07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE

kaco

Author:kaco
中居さんを筆頭にSMAPを何かと気にする日々。
詳しいプロフィールはコチラ♡
twitter→@kaco_log

THE LATEST

COMMENT

TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORIES

MESSAGE

管理人へのメッセージはこちらからお願い致します★

RANKING

RSS

♡Mr.S オススメ記事♡

♥GIFT of SMAPオススメ記事♥

#タグ

SMAP ナカイ Mr.S 書き起こし サムガ SMAP×SMAP 27時間テレビ レポ ナカイの窓 つとぷ スマウタ セットリスト 雑誌 日替わり曲 キムラ サタスマ ワイドナショー 

SEARCH

VISITOR

リンク

読み聞かせ絵本

2013.08.01 10:39|ATARU
ATARU読み聞かせ絵本発売

文章は「ねぇ…」をベースに中居さんがチョコザイとして担当。
中居さんがこういう創作物を出すっていうのが意外や意外。
こういうのって結構趣味嗜好であったり、考えていることを覗かれているような気持ちになるじゃない?作り手としては。
だからそういうの、苦手そうなのに。

まぁ今回は中居としてじゃなくて、チョコザイとしてというフィルターがあったから受けたのかもねー。うむ。

読み聞かせCDもついているとのことで、チョコザイとして吹きこんだ声もたのしみです。


ウェブにある、著者紹介のところがかわいいの!きゅんきゅん♡

<著者紹介>
ぶん/チョコザイ
みんなを幸せにしてくれる、不思議な力の ある男の子。
家族はパパとママと弟のタスク。





web拍手 by FC2
スポンサーサイト

あたるん

2013.07.15 12:44|ATARU
ATARUのあたらしい予告を見て鳥肌たちまくりです。
捜査会議…かな、あの場面は映画と分かっていてもチョコザイくん!!!ってなるし、最後のバイバイもこれまでの予告よりも意味も深みも増したような気がするし、心して見ねばと思ったりしています。

主要メンバーの誰かが死んで終わる、という終わり方だけはしないと思ってはいるんですけどねー。

そして前売りチケットを発売する劇場や、上映劇場などが発表になったり、各映画雑誌が発売になったり、慌ただしくなってきました。
つい最近まで撮影してたとは思えない進行具合だ。
プロモーション活動で忙しくなりそうだし、テレビ出演の機会も増えそうですね~。
たいへんだろうけど頑張ってくださいませ中居さま!
あ。セブンイレブンでボンボンメンチ買わなきゃ(・∀・)


にしても。
取材もしないでネットに上がった記事だけさらっと読んで、さも自分が見てきたかのような記事書いてそれが売り物になってまかり通る世界ってなんなんだろうか。今さらだけどさ。
それをテレビで報道するワイドショーはもっと重罪だけど…。



web拍手 by FC2

ATARUスペシャル~NYからの挑戦状~

2013.01.10 14:24|ATARU
ATARUスペシャル~NYからの挑戦状~。おもしろかったねー!(*´艸`*)

リアルタイムに間に合わなかったので追っかけ再生してたんだけど、第一部はcase1を含め過去の事件のおさらいの時間が結構あったのでぴゅーっと早送りしながら流し見。捨て山探偵社の今は予想通り儲かっていないということがよーくわかりましたw
きっとずーっと儲かることはないでしょう(´∀`)繁盛したらおもしろくないよねぇ?なんだかんだでいい人たちだからいつもお金もらえないってオチで終わりそうだわ。

そして完全新作と謳った第2部。
第一部からそうだったけど、小ネタ多すぎー!
ネットで見てたらまとめているものがあったのでリンク貼っときますけど、すごくない!?何がすごいって見つけた人がすごい!!
わたしが分かったのは、平塚班こちらの張り紙、SPECのふたり、相棒、岡村さん(見つけるというレベルじゃないけどw)、舞子が叫んだ「めちゃイケ」、ガンガンエビフライ、やきそばうえだ、チョコザイによる平八モノマネ(気絶するほどかわいかった)、セントチヒロノ教会…くらいかしら。
やきそばうえだは見たとき、えーなんだっけこれなんだっけなんだっけ(゚д゚)!?って思ってあー!さくらももこー!!!ってかさくらももこファンしか分からんわ!と思ったんだよねー。

