07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

The MONSTERS第二弾

2013.08.22 10:39|SHINGO
The MONSTERSの第二弾は山下くんのアルバム曲でしたー(*´з`)

っていうか、やまぴーのアルバムに曲を提供してる作家陣がSMAP並に豪華でびっくりしてる。
力入れてるよね~。
グループから一人になってやりたかったことっていうことのひとつに、音楽活動に力を入れたいっていう思いもあったのかなぁなんて思いますねぇ。
詳しくは知らないですが、このラインナップを見ると、そうなのかなぁって想像してしまいます。

MONSTERS楽しみだなぁ。
今回はどんな曲なんだろう。一緒にステージに上がることもあるのかな~。
慎吾くん、SMAPのアルバム用にも作ったんですかそこんとこどうなんですかわたしはまだ今年ライブあるって信じてるんですけどー。





山下智久「A NUDE」収録曲

01. SING FOR YOU
作詞・作曲・編曲:STY
All Instruments & Programming:STY

02. 怪・セラ・セラ
作詞:大胡田なつき、成田ハネダ
作曲:成田ハネダ
編曲:パスピエ

03. あの虹の向こうまで
作詞・作曲・編曲:森大輔

04. 君の風になって
作詞:RYOJI
作曲:RYOJI、守尾崇
編曲:守尾崇
Sound Produced by RYOJI(ケツメイシ)

05. パレード
作詞:前山田健一
作曲:Nakajin(SEKAI NO OWARI)
編曲:前山田健一

06. EVERYBODY UP
作詞:AI、Ryan Hirt
作曲:AI、Ryan Hirt、Platinum Brothers
編曲:Platinum Brothers、鈴木“Daichi”秀行

07. 原始的じゃナイト ~アナログ ラブ~
作詞:和田唱
作曲:久保田利伸
編曲:大沢伸一
Horn Arrangement:Brian Lynch
Brian Lynch appears by courtesy of Hollistic MusicWorks
Sound Produced & Mixed by 大沢伸一

08. NEXTACTION feat. 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
作詞:Kenn Kato、Kenji Kabashima
作曲:原一博
編曲:corin.

09. PAri-PArA
作詞・作曲:The MONSTERS
編曲:Jeff Miyahara
Mixing Engineer:山田幹朗
Sound Produced by Jeff Miyahara

10. MAGIC
作詞:Blaise、Maynard、tax
作曲:Blaise、Maynard
編曲:☆Taku Takahashi
Track Produced by ☆Taku Takahashi(m-flo)

11. Stand Alone
作詞:MIYAVI、嶋津央
作曲:MIYAVI、THE LOWBROWS
編曲:MIYAVI、THE LOWBROWS
Guitar:MIYAVI

12. 蜃気楼
作詞・作曲:Rake
編曲:小松秀行
Guitar & Chorus:Rake

13. 夏のオリオン(※通常盤のみに収録)
作詞:山下智久、Kenn Kato
作曲:山下智久
編曲:POCH



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

カスカノ最終回

2013.06.19 22:34|SHINGO
幽かな彼女が終わっちゃいましたー…><

始まるまではこんなに大好きなドラマになるとは思ってもみなかったけれど、どんどんどんどんハマっちゃって最後には大泣き。

わたしも一応大人のはしくれだから、神山先生が生徒たちに言った本音はとても身に沁みるものがありました。
ほんと、不条理なことと向き合っていかなきゃならないこと、たくさんあるもん。
理不尽なことが起きるたびに、こんなことやるのか!?って怒ってた先生は、すごく人間臭くてよかったです。
ちゃんと、そこまで生徒の事ばかりを考えることはできないって言ったことも、自分の生活も大事だって言ったことも。
そりゃそうだよ。
先生だって人間だし、神様じゃないもん。

それでも自分たちの担任でいてほしいって泣く生徒に言った言葉。

相手に求める前に、自分が動けってことです。
自分の事を理解してほしいって甘える前に、相手の事を理解する強さを持つってことです


すごく良かったなー。

で、合唱曲何かなと思ってたらまさかのDawn!(Dawnは2005年に発売されたSAMPLE! BANG!に収録されているバラードの名曲)

プロデューサーの方かしら、のちにこんなツイートを。



つまり、Dawnは夜明け、暁はあかつき、つまり生徒たちは神山先生に包まれているからこそいろんなことを乗り越えられるってこと、それからこの曲を選んだりさちゃんはスマヲタってことーーー\(^o^)/←

