネージャーの仕事は夜寝られないし本当にたいへんだという話になり…。

(会社に)そんなのやってたらさ、もう慣れてるからさぁ、いいかも知れないけど…。
一番最初新入社員で入って来てさぁ、そんな生活してたらやっぱり、辞めちゃうよね。
や~でもほんとに…、これ新入社員の人とかいるけど。やっぱねぇ…、最初はさぁ、変な話しだけどこうミーハーな、気分て、絶対あるでしょう?
ミーハーな気分つったらおかしいけど。
あの~現場に行けばさぁ、変な話、入って来てすぐさぁ、SMAP見ちゃったら、そ~れ、最初はいんだよね。
「あ、SMAPだぁ~。」でいんだけど。
(略)
やっぱ基本的にはもう、すーぐ慣れちゃうから、そんなの。もうねあっという間だよね。
慣れるなんて。
(略)
それ切れた時に、やっぱ辞めちゃう、そうなった時に、一番最初のこう、辞める時期だと思うわ。
何っとも思わなくなってぇ、ただただ仕事が辛いっていうだけで(笑)。

だから最初の目的はねぇ、ある程度その、ミーハーな気持ちだとかさぁ、あってもいいと思うのよ。
絶対そうだと思うもん、だって。
俺だって、そのミーハーな気持ちが無いわけでもないし。
みんなそういう気持ちは持ってんじゃん。「誰々だぁ~!」とかさぁ。

でもそれを、通り越した時だよね。
次に、ほんとにだから、この現場で「何かこの仕事をしよう~!」って、う~ん。
思える人じゃないとやっぱできないよね。う~ん。



あぁ、ラジオレポみたいなことやってしまった(笑)

この中居さんの話はとても興味深かったなー。
人気タレントのマネージャーなんてね、ほんとどんだけ寝られないんだって話ですよね。
タレント以上に自分の時間がないわけですから。
考えただけでも恐ろしい…。ナガダマさん、頑張ってください!

まぁあとは辞めない道というか。
これはわたしもいつも常に思ってることですが、辞めるのはいつでもできる、でも続けることは辞めてしまったらそこで終わりってこと。
続けることでいろーんな選択肢増えますもんね。
中居さんも以前同じようなことを言ってて、やっぱりそうだよね、合ってるよね!って当時思いました。
昨日これを聴いて改めて思い出しました。その言葉。

がんばろー、わたしも。

あ!昨日のスマステの慎吾のビジュアルがカンペキでうっとりしました。
かわゆかわゆー!なんだあれかわゆいぞー!!!



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能