びっくりしたのは、堀北真希演じる悪役、アレッサンドロ・カロリナ・マドカに関する報告書を提出した東京入国管理局成田空港支局局長の名前が「新海元」。 これ分かった人マジですごい。そういう目線でずーっと見てたんだろうね。一瞬だもんね、映ったの。
あと笑ったのは、舞子父宛てに届いた年賀状のひとつが元総理の野田さんから来てるっていうやつ。なんで!どういう関係なんだよ、ってか父何者…∑(゚Д゚;≡;゚д゚)ノ
で、髭を伸ばしてたチョコパパは、家康役の舞台が控えてらしたのですね。「いろいろあるんだよ」と言ってたからなんかあるんだろうとは思ってたけど。それで舞子が家康って呟いてた意味が分かった(゚∀゚)!
などなど小ネタは単発だからか盛りだくさんでたのしかったなぁ~(*´艸`*) 気付かなかった部分を録画で確かめるのもまたおもしろいよね。

で何よりも、チョコザイくんのかわいさが練ドラの時よりパワーアップしてて、テレビの前でニヤニヤが止まらないなかった女はこちらです(`・ω・´)

チョコザイ萌ポイント
・テレビで沢を見つけて「あ。主任?」と呟きぺこり
・舞子と沢に「ただいま」
・何で帰って来たの?と尋ねると、チョロを飛行機に見立てて「ぶーん!」
・パパとママに「あけましておめでとう」
・「あれ?パパ」と言ってパパの髭をぶちっと抜いて、ふーっと吹き飛ばして手をぱたぱた 
・おにぎりむしゃむしゃ
・岡村さんに手を振るしぐさ
・「タスク?」「タスク、血…」
・アッツミーとの再会→頭ぽんぽん
・マトリョーシカが出てくるたびに興味津々
・タスクにおにぎりを渡して頭ぽんぽん
・捜査一課の扉をノックして顔を半分出す
・平八のモノマネ
・舞子にもらった排泄物のようなチョロ(笑)をチョロだと言われたときの不本意なアップデート

などなど2時間の中にぎゅーっと凝縮してチョコザイのかわいさが詰め込まれていましたね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
あーかわいい。何度でも見れるかわいい!

そして肝心要のストーリーについて。
猪口家の問題は、25年間の歪みだから、ちょっとやそっとの会話じゃ取り戻せない深い溝があるのはしかたないこと。でもこれからホンモノの家族になっていく様子を、少しずつゆっくり時間をかけて描いてくれたらなぁって思いました。チョコザイくんがおむすびをタスクくんに渡して、みんなで涙を流したことは、きっと素直になれるきっかけにしかすぎなかったと思うんですよね。ちゃんと手放しで家族を愛おしいと思えるタスクくんになれる日までは、ATARUの世界を見せてもらいたいなぁ。

事件に関しては、今回のが推理物としてはいちばん面白い展開だったんじゃないかなぁって気がしました。ちょっと難しいところもあったけど、二転三転しながら、最終的に辿りついたのが堀北真希ちゃん演じるアレッサンドロ・カロリナ・マドカだったわけで。
彼女の登場はインパクトありましたよね、やっぱり。だって歯が全部銀歯なんだもの。
始まって1時間半が過ぎた頃から、これ、堀北真希ちゃんどこに出てくるの??って思い始め、40分を過ぎたあたりで、こりゃまさか最後の最後で真希ちゃん出てきて映画に続く、とかじゃないの?|д・) と思ってたらマジで映画化決定キタ━(゚∀゚)━!ってなってテンション上がりました。
でも映画化になるってこと以外なーんにも決まってないみたいですね♥
中居さんのスケジュール次第だそうで、公開は秋を目標にしているとか。春はWBCあるし、終わってからかなぁ?脚本もまだ完成してないみたいだしねー。

最後に。
チームATARUの皆さま、時間のない中スペシャルドラマを作ってくださって本当にありがとうございました。そしてわたしたちが待ち望んでいた映画化までも実現化して下さり、これもひとえに中居さんを口説き落として下さった賜物だと信じております。
またまた忙しい日々が続くことになろうかと思いますが、至極のエンターテインメント映画になることを、心より期待しております!