作者である森元康介さんも、twitterで呟いておられました。



わたしのリプライに対してもこんなリプライを♪




合唱曲推理、自分なりにやってたんですよね。
スマ歌じゃないかなとは思ってたんで、何の曲だろう?と。
花じゃありきたりだし、夜空もちょっと違うし、まさかJoy!!ではあるまいし…なんて考えてたらDawnだったんで、盲点つかれました。
Dawnの歌詞を改めて読んだら、神山先生と生徒たちの物語のために書かれた曲なんじゃないかなって思うくらいにぴったりでしたねー。

暇見つけてSAMPLE見返そうっと。


改めて慎吾くん、おつかれさまでした&ありがとうございました。
慎吾君のたくさんのドラマな中の、好きランキングの上位に入っちゃいます。
また神山先生に会いたいなぁ。
茜ちゃんにも会いたい。吉岡さんカップルにも、先生たちにも生徒たちにも。
キャストそのままで、スペシャルとかで帰ってきてくれないかなぁ。
期待してます!



web拍手 by FC2

幽彼カスカノ。

2013.05.22 11:37|SHINGO
幽かな彼女、おもしろいね~。
前にも書いたかもしれないけど、最初の期待度を大きく上回って楽しみにしている自分がいます。
幽霊と問題を解決するってライトなストーリーとは裏腹に、人間くさいリアルなやりとりもあって、そこに惹かれてしまいます。
簡単に問題が解決してチャンチャンっていう流れにならないところ。
たとえばきのう(5/21放送)の回で言えば、神山先生と広田さんというかつての教え子とのくだり。
あの流れはいくらでもいい話に持って行くことができたはず。
時間が経っておとなになって、自分も教師という立場になってみてはじめて、神山先生のただ一生懸命だった猪突猛進な思いを理解して許す…というパターンをあえて取らなかったところは、すばらしいと思いました。
視聴者としてはあんな風に責められる神山先生を見るのは結構苦しかったけれど、でもやっぱりそう簡単に人は人を許せないから。
ほんとうは許した方がずっとずっと楽になれるのに、なかなか許せない。
許してしまう自分を許せないと思っている自分もいるし、あんなに腹立たしい気持ちを経験したのに、許すことでそれがなくなってしまうことも、なんだか解せない。
人ってそういう生き物。わたしもそうだから分かる。
あのハガキは、神山先生を許した証ではなくて、けじめだって言ってたけど、ほんとうは神山先生への当てつけだったんじゃないかなって思う。人間の、すごく嫌な部分。ものすごくリアルでした。
来週はさらに骨太な回にしないとヤバそうなテーマなので、たのしみです。

あ、そうそう。
撮影はもう終わってるんだよね。打ち上げも終わって、慎吾くんが生徒約の子たちそれぞれにサングラスをプレゼントしたってのがいろんなブログに載ってましたね~。
さすが、オシャレ番長。やることがちがうね(*´艸`*)

映画終わってドラマ終わって…慎吾くーん、ライブやりませんかー?( 」゚Д゚)」オーイ!



web拍手 by FC2

HAPPY BIRTHDAY SHINGO♡

2013.01.31 00:03|SHINGO
HAPPY BIRTHDAY SHINGO

もうずいぶん前からSMAPのお兄ちゃんたちを引っ張ってくれている末っ子の慎吾くん。
いつの頃からかSMAPの芯になってくれて、SMAPをプロデュースする立場になってくれて、わたしたちがだいすきなSMAPをずうっと守ってくれている縁の下の力持ち。

慎吾くん、これからもSMAPをよろしくお願いします♡

36歳おめでとうございます。
すてきな一年になりますように!

愛してますっ!

web拍手 by FC2

MONSTERSと昨日のお礼

2012.10.21 13:29|SHINGO
MONSTERSがいよいよはじまります。
思えば今年のさまげが半開きのままの状態でやきもきしていた頃、SD慎吾で“いよいよ明日には…”みたいな記事があって「お!ついに!」とワクワクして朝を迎えたらMONSTERSのことだった…ってことがありましたw なつかしい(゚∀゚)
いやもちろんとてもうれしかったんだけど「そっちかい!!!」って…そりゃなるでしょうよ、時期的に。ぼくはもっと素直によろこびたかったっす(;∀;)←

それからさまげが開いてアルバムの内容が発表になったときに、慎吾くんのソロがMONSTERSというタイトルであることを知り、しかも山Pと作詞作曲をしてるってことで一体どんな曲なんだろう!?ってアルバムを聴くのがとても楽しみになったんだよね。

MONSTERS初聴の感想はこれにも書いた通りで、とても初めて曲作りをしたとは思えないクオリティだったから、一流のものを見続けてきた経験値がモノを言うなぁって、心の底から感心したの。
あの慎吾くんが後輩と共作ってのも、少なからずの衝撃だったしねー。

そんな日から早数ヶ月。
とうとう初回放送まであと数時間と迫ってきましたー!番宣の嵐で各番組出っぱなしのふたり。撮影もたいへんそうなのに本当にお疲れ様です。
中居さんのATARUの時みたく、自らがかなり自信を持って「おもしろい!」と推薦しているので、しっかり期待しましょう♪

さー今日はなにがなんでも9時…じゃなくて8時57分には家にいなきゃ!
…でもうちの新聞には9:00ってなってたんだよね~…。なんだろう、ATARUの最終話の時のようにミニ番宣みたいなのがあるのかな??


そして。
昨日書いたブログ、たくさんの山下くんファンの方が読んで下さったようでビックリしました。
twitterでリプライを下さった方もいて、とてもとてもうれしかったです。ありがとうございました。
わたしは山Pについてはほんとうに無知で、ファンの方からしてみれば「今さら何を!」という内容のブログだったに違いなかったと思います。なのに「感動しました」とか「素敵なブログを書いてくれてありがとうございます」とか、もうわたしにはもったいないほどの言葉をかけていただきました。
と同時に、それほどやはり彼には誤解が多かったんだな…とも感じました。そういうのはほんとうに悲しいし、何と言ってももどかしいよね。本人がひとりひとりに言って周ることなんて絶対にできないし、それに例えそうしたところで、ほんとうの気持ちなんてものは誰にだってわからない。

わたしもA-Studioを見て、はじめて知ったことがたくさんありました。彼が出した大きな結論が招く結果は、彼自身を大きく傷つけたこともあったと思います。もちろんそうなることはきっと本人も分かっていただろうし、覚悟の上だったとは思うけれど。

まだまだ番宣も含めてバラエティなどの露出が増えると思いますが、慎吾くんの柔軟な対応能力をどんどん吸収して、わたしのように「山Pってこんな人だったんだ!目から鱗!」という人を増やしていってほしいと思います。
だってああいう山Pもっと見たいもんねぇ?
ぴったんこのときの山Pはホントかわゆかったよ(*´艸`*) ねーさん困っちゃいました♥


とりあえずわたしはマ・ジ・で!期待していますから。The MONSTERSの活躍を。



web拍手 by FC2

テーマ:香取慎吾
ジャンル:アイドル・芸能

モンスターたち

2012.10.20 10:20|SHINGO
MONSTERSにハマりそうな予感がプンプンしてます。
きっと初回が終わった段階で、このブログには、ATARUのときみたくMONSTERSカテゴリができていることでしょう(*´艸`*)

なわけで、きょうは朝から晩まで番宣番宣番宣!
山Pと一緒にいる慎吾くんはとっても新鮮!…というのもわたしが知ってるのはSMAPでいる末っ子香取慎吾だから、同じ事務所の後輩である山Pといっしょにいる慎吾くんはとってもとってもお兄ちゃんで、そこがすっごく新鮮!
35歳にしてキャリア四半世紀(!)だもんね。そりゃ大先輩だわな紛れもなく。お兄ちゃんにもなるよね。
ぴったんこカンカンを見てるとそれをものすごく感じて、こんなすげー人が自分のグループであるSMAPをモンスターだと胸張って言えて、さらに上ふたりはバケモンだ、すごいんだ!と手放しで称賛してる状況ってもうどうかしてるとしか言いようがない。SMAPって一体どこまでいくんだろう…←今さら。

SMAPとしての活動というよりは、こうしてSMAPから離れたところでの活動を見る方が、SMAPのデカさみたいなものを感じてしまうよね。木村さんが言ってたっけ?あれ、中居さんだったかな。SMAPでいるとみんなおとなしくなって消極的になるから…ってね、その言葉通りで、ああいうアウェイの場での仕事っぷりを見ると、ダメだなー。妙なところで感動してしまうのは僕の悪いクセ(相棒風)。