あー映画たのしみだなぁ。



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

ATARUスペシャル☆

2012.11.29 10:17|ATARU
ATARUスペシャル詳細デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

中居主演ドラマ『ATARUスペシャル』に堀北真希、岡田将生、AKB島崎遥香が出演

φ(゚Д゚ )フムフム…
・SPは第一部、第二部の2本立て
・タスクは岡田将生くん
・対決相手は堀北真希ちゃん

なるほどー!!
岡田将生くんか~!でっかい弟キタ━(゚∀゚)━! わーいわーい!うれしいな~♪
堀北真希ちゃんはチョコザイと一緒に訓練を受け、チョコザイと同じ能力を持つという役どころで、チョコザイがやってる右手のくせもおんなじ。中居さんと真希ちゃんが対峙するシーンが超楽しみ!どんな画になるのかな~+(0゚・∀・) + ワクテカ +

でもね、これね、この記事を読む限りでは、チョコザイが登場するのは第2部から…ってことなのかな??
( ´゚д゚`)エー…そりゃないぜ、植P…(´;ω;`)ウッ…



web拍手 by FC2

ATARUぅ♥

2012.11.16 11:09|ATARU
きょうからATARUスペシャルの撮影が始まるみたいです+(0゚・∀・) + ワクテカ +
いやーたのしみだなぁ((o(´∀`)o))
まさかこんなに早くATARUに会えるとは☆
スペシャルが終わったら、次は映画でしょうか(気が早い)。

にしてもレギュラーを多数抱えた中居さん、ただでさえ年末に向けて特番も増えるだろうにそれに加えてドラマの撮影…。
がががが頑張ってください~!くれぐれも身体には気をつけて…。

忘れてたけどライブもまだファイナル迎えてないんだし!!

あ。

そう言えば今年のさんスマは23日なんだよね。
やっぱり一回東京に帰るのかな(;´∀`)??
ならばさんまさんに札幌に来ていただいて、SMAPとさんまさんだけでまるまるまるっとトークしてくださいよぅ!
たっぷりゲストを呼んでぐっちゃぐちゃになるくらいならまじでいらんからー!!…と毒を吐いてみる(゚∀゚)♪


以下拍手お返事。
これからはマメにお返事書きますね←



web拍手 by FC2

続きを読む >>

We'll be back!!

2012.10.26 17:35|ATARU
We'll be backの言葉通り、ATARUが戻ってきてくれるみたいです。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

映画かスペシャルか、どういう形で戻ってくるにせよまだ先だろうなと思っていたので、思いのほか早く決まってちょーうれしい!!

目下気になることはタスクを演じるのは誰か、ということ!

誰だろう。アタルの10個下の弟くん。
中居さん演じるアタルと対峙するのは、一体…!?



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

175分とな!

2012.09.21 17:32|ATARU
 



ひさしぶりにATARUネタです。
ディレクターズカット版での販売が決定(17分の未公開放送分あり)。
しかも特典映像が175分!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

【特典映像】
★撮りおろし映像も満載! 計175分超を収録!
・ワンショットインタビュー集(中居正広・北村一輝・栗山千明・玉森裕太・嶋田久作・千原せいじ・田中哲司・中村靖日・光宗 薫・市村正親・村上弘明)
・トリオ・ザ・アタルの座談会(中居正広・北村一輝・栗山千明)
・ATARUをみんなで振り返る チョコっとNG集 ・「ATARU」スタートナビ
・スポット集(本編ディスクに収録)



これはヤバいね!買いだね♥ もともと買う気だったけどさ!



web拍手 by FC2

テーマ:中居正広
ジャンル:アイドル・芸能

I'll be back, We'll be back.