で!
そのぴったんこではやりたい放題のピン子さんに上手に乗っかる慎吾くんがいて、山Pはどぎまぎしながらも、その慎吾くんからモーレツな刺激を受けて最終的に「僕はクリス山下になる」と、とんでもないトンチンカンな答えを導き出し、慎吾くんと安住アナを撃沈させるわけですが。
この山P、いやここはあえて山下くんと呼ぼう。山下くんの印象が、昨日の朝から深夜までのMONSTERS番宣祭のおかげでガラッと変わりました。もちろんいい方に。
というのもですね、はなまるのVTRで慎吾くんの「チャラいイケメンかと思ってた」というコメントもあったけど、わたしもそうだと思ってたの。
…山下くん、ほんとうにゴメンナサイ。
今までこうして山下くんを意識して見たことがなかったというのも理由なんだろうけれど。うん。ドラマもあんまり見たことなかったしなぁ…。

慎吾くんが「山下くんはすごく真面目、(世の中)いい人ばかりじゃないから」みたいなことを言ってたけど、ぴったんこ見てたらその意味が身にしみて分かったよ。
山下くん!なんて純粋なの!!だめだよ、どうしたらいいか分からなくてピン子さんに鼻舐めさせようとするのは!www さすがにお兄ちゃん慎吾が「そこは拒んでいい!」とキッパリ言ってましたけどw あーおもしろい。

そして、きのうの慎吾くんの感じを見ていて、やっぱりそうだよなと感じたことがあって。
それは、ただ後輩と共演するからってことだけで「じゃあふたりで曲を作ろう、それをSMAPのアルバムに入れよう」ってことには絶対ならないってこと。
そこはやっぱり慎吾くんには、モンスター集団SMAPの末っ子として上4人を見てきた経験や、常に5年先を走るバケモン2人の存在があること、それらをふまえて20年以上SMAPとしてやってきたことで培ってきた確かな目や、エンターテインメント能力の高さがね、山下くんの魅力を見極めたというか。山下くんの性格も含めて。
その慎吾くんが自分が監督を務めるSMAPのライブっていうSMAPにとっての一大イベントに、山下くんを引っ張ってくるっていうところからして、彼の山下くんに対する信頼はホンモノなんだなぁって。

慎吾くんは中居さんと似て、直感や感覚で動くことは少ない人だと思うの。自分でもよく言ってるけど。アレコレ頭の中でいろんなことを考えて、いろんなことを想定して俯瞰で考えられる慎吾くんが選択したことだから、もうきっと山下智久という人はとても魅力的な人なんだと!
極めつけのA-Studioでもうそれは確信に変わりましたね。…いそがしい一日だったわ。←

なわけで、山Pの魅力に気づき、慎吾くんの堂々たる兄貴っぷりを目の当たりにするところから始まったMONSTERS、いよいよ明日だなー。たのしみたのしみ(*´艸`*)♥
録画したブランチも帰ってみなきゃ!明日の朝はがっちりマンデーだし、忙しい忙しい!



web拍手 by FC2

テーマ:香取慎吾
ジャンル:アイドル・芸能

モンスターはSMAP全員

2012.09.22 11:30|SHINGO
美容院で出されたCanCamだかなんだかその辺の雑誌を読んでいたら、慎吾くんと山Pのページがありました。
そこに「ジャニーズ事務所でMONSTERだと思うのは?」っていう質問に(たぶんそんな感じだった。うろ覚え←)、慎吾くんは「SMAP全員!」と答えてました。

やっぱ上ふたりはバケモンなんですよ!」と。「中居くんはあれだけの番組を持ってすごくハードだし、木村君はドラマやると高視聴率をたたき出す日本一の男。このふたりから学ぶことはたくさんあるし、いちばん近くで刺激を受けられて感謝

しんごー!(´;ω;`)ウッ…

つよぽんとゴロちゃんのことは「スライムみたい」って……えーっと、褒めてました(・∀・)!
……適応能力があるってことでしょうか?ww


突然そういうのを読んでしまうとニヤニヤしてしまうわー。油断してたわー。ドラマの話だけかと思いきやそういうこと言われちゃうと、大きな鏡の前でてるてる坊主のような格好をしてニヤついてしまうわー。完全に怪しいですよNE。気づかれてませんように…。

取り急ぎ、忘れないように((φ(-ω-。)メモ・・・



web拍手 by FC2

テーマ:香取慎吾
ジャンル:アイドル・芸能

the MONSTERS

2012.09.13 15:33|SHINGO
慎吾のドラマの予告VTRを見ましたが、おもしろそうね~!((o(´∀`)o))ワクワク
そして主題歌はやはりMONSTERS→オリコン
そりゃまぁそうだよね。これでまったく違う曲になったらビックリしちゃうw

TBSだし火曜曲!出ないかなぁ。きっと出るよね(*´艸`*)
改変後も終わらないみたいだしな!(゚∀゚)←

あともうちょっと欲張るなら、スマスマの歌のコーナーで6人で歌っちゃえばいいと思うな!これグッドアイデアでしょう?へへ。実現しそうな感じもさ、ほらあるじゃない?同じ事務所だし。フジテレビさーん!スマスマスタッフさーん!お願いしますねー!
わたしはSMAPのメンバーが歌うMONSTERが聴きたいのよう!
スマスマはやっぱり他の歌番組ではやらないことができる番組だから、2人で歌うのはきっと他の番組でもやるだろうし、山PがSMAPと絡んでMONSTERSが歌えるのはもうスマスマしかないわけで。

あー観たい!ゴリゴリに踊ってほしい!あの振りをSMAPにもやってほっすぃー!!

しばらくはそれを楽しみにしていよう♥



web拍手 by FC2

テーマ:香取慎吾
ジャンル:アイドル・芸能

踊る大捜査線を観た

2012.09.12 11:21|SHINGO
この間踊る大捜査線を観てきました。

なにも言えない(なに言ってもネタバレになるから)けど、一言だけ、慎吾に限ったことで言えば、帰りみち、相方の車の中でSMAPのわりとハッピーな曲ばかりをかけて帰宅、帰ってから録画したスマスマを観て慎吾の記憶を上書きしようと試みておりました。

と、これを読めば、慎吾がいかほど登場人物になりきっていたかが分かるかと。


多くは言うまい。


web拍手 by FC2

テーマ:香取慎吾
ジャンル:アイドル・芸能

そっちか!

2012.07.12 10:52|SHINGO
昨日の慎吾SDは「明日は…」という意味深な言葉で終わっていたので、こりゃ開くんじゃないの!さまげ開くんじゃないの!!と思っていた矢先、スポ紙の「慎吾&山Pで日9ドラマ(刑事モノ)」という記事が出回り、あ…あれ?もしかしてそっち??という気持ちといやいやいやここはさまげでしょ!!という気持ちが入り混じって朝起きたらまんまと前者であったという今日のオチ…。_| ̄|○

オイ!いつだよ!さまげいつだよ!!
ああ今日も やっぱり開かず 今年のさまげ
まぁいいや。いつになったって結局待つんだから文句言わず待ちますよ。ここでわーわー言っても仕方ないしね…(´・ω・`)

ってなわけで慎吾くんのドラマー!わーわーわー!TBS日9だって!しかも刑事モノだよーう!これは見ないと!

オリコンの記事
香取が演じるのは、警視庁イチの変わり者の捜査一課刑事、平塚平八。いつもにこにこしていて誰に対しても極端なまでの紳士的な言葉遣いをするが、姑息で細かい事にうるさい無礼な男。これまで香取がドラマや映画で演じてきた役とは180度異なるキャラクターに「今まで見せていない僕の“変わり者”的な部分をたくさん重ねられたらよいと思っています」と新境地に立つ。
一方、山下演じる西園寺公輔は、超セレブの御曹司で、正義感にあふれた純粋でまっすぐな新人刑事。山下は「真っすぐな性格なので、情熱が伝わるように演じたい」と意気込む。



変わりモノの慎吾に御曹司山Pとはとても楽しみです。
しかもしかも監督がジャイさんこと福澤さん!わーいわーい!
ジャイさんと言えば「白い影」「砂の器」「私は貝になりたい」の中居正広シリアス3部作の監督さんであり、木村さんの「GOOD LUCK!」や「華麗なる一族」「Mr.BRAIN」「南極大陸」もそうです。
きゃーきゃーこれはどんな仕上がりなのか、放送がモーレツに期待大です。

ジャイさん、慎吾くんの新たな一面をお願いしまーす!!(゚∀゚)




web拍手 by FC2

テーマ:香取慎吾
ジャンル:アイドル・芸能