2012.06.28 14:28|ATARU
ATARUの公式twitterのプロフィールに、We'll be backと書いてあります。
やっぱり最後、チョコザイくんが呟いていたのはI'll be backで良かったのかな。
I'll be backのbaあたりで切れた映像の処理の仕方はとてもオシャレですよね~。
きっと、「チョコザイなんか言ってたよね?」「なんて言ってたんだろう?」って視聴者があれこれ予想することを想定して、敢えて途中で切ったんですよね。

ということで公式直々にbackを宣言したわけなので、昨日のブログにも書いたように信じて待つことにしましょうか(^ω^)♪

さてATARUについていろいろ思うこと、感じたことなどを今のこの気持ちのあいだに書いておこうと思います。

ATARUの良かったところは、これまでもちょこちょこ書いてきたし、中居さんやスタッフの方もおっしゃっていましたが、アタルが障がい者であること以前に、アタルというパーソナリティがATARUの世界の中で確立していたというところ。
アタルにかかわる人すべてが、自分は健常者でアタルは障がい者であるということを一言たりとも口にしませんでした。
表情も態度も至って普通。
アタルが障がい者だから、接するのに困ったり、戸惑ったり、というものが一切なく、単なる障がい者をクローズアップしたドラマになってなかったことが最大の魅力だったように思います。

だから見てるこっちもアタルをアタルとして見れたし、それよりもキャラの濃い人たちが山ほどいたおかげで、アタルばかりが目立つことなく、アタルの雰囲気そのものがアタルの長所、アタルの性格、アタルという人間、という風にすんなり受け止められました。

ドラマの中にちりばめられたたくさんの小ネタ、クスっと笑ってしまう些細な演技もATARUの魅力のひとつだろうけど、大きな、根底にあった障がい者と健常者との垣根を限りなくゼロに近づけたことこそが、ATARUの最大の魅力であり、プラスに働いた理由なんじゃないかなーなんて思いました。
わたしに限って言えばそこに惹かれたことは間違いないです。
計算されたアタルの仕草や目線、喋り方が「かわいい」と受け止められたことが、もうATARUの戦略にハマってしまったってことなんでしょうな…(遠い目)。
チームATARUにとってこの「かわいい」が想定内だったのかどうかはわからないけど。
…いや。少なくとも中居さん以外は想定してたか(笑)。


毎週日曜日の楽しみは終わっちゃったけど、今はブルーレイの発売と、ATARUのネクストステージを楽しみにしつつ、それよか目下のライブのことを考えていかなきゃね★



web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

あるんだね!

2012.06.27 13:52|ATARU
公式サイトに中居さんを始め、キャストの皆さんのコメントが出ています。
中居さんの言葉、次なるステージがあるってことでいいんですよね?ありがとうありがとう!うれしいよ~~!
信じて楽しみに待ってます(人´∀`).☆.。.:*・゚

ATARU総括も早く書かねばね♡




web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ

買うっきゃない!

2012.06.26 11:50|ATARU
ATARUのDVD&Blu-Ray BOXの発売は11/7です。

 

オフィシャルBOOKを読むと俄然ブルーレイで買おうという気持ちになりますね~。
凝った画像処理をブルーレイで確かめたい。

特典映像はワンショットインタビュー集、スポット集 ほか(予定) とありますが、トリオザアタルの対談もこの間撮影したと言っていたし、それも入るとすれば、かなり充実したものになりそう♪
それにディレクターズカット版ってことで未公開放送も入ってるだろうしね~。

もうこれは買う気満々ですよ!へへへ!

あ。
amazonで買えば安いけど、TBSで買えばマグカップがついてくるみたい。
わたしは~…まぁamazonかなww



web拍手 by FC2

テーマ:ATARU ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